情熱大……楽 (DSP篇)

dkdkdkdkdk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

バクマン×誕生日×発売日

バクマン×誕生日×発売日_a0116230_17281336.jpg


★先週土曜、葵せきなさんとフラッと映画『バクマン』を観て来ました。

この前、たまたま葵さんがバイト先の文房具屋に来た時、
大「そうや! 来週バクマン観にいかへん?」
と唐突に思いついて誘ったのが発端。

で、バクマン。予想はしてましたが、エグイくらい傑作でした。

〈Before ~映画観る前~〉

葵「大楽さん、今年観た映画の中で一番何がよかった?」

大「は? そりゃバクマンやろ。まだ観てへんけど」

葵「今から観るのになんでそんなにハードル上げるんだよ!?」

〈after ~映画観た後~〉

葵「………………!」

大「お、おも、オモモ……」

葵「お、面白かったね……! いや、まさかの、大楽ダムスの予言的中……確かに今年……いやここ数年でもトップクラスによかったかもしれない」

大「お、おも、面白、オモモ……(面白すぎて言語を放てない)」

ってなりましたもん……!

当然、速攻、二人ともパンフレット買いました……(笑)

この映画は、できるだけ情報収集なしでいったほうがより楽しめる気もします。
特に、
大「ていうかさ……あれ……」
葵「うん。正直、あの部分で、10点くらい加算されたよね……」
後に、って語った部分……あそこはいきなり観たほうがより楽しめると思います。

いやー、しかし、よかった。
俳優さんもよかったし、原作のいい部分、より強化されて、ぜんぶ出てたわ。
というわけで、関係者でも何でもないですが、是非お薦めです。


★唐突ですが、

 本日、10月19日、私、誕生日であります。

 なんか、今年は平日ってのもあって、また、今回は節目の数字でもないし、妙に感慨深くない誕生日なんですが(こういう誕生日、何年かに一回ある)
ま、今年も一応元気にここまで来れてよかったですね。

今年も健康第一でいこうと思います。

★さて、みなさん……。
何故、急に誕生日の話題を持ち出したか、だいたい察しはついてますね?

10月19日は私の誕生日。

では、10月20日は?

そうです……

明日。2015年10月20日。

いよいよ、新刊『ここは異世界コンビニ デモン・イレブン』、出ます!

……買って……。

私への、誕生祝いって意味もかねて……買って…………。

まぁ、でも、冗談(ほんまは本気)はさておき。

二年半ぶりに、いよいよ本、出ます!

担当さんに、
「大楽さん……。大楽さんがのたうち回ってる二年半の間に、出版業界、とんでもないくらい不況になってます……!」
って脅されてるくらいなんで、タフな冒険にはなると思いますが。

まぁそこはそこ、それは一旦忘れて、目の前の読者さんに楽しんでもらえればと思います。

内容は……

ここにも書いてますが……

ファンタジー×コンビニの、気楽に楽しめるギャグっぽい内容です。

勉強の合間、仕事の合間、コンビニバイトの合間など、リラックスタイムのお供に是非。
特にバイトしてる人、将来バイトに興味がある人は是非かな。
アルバイトのすべてがここにあります……(たぶん)

楽しんでいただければ幸いです。


なお、アニメイトですと、書き下ろしSS含む、4pのリーフレットが特典としてつくとのことですので、もし近くにアニメイトある方は、それももらってやってください!

と、まぁ、前日更新はこんなところかな。

発売日は明日なんで、明日もたぶん更新すると思いますが。

ひとまず、こちらで出来ることはもうやるだけやりました。

私のターンは終了。

後は、みなさん、どうかうちの子をよろしくお願いしますm(__)m


by dkdkdkdkdk1 | 2015-10-19 17:30 | 無心&結果篇

ライトノベルも書いてるアルバイター大楽絢太が、情熱大陸ばりに現状垂れ流すブログ。最近は不定期更新!


by dkdkdkdkdk1