富士見ファンタジア新年会

というわけで、今回は予定通り、先週火曜に行われた富士見書房新年会を軽くレポート。


今回は東京、神楽坂にあるナントカってこじゃれたホテルでありましたが、僕はいつも通りっちゃいつも通り、くそ寒い中チャリかっ飛ばして移動。
a0116230_21145570.jpg

スーツでママチャリ乗って移動してる参加者、たぶん当日オレぐらいなんやろうな…………。



a0116230_21151898.jpg

こんな感じのホテル内。
どうでもいいんやけど、毎年、いっつも招待状入ってる封筒(むしろこれが重要)忘れて行ってもうて、受付で焦ってまう。
今年で10回目やのに、なんで毎年普通に捨ててるんやろオレ……。

会場内は、既にパーティ始まってて盛り上がってました。
売れっ子・有名作家さんがひしめいてて緊張する中、とりあえずまったく緊張せんで良い葵せきなを発見して合流。
こういう時、同期はほんまありがたいわ……(いや葵せきなも本来十分畏怖して然るべき売れっ子なんやけど)

で、葵さんと、しばしトーク。

大「そうや、葵さん、今年たぶんヒックとドラゴン続編やるやろ?あれ観に行こうや!」
葵「大楽さんと!? えぇ、大楽さんとは意見いっつもあわないからな……(笑)」
大「まぁそうやけど(笑)」
葵「最近、他なんか観た?」
大「あ、フジでやってる問題のあるレストランおもろいで」
葵「そういえばそろそろテイルズの新作が……」
と、いつも通りの完全に家でやるレベルの普段着トーク展開。
あの空間華なかったな……。

で、いつのまにか、テーブルに石踏さんやら瀬尾さんやらも合流する中、僕はせっせせっせと食べ放題のごはんお代わりしてました 。
ローストビーフとか。

大楽「そうや、ブログに写真とっとこ♪」
a0116230_21154483.jpg

石踏「……なんかあんまり美味しそうじゃないんだよなぁ……(笑)」

他、大喜利でいっしょやった琴平稜さんとか、田口仙年堂さん、新人の日暮晶さん、あと柳実冬貴さんとかとちょっと喋った。
大「みんな順調そうでうらめしいわ……」
瀬尾&編集「じゃあ新作書けよ……!」

あ、あと、瀬尾さんといえば、瀬尾さんがビンゴの時ちょっとした奇跡起こしたんですが……
これについては、ちょっと時期が来るまで沈黙しときます(笑)
まさかの展開なったしな。


で、その後、二次会行って、同期とちょっと喋って、次の日に出さなアカン原稿あったんで、日付かわる前にその日は帰宅(まぁチャリやから終電関係ないんやけど!)

そんな感じで新年会終了しましたー。


毎年思うけど、やっぱ楽しかった。
作家さんと喋ってくると、脳内に謎のエネルギーのほとばしり起こんねんな。
毎年思うけど、来年も呼んでもらえるよう今年もがんばろ……。

……じゃあ新作さっさと書き上げろよ……!


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2015-01-26 21:05 | 無心&結果篇
<< バイトのグルメ ヴァンパイ! >>