情熱大……楽 (DSP篇)

dkdkdkdkdk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

中川

買いましたよジャンプ……。

中川_a0116230_1283925.jpg


めちゃくちゃ両さんづくしやな!?

確認したら1pからワンピース始まる91pまで、読者プレゼントのページ含めてぜんぶこち亀や……。

まぁみんなそうでしょうけど、もちろん僕もこち亀大好きでした。
何気に、この前やってた舞台版も見に行ったし、昨日の朝のTVスペシャルも観たし、今日本橋でやってるこち亀展も行く予定……。

というか、さらにさかのぼれば、僕は小学生の時、マンガ家目指してないのになぜかマンガクラブ入ってて、そこでなぜか自分が派出所で働いてる120%こち亀パクリのマンガ描いてたし、
あと、こち亀といえば、なんといってもあのたまに来る『少年時代編』ね……。

中川_a0116230_1283954.jpg


なんか前もいった気がしますけど、オレ好きすぎて小学生の時ノベライズすら買って、それいまだに大事にとってあるという……。

ここに収録されてるのは、「勝鬨橋開け!(説明不要)」、「光の球場!(日向さん)」「浅草七つ星物語!(琴音ちゃんとゴンドラ乗るあれ)」

二巻やと、「浅草物語(東大確実やと思われてた村瀬がやくざになって両津と対決する……あれ……!)」、「浅草シネマパラダイス(映画少年との友情)」、「友情の翼!(最後に列車に向かってメンコばらまくやつ)」

あぁ、思い出しただけで頭痛いくらいツボついてきよるわ……!

ギャグ回やと、超エリート警察犬・ドーベルマンの”ベルグマン”が来たものの、両さんが女湯を覗かせるために酒飲ませた結果(この時点で無茶苦茶すぎる)泥酔、
途中からその事態隠す為に両さんが必死にベルグマンのフリして任務をこなすものの、とっくにバレてて部長にガンガン無茶な命令遂行させられる87巻の「それゆけ! ベルグマン」が、思い出しただけでも腹痛いくらい面白すぎる……(笑)

あと、そうや。
ぼく、上京して最初、二年くらい東京都足立区の北綾瀬っていう街に住んでたんですけど、そもそもそれも、
「東京に住むならやっぱ亀有やろ!」
って確信があったから、亀有のエイブル行って、そこで案内された結果そこに住んだわけで……
(まぁ今思えば、ぜんぜん亀有じゃない場所紹介されてるんですけど……当時は土地勘0やしまったくわからんかった……まぁ家賃35000以下希望やったし亀有じゃキツかったんやろうな……)

うん。
書けば書くほどおれこち亀めっちゃ好きやん……!?
斉木楠雄じゃないけど、水とか空気みたいに、生まれる前から当たり前にありすぎてまじで実感沸かんかったわ……。
なんかめちゃくちゃランダムに、うちにも単行本何冊かあるんやけど、さらにランダムに、また何冊か買ってみるか……。

というか、なんか、すごい目利きの人が選ぶ、マジな傑作選みたいなやつでぇへんかな……。
あったら絶対ほしいんやけどな、オレ……。
by dkdkdkdkdk1 | 2016-09-20 01:31 | 2016夏篇

ライトノベルも書いてるアルバイター大楽絢太が、情熱大陸ばりに現状垂れ流すブログ。最近は不定期更新!


by dkdkdkdkdk1