情熱大……楽 (DSP篇)

dkdkdkdkdk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

超デカフェ


最近、ノートを使ったネタ出しとかの時は、スタバに行くことが多い、さすが東京人、オシャレなぼくなんですが。
一個その仕事スタイルに問題点が。

オレ……
コーヒー飲めねぇ……

なんで、普段はレジに置いてあるパックのオレンジジュースとか飲んで(200円)なんとか席確保してるんですが、金もないし、あといい加減ジュースも飲みあきたんで。
昨日。
とうとう、とうとう禁断の扉開けてしまいました。
それがコレ……

超デカフェ_a0116230_20541479.jpg


「水」。

カフェインどころか味も香りもない130円のハイクオリティハイコストパフォーマンスハイヘルシー人気商品なんですが。
スタバでこれだけ頼んで居座るん、スゲー精神すり減った……。

さすがに店員さんはこういう魑魅魍魎な客に馴れてるんか、「ご注文は以上ですか?」の皮肉もなく、「130円になります♪」のカイカツな一言だけでフィニッシュしてくれたけど
(ひぃぃ、すいません、すいませんこってす!って心境やった)、
激混みの店内(しかもわりとオシャレレベル高そうな神楽坂下店)入ってからが、また地獄で。

カウンター座ったんやけど、カウンターに水置いた瞬間、両隣の人「水!?」って反応やったし……。
恥ずかしいから鞄にしまったらしまったで、後ろで席探してるお姉さんなんかから、(ちょ、コイツ何も注文してないになんで居座ってんの!?不法侵入者!?)って視線感じるし……
すげぇ肩身狭かった……!

……まぁいつまでもそんなことを気にしている大楽絢太でもなかったので、その後はふてぶてしく結局二時間くらい作業したんやけど……(したんかい……!)
しばらくはあのハードル超えたくないなぁ……
スタバの店員さんに裏で「ウォーターさん(笑)」とか呼ばれるようになるんもイヤやし……

仕方ない。今後はしばらくホームグラウンドであるオレンジジュースに回帰するか……。
まぁ、オレンジジュースも、絶対店内で飲んでるんオレだけなんやけどね……。

少なくとも、水は一ヶ月……いや二週間は注文控えよ……。
by dkdkdkdkdk1 | 2014-10-13 20:53 | 前進篇

ライトノベルも書いてるアルバイター大楽絢太が、情熱大陸ばりに現状垂れ流すブログ。最近は不定期更新!


by dkdkdkdkdk1