情熱大……楽 (DSP篇)

dkdkdkdkdk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

味玉話


お久しぶりです大楽です。

月に一度の生存報告、いっときましょう。

最近は、『味玉』作ることに凝ってます。


味玉話_a0116230_13412877.jpg


近年めっきり食も細くなったんで、昼は、これと納豆とサラダチキンとかでぜんぜん大丈夫になってきた……!

昔、よくあんなにカップラーメンとか食えたなァ……最近、まじで、一年に一回も食べてへん気が……(袋ラーメンはまぁ、けっこう食べますが)(あとてんいち)。

結果、体重が減りすぎるのが若干悩みの種です。
今体重計ったら、55.6kgでした。なんかまた減ってる気ぃする……。

最近、清掃のバイトで毎日動きまくってるせいで、どう考えても消費カロリー多すぎるねんな……! 
年齢と共に食える量減ってるのに、運動量上がってるから、普通に生きてたら、一日の摂取するカロリー、絶対消費カロリー下回ってしまう……!

昔はけっこうダイエットとかしてたくらい、体重減らせへんことに難儀してたんですが、まさか逆に減りすぎに難儀するとは……!

って……そういえば。

俺って、そのダイエットの頃、既にこのブログやってなかったっけ……?

というわけで、ちょっと調べてみました。

このブログの、ブラウザ版やったら存在する、右下のほうの検索窓に【体重】って打って。

そしたら出てきました……!

最古の記録は、2009年9月16日【干ししいたけ】の回。

読むと、”最近太ったって言われた”、”現体重は74.5kg”、”今月中に70kg台切りたい!”って書いてある……!

怖っ!

どんだけ今と体重違うねん!?
今とまったく逆の願望抱いてる……!

その後、
2009年9月20日【ダイエット篇】(湯豆腐食べてる)
2011年6月14日【おすすめダイエット】
2014年2月25日【体重話】

って記事続いていくんですが、
【ダイエット篇】で体重72.05kg、
【体重話】で60.85kgと減り続け、
今、55.6kgか……!

エグい……!
てか、アカン。
これ、掘り下げれば掘り下げるほど、うちのブログによくある、面白記事として書いたら、普通に周囲にめちゃ心配されて俺がアタフタする系の記事になってきてるやつや……!

味玉の話軽くしようと思ってただけやのに、なんでこんな展開に……(笑)

エート、大丈夫です!
飯、普通の人くらいは食べてると思いますし!
あまりに心配されるんで、前、胃カメラやったんですが、その時も問題ないって話でしたし……

って、待てよ。
俺、胃カメラの話も、このブログでしてなかったっけ……?
と思ったら。
普通に出てきたわ。

2014年9月8日【胃カメラ×ハンター】の回。

どんだけ自分の歴史刻印されてんねんこのブログ……!
しかも何なんそのタイトル……。
まぁ、ありがたいけど。
ダラダラやってるだけのブログやけど、続けてきた甲斐はあった……のか?

まぁ、というわけで、このブログを参考にしたりしつつ、今後しばらくは、増量がんばり期にしようと思います。
目標は……年内に58kg……とか!

しかしこの記事も、10年後ぐらいには、「どんだけ痩せてんねんこの時期!?」みたいな話になるんやろうなー。



【次回更新予定日……8月18日(水)までには】

(たぶんだいぶ空くんで、良かったらどうぞ今回発掘したような過去記事等もお楽しみ下さい……! 自分がその頃何してたか、すり合わせたりしながら……。12年分くらいあるし……無限に楽しめますよ……)



拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2021-07-08 13:48 | 出たぞ! 大吉2021編

ライトノベルも書いてるアルバイター大楽絢太が、情熱大陸ばりに現状垂れ流すブログ。最近は不定期更新!


by dkdkdkdkdk1