情熱大……楽 (DSP篇)

dkdkdkdkdk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ご報告

こんにちは。

恐縮ですが、今日はかなりワタクシごとの日記です。

興味ない方は、ぜんぜんスルーで(笑)












さて、前々からいっておりましたが。

四月から――
具体的には昨日から、新生活が始まっております。

えー、去年の11月くらいから、具体的に動き始めてたんですが。

大楽絢太。
もう25歳ですが。

今年、4月から、とある【学校】に通う事を決意しました。

あ、これは冗談でもなんでもなく、まじなお話です。



その学校に行く理由は、いろいろあります。

・その学校に昔から興味があったから。

・ちょっとでも、なんか面白い人になるため。

・将来のネタ探し。

いろいろありますが。

一番の理由は、ズバリ、「栄養補給」のためです。



どうやら僕は、思ったよりエネルギータンクが小さかったらしく(笑)

三年半くらい『武器屋』やって、ガンガン、自分の中身放出し続けたら。

あっというまに、取り返しがつかへんくらい消耗してまいました。

まぁ武器屋四巻書いてる時くらいから「あー、このままいくとヤバイなぁ」と思ってたんですが……。

予想通り、武器屋終わった瞬間、一気に、脳みそが70歳くらい老化して。
ぼくはほとんどただの肉壊と化しました。
いちおう、他人と接する時は、オートモードで普通のフリできるんですけど、
実際にはぜんぜん頭回ってへん状態というか。

もっとシンドイ思いしても頑張ってる人、世の中にいっぱいいるんですけどね……。
まあそれは、仕方ありません。僕のエネルギータンク&根性が人より劣っていただけです。

まぁ、ともかくそれで、消耗しきってしまった僕は、反省したわけです。
普段から、栄養補給のことも、考えながらやらなアカンぞ……と。
あと今からでも遅くないから、栄養補給しろよグズ……と。


ただ、そこで問題になるのは、じゃあどうやって栄養補給をするか? 
ということです。
作家の栄養補給と聞いて、なんとなく思い浮かぶのは、
小説読んだり、映画見たり、マンガやったり、ゲームやったり。
もしくは気分転換にスポーツとか? まあ、そういう感じです。

それらは、ものすごく大事でしょう。
ただ、そういうのは当たり前にやるとして。
もうちょい、「番外編でなく本編」というか、人生の真ん中に食い込んでくるような、趣味のレベルを超えた栄養補給、をやっておきたかったんです。

何故なら、そういう人生をチップ代わりに賭けた挑戦ってノリ、めっちゃ好きやから(笑)
栄養を補給するならば、自分がもっとも楽しめるやり方がいいでしょう。

まぁ、そういう経緯で、学校に通うことになりました。
ヤキトリ屋でバイトしてたのは、その学費を稼ぐためだったのです。


あ、もちろん、文筆業も、やりますよ。
ていうか、やってるじゃないですかヽ(`Д´#)ノ
バイト二つカケモチしながら武器屋書いてた頃に比べれば、
学校との両立は、時間的には何の問題にもなりません。
原稿が遅れたとしたら、それは純然たるボクの才能不足ですヽ(`Д´#)ノ
まぁ、でも、学校行くって決めて、栄養補給に走ったおかげで、
最近はようやく徐々に復活してきましたよ……。


あ、で。
最後に、肝心の、何の学校に行くか、ですか。

「NSC」という名前の学校です。

テレビとかで聞いたことがあるかも知れませんが。
まぁ、早い話が、吉本興業の、お笑い芸人養成所です(笑)

昨日から、そこに通ってます(ノ`´)ノ


……………………。
もしかしたら、予想を超える衝撃展開に絶句されてるかも知れませんが。
実話です。

まぁ、そういうコトです(笑) 

どうなるか分かりませんが、とりあえず、後先考えずにやれるトコまでやってきます☆

というわけで、唐突戦記大楽。

第一部【派遣アルバイト篇】

第二部【幕間篇】

に続き。

第三部【養成所篇】

スタートですヽ(`Д´#)ノ 

詳しくはまたそのうち~♪
by dkdkdkdkdk1 | 2009-05-13 18:19 | 養成所篇

ライトノベルも書いてるアルバイター大楽絢太が、情熱大陸ばりに現状垂れ流すブログ。最近は不定期更新!


by dkdkdkdkdk1