復活の「F」
a0116230_03832100.jpg



昨日、専門学校時代の友達と、なんとなくドラゴンボールの新作映画『復活のF』観てきました、新宿に。

いやー……
いろいろオカしいやろ!! (笑)

いや、もともとジャンプマンガの映画に、そこまで真剣な考証求めるん野暮やとは思うんですが……
やっぱ、長年の読者の業というか、登場人物の戦闘力とか格が瞬時に判断できてまう故に、どうしても引っかかってまう……

まず、「ザーボンとかドドリアと互角」って触れ込みで、強敵として出てくる敵の新キャラ……
いや、魔人ブウ編より後の時間軸のこの話で、「ザーボンとかドドリアと互角」って、んなもん、いてもおらんでもかわらんレベルやろ……(笑)
しかも、その新キャラに、ネイルどころか神様とすら融合して、おまけに精神と時の部屋にも入った後のハズのピッコロが苦戦する道理がまったくわからへん(笑)   秒殺やろ、んなもん!ヽ(`Д´#)ノ  

あと、亀仙人が、悟飯とかピッコロと同じレベルで戦えてるのもよくわからん……
いや、もちろん亀仙人好きやけど! 
少なくともあの敵一人ひとりは、最低限、サイバイマンとかよりは強いんやんな……
100匹くらいは倒してたけど!?

あと、天さん。
「チャオズとヤムチャは置いてきた。レベルが違いすぎるからな」って……
あの、魔人ブウより強くなってるフリーザとかからすれば、チャオズもヤムチャも天さんも等しく無脅威やと思うんやけど……!?(笑)

うーん。
まぁ、ここまで熱くさせられてる時点で。
完全に掌の上やな、オレ……(笑)

脚本面では、危機感の無さが凄すぎた……!

ラストなんか、

ゴールデンフリーザ
VS
悟空(ゴールデンフリーザとほぼ互角)

この二人は死闘してるんやけど、

観客席に、
・無傷のべジータ(この作品では悟空とほぼ互角)
・無傷のビルス(悟空とべジータあわせたのと互角くらい強い)
・無傷のウィス(そのビルスより強い)

残ってるって……
いや、これ、奇跡的にフリーザ悟空に勝ったとしても、残り三人倒すん絶対無理やろ!?
地球絶対大丈夫やん感ハンパなかった……
てか、フリーザ仲間弱すぎるって……
なんでナンバー2がいきなりザーボン級まで落ちるねん……(笑)
やっぱギニュー特戦隊も一緒に復活すべきやったよな……
で、五人でフュージョンして、今のべジータクラスの部下でも誕生すれば、もうちょい地球脅かせたんじゃ……


というわけで、かつてドカベンで明訓高校がそうやったように、キャプテン翼で南葛中学がそうやったように、どうも、無敵すぎる主役軍に挑む、敵側のほうの視点で観て戦略洗いなおしてしまう、そんな映画でした……

いや、面白かったけどね。
正直、昔の劇場版の小学生ながらに「ドラゴンボールってこうじゃないねんな……」と思わせる内容よりは、100倍、ちゃんと俺達の頭の中にあるドラゴンボールやった。

ま、というわけで、GWに観る映画なかったら、とりあえず、是非。
何人かで観にいくと、終わった後、けっこう盛り上がると思います……(笑)


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2015-05-05 00:38 | 無心&結果篇
<< イカナゴ 熱風! 疾風! サイ >>