て・ん・い・ち……?

先週、今後みたい映画について色々書いた後、石踏さんから「アントマンおすすめだよ」とメールが来たこともあり。

また、ちょうど、毎月一回映画が1100円で見れる1日が、バイト休みやったこともあり。

行くなら今しか時間無い! ので、とりあえず候補の中の「アントマン」と「アンフェア」をハシゴしてきました。

どっちも相当面白かった!

確かにアントマン、面白いな! 
あのシリーズの中では、アベンジャーズ1の次くらいに楽しめたかもしれん。
途中でアベンジャーズと戦ったりするのが、また、サービス精神溢れすぎてんな……! 
相手が、たとえアベンジャーズの中ではやや格下の”アイツ”やったとはいえ……。

アンフェアもすげぇ面白かった。
何故か好きやねんな……アンフェア。
レギュラーメンバーも容赦なく途中で死ぬあの感じがどうも好みなんかもしれん。
これで完結なんが残念。

あとは、マッドマックスとバクマンはなんとしても今月観る予定です。


そうそう、そういえば、その映画、平日昼間に銀座に一人で観にいったんですが。

銀座に、めちゃめちゃ並ぶラーメン屋があって。

前から気になってたんで、「ようし。今日は覚悟決めて、いっちょ並ぶか……」

並んでみました。
a0116230_2358140.jpg
ここから、店の前まで一五人くらい並んでます。


この店、席が六つしかなくて、回転かなり遅いんで、この列でも、普通に一時間一五分くらい待ちましたよ……

雨の中。

行列の中で、一人だけ傘も持たず銀座に来た男やったんで、ズブ濡れになりながら(たぶん迷惑)。

で、この店。前は違ったと思うんですけど、いつからか、ものすごい人間の精神力を確かめる構造になってまして。

いつのまにか、二階に、この店とはまったく関係ない、けど味の系統は似てる、新手のラーメン屋が出店してたんですよ……。

二階はガラガラ。いつでも座れるという。

「くそ、なんでこんな人の業を試すような仕組みやねん……!」

二階も美味そうですし、何回この不毛なレースいち抜けして、二階で温かいラーメン食べたいと思ったか……。

けど、ここで抜けたら、行列の前後の人に馬鹿にされると思い安いプライドで並び続けました。

a0116230_2358124.jpg

で、やっと入り口まで来て……
a0116230_2358195.jpg

ラーメンとご対面。

食べて。

びっくりしました。

「いや…………これ、いつも食べてるてんいちのラーメンといっしょの味やん……」

後から思えば、鶏ベースの濃厚スープって時点で気づくべきやったんですけど。

そして厳密にいえば、味はこちらのほうが上品なんですけど。

終盤の、スープの味濃い部分とか、完全にてんいち食ってる気分。

なんで、銀座で一時間並んでまで、しょっちゅう食べてるてんいちのラーメン的なもん食べてもうたんやろ……オレ。

そういや、この日、10月1日で”てんいちの日”やったし、自然と足が向いてもうたんかな……。

味は、当たり前ですが、それはそれはものすごい美味しかったです。

途中で唐突に「ていうか、うまっ!」って叫びなおしてもうたくらい。

ただ、今日は、ちょっと違う味食べる予定やってんな……。


ま、そんなこともしてた10月のある日でした。

そろそろ、新刊の見本誌が来るので、きたらまた報告致します。



拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2015-10-06 00:08 | 無心&結果篇
<< 見本が来た! 告知ver1001 >>