情熱大……楽 (DSP篇)

dkdkdkdkdk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

日記のブログ


おつかれさまです大楽です。

なにかトクヒツすべきニュースができたら更新しよう……と思っているうちに、一瞬で二ヶ月経過。
しかも特に、トクヒツニュースは無いという。すんません。

まあ、でも、あんまり放置すんのもアレなんで! なんか書きます!! こういう時は近況報告かな、やっぱ。

とはいえ、前回更新日から今日までの間に何があったか……まったく記憶ありませんので、

日記のブログ_a0116230_12045063.jpg

趣味? でつけてる、手書きの日記に今の僕がコメントする形で振り返ります。ではスタート……。




●9月1日(金)
朝、久々にスガスガしさを感じる。
夜、豚ロースを弱火でじっくり焼いて食う。正解。


……いきなりめちゃくちゃ小規模な一日やなぁ……(笑)
あんま覚えてへんけど、なんか美味そうやな。弱火でじっくり豚ロース。



●9月3日(日)
夜、バイト先で、他店で店員が”社員を名乗る男”からの詐欺の電話にひっかかって、350万円損失出たことを注意喚起される。
が、よくよく考えるとその注意喚起してきたのが会ったこともない見知らぬ男で、「誰を信じればええんや……?!」と後輩と困惑する。

アホすぎる日常……(笑)



●9月6日(水)
バイト、昼から他店の応援に呼ばれて行ったら、オバちゃん達の当たり強くてキツかったわ……! やっぱ他店は行くもんやないな。

これはまじキツかった。請われて行ってんのに、挨拶しても無視……。
分からないことがあったので聞いたら、「チッ、分からないことがあったら聞いて下さいね!?」と、今、まさにそうしたのに、謎の皮肉を放たれる始末。この店だけは今後応援拒否です。



●9月11日(月)
体調はワルくなかったけど、うまくまとまらず一行も書けへんかったわ。笑いと明るさを失わずに書いていきたい。

●9月12日(火)
仕事。いちおう今日は少し書けたけど、なんていうか、コレでいいんか……? って迷いはまだ振りきれへん。その状態の文章じゃ、やっぱアカンよなあそれは。
ノーテンキに書きたい!

安定の、執筆うまくいかへん日記。
意識してノーテンキに書こうと繰り返してるあたり、ハマってる穴の深さを感じるな……



●9月16日(土)
朝、スタバで「将棋ウォーズ」、三戦二勝。ドキドキして手ぇ冷たくなった。
夜、妻の元上司のおじさんに中華オゴってもらう。

将棋ウォーズっていうのは、スマホのアプリで、将棋の通信対戦ができるやつです。この頃やってました。その後、九連敗ぐらいして、「なんで余暇の時間にこんな不愉快な思いせなアカンねん……!?」という気分になり、アンインストールしました。
中華はうまかったです!



●9月19(火)
仕事。少しの手ごたえ。
VIVANT、最終回。出来は悪いが、なんだかんだいい奴やった。
その作品を好きになれるかどうかは、そいつ(作品)がいい奴かどうか。

これ! すっかり忘れてたけど、中々いいこと言ってるやん、当時の自分。
つまり。
眉目秀麗、品性方向、360度全方位完全無欠に完成度高い人がいたとして、必ずしも、好きになるわけじゃない。
むしろ逆に、「あいつアホし、しょうもない奴やけど、なんかいっしょにいてオモロイねんな~」みたいな奴なんやけど、好きになることもある。
だから結局、その作品をどんだけ好きになれるかは、完成度とかじゃなく、”なんかいい奴”成分が入ってるかどうか……みたいなことが言いたかったんやけど……あれ? こうして解説しようとすると、何が言いたいんかようわからんくなってきたな……(笑) 日記の短文のほうがむしろ分かりやすい……?

みんなが美人っていう人(作品)に、必ずしも恋できるわけじゃない……みたいなことがいいたかったんやと思うんですけどね。

まぁ、まさにVIVANTは、「あいつアホし、しょうもない奴やけど、なんかいっしょにいてオモロイねんな~」みたいな作品やったってことです。
二話で一時間まるまる砂漠歩いてる話やった時は、退屈すぎて昇天しましたけどね!!



●9月25(月)
最近胃の調子は良い。白米がおいしいし、量もかなり食べられる。

最近、徐々に、食欲出てきました……!


●9月29(金)
久々、飯田橋打ち合わせ。途中、ぐうぜんRさんと会ってアツい言葉かけられる。なんか泣きそうになった。

これは……打ち合わせに行ったら、前々々々担当の、テツワンとかBIG4とか萌えコラムやってた時の担当さんと、偶然編集部の近くでバッタリ会って、一○分くらい立ち話した時の話ですね。
詳細は内緒ですが、中々良い時間でした。こういうのもあるから、直の打ち合わせはいいよね……。




……以上!

この調子で空白の10月の分の日記も振り返ろうと思ってたんですけど、いうてる間にけっこうな文量になってきたんで……(笑) この辺にしときます。

何もない九月やと思ってたんですけど、振り返ってみると、なんやかんや、事件ってほどでもない事件はそれなりにあるんですね。日記つけてて良かったか?


日記のブログ_a0116230_12035336.jpg


僕、日記だけは、何故か高三の時からつけてるんで、そういう意味では事件ってほどでもない事件、無限に記録されてるんやろうな……。たまに読み返すんですが、高三の時の自分とか、考えてること、もうほとんど別人で面白いです。そのうちそれも更新ネタ無い時、ネタにするか……。

では以上。また次回で! 年内には更新すると思いますー!




拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2023-11-07 12:15 | DSP編

ライトノベルも書いてるアルバイター大楽絢太が、情熱大陸ばりに現状垂れ流すブログ。最近は不定期更新!


by dkdkdkdkdk1