情熱大……楽 (DSP篇)

dkdkdkdkdk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春ゲー


先週の新刊告知にたくさんのコメント、ありがとうございました!

あと一ヶ月弱、追加で告知できることが出たら、その都度このブログで告知させてくださいー。


さて、今は、一番大きな山は越えてますが、なんだかんだ、まだやることはけっこういっぱいあります……。

著者プロフィールやらあとがきやら……。
萌えコラムもあるし……。あと確定申告もやらな……。

落ち着いたらドラクエやろうとか思ってたんですが、いつ落ち着くんやろ……。
そうこうしてるうちにスパロボ出るし。
今回のスパロボは、ナディア出るし絶対買わなアカンよな……!
Gのレコンギスタも出るし(笑)
久々に据え置き機でダンバイン出るのも嬉しい。

そういや、最初上京してきた時も、桜が咲くころPS2で”スパロボインパクト”発売したし、友達どころか知人すらおらん東京で一人でやってたなぁ……。
まぁ……あれは……途中で……なんとなく……やめましたけど。
あの日々、変に印象に残ってるわ……。

ゲームって、意外にその当時の風景とセットで記憶されてますよね。

専門学校出たてで、友達とルームシェアしながらやってたのはPS2版の『ドラクエ5』……。
窓あけっぱなしでやってたら、近隣住人から、攻略サイトのアドレスが書かれたメモが扉に挟まれてたという、よく考えたら怖い思い出付き……。

『グランディア1』は、発売以降ずっとやってなかったんですけど、確か武器屋完結直前くらいにいきなり初プレイして、日当たり悪い当時の部屋で、もくもくとプレイしてたような……(めちゃくちゃ面白かった)。

じゃあ、今の家でやったゲームで一番記憶に残ってんのなんやろな……。んー、やっぱシレンかな……(笑)
一時間だけやろうと思ってたら、止め時見つからず、気づいたら結局日の出と共にフェイの最終問題99階クリアしてて、「ふー」とかいいながら、とてつもない自己嫌悪に陥った記憶が……。

そういう意味では、次のスパロボは何とセットで記憶されんのか……。

まぁなんにせよ、今年は春が楽しみです。

新刊の予定がない春とそうでない春は、モノクロ写真とカラー写真くらい見える景色が違うはず……。


by dkdkdkdkdk1 | 2018-02-08 18:24 | インターバル篇

ライトノベルも書いてるアルバイター大楽絢太が、情熱大陸ばりに現状垂れ流すブログ。最近は不定期更新!


by dkdkdkdkdk1