情熱大……楽 (DSP篇)

dkdkdkdkdk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ぜんぶ冬のせい


さて、更新。いよいよ12月ですか……!

冬。

寒いし、天気悪いし、中々メンタルやられますよね……。

そんな中、こちらはいつも通りの日常です。

朝、バイト。
昼、執筆。
夜、寝る。

我ながら、こんなに地味で愚直な毎日送ってんのに一切仕事が形にならへん事実にマジで困惑しますが、とにかく信じて粘るしかないですね……。
五年ぐらいひたすら賽の河原で石積んでるんか、俺…………!?

……いやいや。

冬の魔力にやられて、認知能力おかしなってる。
瞬間的な気分の降下をぜんぶに当てはめすぎやし、もうちょい冷静に行かんと……。
確かにダメな状況やけど、そこまで袋小路な状況でもないやろ……。

そもそも、冬は冬でいいことあるしな!
えーと、……なんやろ? 
鍋美味い、とかいうけど……よく考えたら鍋って一年中美味いよな……。
肉まんとかも食ったら美味いんやろうけど、最近とんと食べへんし……。
スキー。
金無い。
ファッション。
興味無い。
温泉。
時間無い。
野球。
シーズンオフ。

……あれ!?
おれって、冬にかんしてこんな感じやったっけ……?
アカンやん、冬。こりゃ気分も落ちるわ……!
昔は寒さにかなり強かったんで、むしろ気温がちょうど良く、空気も澄んでる冬はかなり好きやったんですが、寒さに弱くなった中年男性やと、冬、めっちゃ厳しい季節やん……!

うーん。なんか自分で工夫して楽しみを作らんとな。
「冬、最高!」って思える何かを。
温泉無理やし、近所の銭湯でも行くか……。


……以上。当方は、ま、そんな感じでいつも通り灰色の日常を送ってます、という更新でした(笑)
我ながら、どんなブログなんやこのブログ……。
ただ自分の思考の迷走ぶりをただ描写してるだけという……。

しかし不思議なもんで、これ書いたら、何故か若干前向きな気分になってきた。
そう、ブログ書いてると、いっつも最後のほうは何故か前向きな気分になってくんねんな、そういえば……。

そんなブログ更新も、たぶん年内更新、あと一回です。
そこで2022振り返りやって、2023を迎えたいと思います!
それまで、みなさん、ひとまずお元気で。
僕は今週、たぶん、ワクチン四回目受けます。


【次回更新予定日……遅くても12月28日までには……】


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2022-12-04 18:46 | 健康篇

ライトノベルも書いてるアルバイター大楽絢太が、情熱大陸ばりに現状垂れ流すブログ。最近は不定期更新!


by dkdkdkdkdk1