情熱大……楽 (DSP篇)

dkdkdkdkdk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

近況交換


最近、すっかり木、金更新が定番になりつつあるこのブログ。

なんか生活リズムがそんな感じなのか……。

まああんまり無理しても仕方ないので、しばらくはこのままやれるタイミングでやっていこうと思います!

近況交換_a0116230_1333135.jpg

先週は、久しぶりに、武器屋時代の絵師さんの今野隼史さんとメシ食ったりしました!

絵は、今野さんの奥さんで、同じく絵師さんでいらっしゃる神無宇宙さんの描いて下さった”遊び人学校”のリッカ! のイラスト!
今回は神無さんとはお会いできなかったんですが、今野さんを経由していただきました。
神無さん、ありがとうございます!

表情が素敵な良い絵やなぁ。リッカを選んでくれたのも、なんとなく嬉しい。
飾っておこう。

今野さんとは、近年のお互いの近況を時系列順に整理して共有してきました。
なんとなく今野さんとは、常に、定期的に、相手の仕事の状況を把握しておかなければならないという使命感があるので……!

表に出てること、出てないこと含めて、話してきましたね。

あとは、何故かEテレの話も妙に盛り上がった。

いや、今野さんは子育て真っ最中やし当然なんですけど、僕も僕で、「なんやねんパワハラだのセクハラだの……世の中陰気なニュースばっかりか!? もはやEテレ見るしかねぇ!」ってEテレにチャンネルあわせること多いんですよね……(笑)

”びじゅチューン”の話を入り口に、

「そうそう、そういえば今野さんあれ知ってます? ほら、あの……朝九時からやってる。なんか、異様に察しが悪いメガネのやつが主人公で、メーター溜まったら絶対子供泣きそうなメイクの奴が飛び込んでくる……できない……できない……」
「まさか”デキナイヲデキルマン”ですか!? 大楽さん、あれ知ってるんですか!?」
「知ってます……(笑)あれは最高です」
「あれは最高ですね」
「「デキィルマァァン♪」」

”デキナイヲデキルマン”の話が何故か盛り上がった。
Eテレって、ほんま、やってるとテンション上がる番組いっぱいあるよな……。
子育て全く関係ないオレでも、めちゃくちゃヘビーユーザーですよ……。

とかなんとか、今野さんと、硬軟取り混ぜていろいろ話してきましたよーって報告でした。
さ、今野さんもがんばってることやし、オレもがんばるかぁ。


by dkdkdkdkdk1 | 2018-05-18 13:07 | 遊び人篇

ライトノベルも書いてるアルバイター大楽絢太が、情熱大陸ばりに現状垂れ流すブログ。最近は不定期更新!


by dkdkdkdkdk1