情熱大……楽 (DSP篇)

dkdkdkdkdk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

未知との遭遇!!


人の人生というのは、”初めて”に満ちていると思います。

はじめてのおつかい、はじめての友達、はじめての作品……。

そんな中、29年生きてきて、昨日また新たなるはじめてに遭遇しました。

これです。

未知との遭遇!!_a0116230_16131446.jpg


ドリップ? コーヒー?

なんかお湯注いでつくるインスタントコーヒー。

いやー、これ、昨日、家にもらい物があったん発見したんで、気まぐれに、一か八かためしにつくってみたんですが。

めちゃめちゃ便利やん!

これ、蒸らしたりお湯入れたりにえらい手間暇とテクニックがいる”もののけの類”やと勝手に誤解して敬遠してた……。
ブレンディ以外におれに作れるコーヒーこの世に存在したんか……!
スキル的にブレンディとほどんとかわらん超初級コーヒー器具やんこれ……!

近年は、意識を覚醒させるためなんか書く前コーヒー飲むこと多かったんで、これは重宝します。
いや、今まで、むしろこれ通り越して、毎日がんばってぼろぼろのコーヒーメーカー(二回に一回何故かぜんぶこぼれる)で時間かけてコーヒーいれてたんで。
どうせ味なんかわからんのやし、今後別にこれでぜんぜんこれでいいわ……。

というわけで、また一つ賢くなった大楽絢太からのワンポイントアドバイスのコーナーでした。
”ドリップ? のやつは、意外につくれる!”




あと、そういえば、ぜんぜん関係ないですけど、意外なメッセージもらってたんで、一つ拍手回答。

>すいません、大楽先生。
某百科事典に補記したいなぁ、と思って大楽先生の作品が掲載されたドラマガをリストアップしたのですが、お手数でなければ、これで全部なのか教えてくださると嬉しいです。

2005年11月号増刊「武器屋短編:防具屋娘撃退作戦!」
2006年4月号「武器屋短編:世界一素直な少年ケンジ」
2007年2月号増刊「武器屋短編:塾講師にジョブチェンジ!?」
(以上の3本は武器屋7巻に再収録済み)

2007年5月号増刊「誕生日は告白日和」(補足:文庫作品とは無関係の読みきり短編)
2007年11月号「武器屋短編:新入生マーガス」
2008年5月号「武器屋短編:レジェンド・オブ・チルドレン」(付録:プレミアムSHOPカード)
2008年9月号「武器屋短編:バトル・オブ・アルニレックス!」
2010年1月号「テツワン短編」(二回戦~三回戦の間の事件、他に著者インタビューも掲載)
2010年7月号「テツワン短編」(クリスタ編プロローグ)
2010年9月号「テツワン短編」(未所持のため詳細不明)
2012年1月号「BIG-4短編」 (未所持のため詳細不明) by Xiao

う、うおお……!?
わざわざリストアップありがとうございます。
こんな手のかかることを……! しかも読みやすく……! 
ありがとう!

ザッと確認しただけですが、これでほぼ間違いないと思います。
2010年9月号「テツワン短編」(未所持のため詳細不明)は、クリスタ編の後編。
これと、2010年七月号のは、テツワン4巻にまるごと収録されてます。
テツワンの1月号のは単行本にはどこにも未収録。

2012年1月号「BIG-4短編」は、四天王がファミスタで死闘する話で、タイトルは”野球と四天王”やったと思います(ぼくもこの号何故か見つけられなかったのでおそらく、ですが……)
こっちは未収ですね。

ぼく自身も、過去の作品探したい時とか、このリスト個人的に参考にさせてもらいますね。

ドラマガには、最近萌えコラム以外書けてないですが、いつかまた何か作品載せられそうな時は、またここで発表しますねー。


というわけで、情熱大楽、秋の更新でした。

>過去の記事見直してて気付いたんですけど、10月末で週一更新始めて1年なんですね。

その間更新忘れも無かったような…。

何かお祝いしましょう! by クロ


そうやったんか!

まぁ更新忘れは週一やしな……(笑)

今後も適度にがんばり過ぎず更新していきまーす。
by dkdkdkdkdk1 | 2013-10-07 16:13 | 月曜更新篇

ライトノベルも書いてるアルバイター大楽絢太が、情熱大陸ばりに現状垂れ流すブログ。最近は不定期更新!


by dkdkdkdkdk1