けんたの大魔境
a0116230_23224086.jpg


こりゃ、0時までに更新無理そうや。
後ほど更新します!


と、いうわけで更新。
おはようございます。
たまには、小鳥さえずる、朝の九時頃から爽やか更新です。

六月はじまりましたね!
先週のブログにも書きましたが、6月はバイト減らして、給料も減らしての、小説まぁちょっとがんばってみようじゃないのマンスリーなので、やれるだけやってきます。

バイト、最近は普通に13時~20時半とかに入ってたんですが。
6月は16時~20時半に修正しました。

背水ですが、良いと思います。
というのも。
昔は色々変動してたんですけど、ここ半年くらいは、朝普通におきて書くスタイルがわりと定着してて。
バイト帰った後に書くの、頭ゆだってるし、思考もノイズだらけで中々うまくいかない日が多いんで、やったら、頭毎朝リセットされてる、午前中~書くんが一番確実なんじゃない?
朝なら用事もほぼ入らんし、毎日安定して予定たてやすいし。
というわけで、朝書いてるんですが……

私、どうもエンジンかかるん遅いというか……

朝から仕事はじめて、一行もかけず、12時過ぎくらいにようやくかけそうな気配……! しかしそろそろバイトに行かなければ……! みたいなパターンも中々多くて。
だから、六月シフトなら、そのパターンにも対処できるし。なんせ15時過ぎくらいまでは家いられるから。
なかなか良さそうです。
そんな感じで六月、がんばってこうと思います。


というわけで、昨日からさっそく、16時出勤バイト。
あ、最初の写真は、昨日、バイト直前、うちの魔境と化してる本棚から漫画を捜した、の図……。

いや……最近ですね、バイト先に、本とか漫画、わりと好きな後輩はいってきまして。
大「へぇー。じゃあ、漫画何持ってる?」
後「最近のっすか? 最近やと……東京グールとか、キングダムとかですかね」
大「おお! 東京グール! あ、じゃあさ。オレも、なんか漫画貸すし。週に三冊ずつ、漫画交換しようぜ!?」
後「(!? 小学生かコイツ!?)あ、あぁ、い、いいですね。じゃあ、もってきます、東京グール!」
大「うん。で、そっちは何読みたい? ウチにある最近の漫画やと……たとえば、ガンバHryHigh、MAJOR、魔方陣グルグル、Is、」
後「(古!?)え、えぇと、ガンバHryHighって体操のやつでしたっけ? じゃ、じゃあ、それで……」

というわけで、こっちからは、人生五傑に余裕で入ってる漫画ガンバHryHigh貸すことになったんですが……
本棚から、一巻と二巻だけがどこまでいっても発見できませんでした……

あぁぁぁ、たぶん、一巻と二巻だけ読みたくなって、読んで、その後どっか無造作に違う棚にネジ込んでもうたんやろうな……オレによくあるパターン。
とりあえず、あの一人暮らしやし、東京無職日記、上京ものがたり、おのぼり物語あたりの一人暮らし漫画でも持っていって時間稼ぐか……。
ほんまどこいったんやろ、一巻二巻。

というわけで、そんなかんじの六月の幕開けでした。

今日もがんばっていこ。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2015-06-02 09:37 | 無心&結果篇
<< タイムリープ所望 ディスプレイの向こう側へ……! >>