情熱大……楽 (DSP篇)

dkdkdkdkdk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

英断


……肩の荷が降りたかと思ったら、降りすぎて、あっさり二週間くらい無更新になってしまった……!


この二週間、いろいろあった気もしますが、このブログ的な事件は、萌えコラムの取材に”失敗”したことでしょうか……。

英断_a0116230_11594018.jpg


敗北後、二人で親子丼食う、の画。


というのも、お盆の真っ最中に(コミケとかやってる)行ったら、めぼしいお店は全て定休日で……

で、なんとかやってる店にいったんですが、行った店が、こう……もはや、店として、体をなしてない、いくらなんでも萌えコラムで取り上げられないレベルの店で……(笑)

入った瞬間、(これはまずい)と思いました。

店に、女の子(というか、……ママ?)みたいな人が一人だけいる店やったんですが、店入った瞬間、ママが、他のお客さんと一緒に、ダンスダンスレボリューションでめっちゃ盛り上がってるんですよ……。オレらそっちのけで……。

で、しばらく待たされた後、テーブルに通されたんですが、そのメニューに書かれてた、ほとんどのメニューが「あ、それもうやってないんです」と一蹴されるダミー・メニューで……。

そしてその間も、ママは、基本的にはダンスダンスレボリューションに夢中で……。

そんな中、一つだけ生きてた、面白メニューに、”南京錠をハリガネで開ける”ってのがあったんで、みんながレボリューションで盛り上がる中、担当Sと共に20分くらい無言でカチャカチャやってたんですが、

S「だ、大楽さん。ど、どうでしょう? これ、コラムにできそうですか?」

大「あ、できますよ! 担当Sと大楽絢太のオモシロ奇店珍道記って方面でよかったら! 任せてください! オレそういうの得意なんすよ!」

S「いや……あの、いちおう、まだ萌えを学ぶコラムとしてやっていきたいので……すいません! もう一回、仕切りなおしていいですか!?」

……担当Sの英断もあり、初の、取材ギブアップに……。

うん、まぁ、そのほうがいいかもな……。さすがにあの店で萌えを学んだ、って言い張るのは無理がある……。

というわけで、その日は基本的には親子丼食って、執筆の打ち合わせだけして秋葉原から帰りました。
この失敗は、上司に怒られるとSさんは若干ブルーになってましたが……。


というわけで、萌えコラム、取材行ったものの、実際には取材できなかったですよ、という事件でした。

さすが秋葉原、いろいろありますよね……。

by dkdkdkdkdk1 | 2018-08-17 12:00 | 遊び人篇

ライトノベルも書いてるアルバイター大楽絢太が、情熱大陸ばりに現状垂れ流すブログ。最近は不定期更新!


by dkdkdkdkdk1