情熱大……楽 (DSP篇)

dkdkdkdkdk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ご報告~


6月一回も更新できんかった…………!

というわけで、ご無沙汰しております大楽絢太です。

どんよりした天気が続く中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

僕は相変わらずビルの清掃やったり文具売ったりいろいろ執筆したりしてます……。

執筆は、明確に以前よりは出版に近いステージにいると思いますので(それでもまだ折り返しぐらいですが)、もう少々お待ちください。


さて、今日は、久しぶりにプライベートな話題でも(まぁうちのブログ、もともと執筆1・プライベート9ぐらいの割合ですが……)。

いや、というか、なかなか実感はないんですが、常識的に考えて、今日はけっこう重大発表です。

いや、というか、このブログ史上最大のニュースなのか……?

執筆に全く関係ない話なんで、ヒマな時にでも読んでいただければ。


どっからさかのぼればいいのか……!

いや、さかのぼってたらキリがないので、結論から書きましょう。

私、大楽絢太。

35歳。

いきなりですが。


今年の5月、結婚式を挙げてきました……!


つまり、この前、結婚しました……。


去年からぼちぼちいってた、今年はちょっとお金がいるだの、5月はいろいろあっただのは、全部それです。

お金……かかりましたねぇ。奥さんは貯金あるんで、全体の50%、つまり半分に割った自分の負担分はサクッと払ってましたが、僕は未だガッツリ借金残ってます。でもいいんです。

大楽「もうこうなったら金に糸目をつけない……! オレ、紋服とか着たいし……会場花だらけにしたいし……! ケーキも追加料金払いまくろう。一生に一回やしガンガン行こう! 後先は考えるな!」

大楽妻「いや私はいいけどあなた大丈夫なの!?」

もとからこんなテンションで、覚悟はしてましたから……! 
お祭ですよ、お祭。お祭する時は、あとのこと考えちゃダメなんですよ……!


というわけで、いきなりですが、そういう運びになりました。

お相手は、2010年頃に、バイト先で知り合った、その時社員やった女性です(今は転職して別の会社にいます。ちなみに同い年です)。

お付き合い自体は、2011年頃からしてたんですが、経済的にもアレですし。
あとそもそも奥さん自体が「結婚は別にどっちでもいいかなー」みたいなタイプやったんで、普通に結婚せずここまでのんきに来たんですが……(ほんまは爆売れしてから結婚したかったし)

やっぱそれやと、世間のいう常識からは、若干逸脱してる感じになるらしく……。
両家の両親や友人等に、ちょっとあまりに心配されるので、そんなに心配されるのもそれはそれで申し訳ないので、去年、結婚を意識……!

で、僕は、金はないくせに結婚式は絶対やりたい派やったんで……
ためしに近隣の結婚式場の”ブライダルフェア(なんか結婚式実際にやったらいくらかかるか見積もりだしてくれる催し)行ってみたら、意外に金銭的にはまぁなんとかなりそうっていうか……僕がバイト増やしたりちと借金すれば、なんとかなってないけどなんとかなりそうな額やったんで……。

「うーんキツイ。キツイけど……がんばるんで結婚してください!」

「わかりました!」

ってな感じで、いろいろ準備して、結婚を迎えた感じです。


あ、5月の結婚式は、超楽しかったです。

学生時代からの友達とか、あとこのブログ的には、当然マテゴハウスの面々今野さん歴代担当編集者のみなさん、などにも来てもらいました……!

過去の自分のシリーズ作を飾ったり、今野さんにウェルカムボード仕事として発注して書いてもらったりね……!

それらの様子も、機会があればまたお見せできればと思います。


あとは……いや、ま、とりあえず以上かな。

結婚にいたる経緯や結婚式の準備話等、詳細に書いていくとキリないんで、今日はこれくらいで……!

その辺はまた機会があれば書かせてください!


というわけで、取り急ぎ、結婚式&結婚しましたってご報告でした。

何かまた、常識的に考えて本来書くべきやのに書き忘れてた事項とかあったら書きます!

by dkdkdkdkdk1 | 2019-07-02 20:10 | 遊び人篇

ライトノベルも書いてるアルバイター大楽絢太が、情熱大陸ばりに現状垂れ流すブログ。最近は不定期更新!


by dkdkdkdkdk1