情熱大……楽 (DSP篇)

dkdkdkdkdk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

飲み会

イシブミさんのところでもレポートされていますが、土曜は毎年恒例、秋の富士見ファンタジア17期男子飲みでした。

メンバーは、俺、葵さん、イシブミさん、瀬尾さんの四人。

時間は夕方の五時から朝の五時まで。

12時間、同じ店の同じ席に居座り、べしゃり続けるという狂気の宴。

この四人での、秋の12時間耐久飲みも、今年でたぶん四年連続でやってんのかな?

しかし、そう考えたらすごいよな……。四年連続でやってることなんか、他にほとんどないわ、俺。



さて、僕らの同期。
まぁ、仲はいいんですが、実は会ってる回数はそんなに多くはありません。

まぁ、年3、4回? 
家族とか、学校の友達やったら、年300回以上とか普通に顔付き合わせてるんやから、それに比べたら100分の1しか会ってない計算ですね。

で、その貴重な3、4回の会う機会。

これが何故か、異様に年末に集中しています。

僕らが確実に会うのは、

①10月の秋の飲み会

②12月の17、18期合同飲み会

③1月の富士見書房の新年会

って感じで、年末年始に、何故か一ヶ月おきぐらいに頻繁に会って。

その後、半年くらい、パッタリ会わず。

で、春先とかに思い出したように遊んで。

また半年くらいパッタリ会わず。

そのうち年末が来て、そこからは何故か思い出したように、毎月会うという……。


だからある意味、この秋の飲み会は、バランスを考えるとどう考えても春か夏に移行すべきなんですが(笑)

しかしこのバランスの悪さも込みで伝統なんで、来年以降も、是非秋に強行したいところですねヽ(`Д´#)ノ


まぁでも、土曜はおもろかったわ~。

行く前から、俺普通に口に出して「あぁ~、今日楽しみやなぁ」ってゆうてたし。

遠足楽しみにしてる子供みたいに(笑)

基本ローテンションの俺が、声に出して本意気で「楽しみやなぁ」って呟くことなんか、そうそうないで。

そして実際行ってみたら、やっぱり、そうとうおもろかった(笑)

まず半年ぐらい会ってへんから、それぞれ、濃厚な土産話が超溜まってるし。

それ消化するだけでも、数時間かかるねんな。

その間、喋りっぱなし、食いっぱなし、飲みっぱなし。


12時間いるから、一回腹いっぱいになっても、4時間ごとぐらいに「なんか俺腹減ってきた」とかいって、みんな復活するんです。まぁ、お店的にも、それなりにいいお客さんなんじゃないでしょうか……。

今回は4年目ということで、瀬尾さんも途中で戦略的に2時間ほど酒を飲まない時間を作って休憩したり(去年は飲みすぎて朝4時半の時点で一人帰った)、

俺も効果的にお茶だけを飲む時間を使ったおかげか、最後までそれなりに元気さをキープできたわ。

むしろ終わった時体力的にまだ余裕あったし、朝六時からさらに六時間ほど延長して喋りたいぐらいやったわ。(さすがにそれはたぶん俺だけ 笑)(まぁでも5時になった段階で、お店の人に「お客さん、そろそろ閉店なので……」って追い出されたから延長とか無理やけどな)


さて、今年はそんだけ飲み食いしたにも関らず、俺は会計の時、132円しか払ってません(実話)

いま余裕ないんで、残りは、他のお三方に負担してもらいましたm(__)m

この流れも感動的でしたよ。

合流早々、ぼくはカネがないのにノコノコ来たんで、「誰かカネ貸してつかーさい」と頼んだんですが、そしたら

イシブミ「わかってるって」

瀬尾「だいじょうぶだいじょうぶ」

葵「今日は三等分でいいよね?」

と、なんか漫画のコマ割りが見えるくらいさりげなくスムーズに、三人が軽やかにそう宣言してくれたのです。

俺はまじで感動したよ。

だからぼくはここに宣言します。

来年の秋の飲み会は、ぼくが三人にオゴル――と!

無理やったら……

その時はその時やヽ(`Д´#)ノ (早速逃げ道を用意)
by dkdkdkdkdk1 | 2009-10-26 00:43 | 養成所篇

ライトノベルも書いてるアルバイター大楽絢太が、情熱大陸ばりに現状垂れ流すブログ。最近は不定期更新!


by dkdkdkdkdk1