情熱大……楽 (DSP篇)

dkdkdkdkdk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

マ・テ・ゴ


ご無沙汰しております、大楽です。

相変わらず余裕ナシ。

やけど、日曜→月曜にかけて、例によって大楽、石踏、瀬尾、細音で、マテゴハウス(葵せきな宅の別名)いってたんで、それだけ軽く報告しておきましょうか。

起こったイベントざっと纏めると、

・夜18時合流

・五人そろったところで、葵さんが予約してくれた牛角行くも、なぜか予約がとれておらず、しかもていよくつきかえされて街を彷徨うハメに。
そのとき対応した牛角の店員が、「予約受けたのはどんな店員でしたか!? 女子ですか? 男子ですか? 背は高かったですか低かったですか?」っていきなり犯人探しみたいなん始めてめっちゃムカついたわ・・・!

・飲み屋で適当に串など食った後、マテゴへ。

・瀬尾さんが持ってきたアナログゲーム「詐欺師」をやる。てか、おれ、あの時、たまたま鞄にICレコーダー入ってたし、録音しときゃよかった・・・! 異様な盛り上がりやったし(笑) 
ハッタリがモノをいうゲームやったんですが、さすがハッタリ遣い×5。死ぬほど集中力つかったよな・・・!

・おれが間違って買った1280円の高級葡萄など食う。当然美味い。

・サザネさん終電ぎりぎりで帰宅。

・それは同時に、イシブミが持ってきたwiiのクソゲー「人生ゲーム ハッピーファミリー」が始まることを意味していた・・・! サザネさん、賢いわ・・・!

(注・人生ゲーム ハッピーファミリー ↓
 最新の? クソゲーオブザイヤーを受賞した正真正銘の怪物。
 どっかのサイトに、「人生ゲームから”人生”と”ゲーム”を排除した”無ゲー”」って評されてたけど、まさにそうや、と思った(笑)。

 とにかく起伏がなく無駄に長くテンポが悪くそして何よりつまらん(笑)

 野球選手に就職した瀬尾さんの持ちキャラが、なぜかケータイ小説で億万長者になるイベントが四回起こった時はさすがにギブアップしたくなった・・・・。

 ちなみに、おれが記憶する限り、おれら四人の持ちキャラの職業は、

 大楽→ヒーロー
 葵 →お笑い芸人
 石踏→政治家
 瀬尾→野球選手

 ・・・やったけど。全員、ほとんど、仕事のイベント起こらんかった(笑)
 ヒーローとお笑い芸人の給料、政治家の40分の1くらいで、しかもそれによるメリット・デメリットもほとんどなかったし・・・なんやねん・・・・。

 子育てもぜんぜんおもんないし・・・。
 最後のほう、もうしんどすぎて、子供の名前なぜか「べじいた」「カカロット」等、サイヤ人の血引くやつ続出してた・・・。


 おまけに、そんだけ起伏ないくせに、1プレーが異常に長くて(3時間弱)、途中で石踏、瀬尾は寝落ち。
 ・・・やけど、何の意地なんか、誰も「やめよう」とはいわず(笑)。
 石踏さんとか、意識ない状態にもかかわらず、自分の番でwiiリモコン震えるたびに、「ウッ・・・」とか起きだしてルーレットだけは回すから、おれ、ほんま泣きそうになったわ・・なんでみんなこんなつらい思いせないかんにゃろ・・・って。

結局、おれ、がんばって一番でゴールしたんやけど、どうやら最後の一人までゴールせな終わらん仕様らしく、さすがにそれがわかった時点で全員ギブアップ。

 石踏さん・・・これでもう起きなくてすむね。

 涙と共にwiiの電源を切り、それきり二度と石踏さんのリモコンは震えず、結局石踏さんは朝まで目を覚ましませんでした・・・。

・この時点で朝3時くらい。人生ゲームから解き放たれ、瀬尾つかさも完全轟沈。
 しかし、ぼくと葵せきなの戦いは続く。
 そこから二人でマリオパーティ8、開始。

ただ、これが、人生ゲーム補正もあって・・・同じボードゲームやのに・・・死ぬほど面白い!!
サーキットモード二周して、でてるミニゲームぜんぶやって、途中で復活した瀬尾さん加えて変則ミニゲームやっても、まだなお飽きたらん面白さ! 
なんやねん! この差! 人生ゲームでの三時間返してくれや!

ここの激闘もICレコーダー録音しいてたら面白かったやろうな・・・。
葵せきなと大楽絢太の罵詈雑言が聞けるのはここだけ。

・で、そうこうしてるううちにもう朝6時過ぎ。
 石踏も加えて2対2でマリオパーティやりたかったんですが、
「え・・? 人生ゲームいつ終わったの? 一人目の子供生まれた時くらいからまったく記憶ないんだけど・・・」
起こしても、虚ろな目でそう繰り返すだけなんで、再びwiiリモコンを握らせるのは断念しました。
いや、まぁ、人生ゲーム持ってきたんキミなんやけどね・・・!

そんなこんなで帰宅。
葵さんお邪魔さんでした。
おれが残していったビーフジャーキー食べていいしな。


以上、簡単ですが、そんなこんなの今回のマテゴハウス訪問でした。

相変わらず、大学生みたいな遊び方やけどおもろかったなー。
by dkdkdkdkdk1 | 2012-08-29 03:38 | 4×4=16篇

ライトノベルも書いてるアルバイター大楽絢太が、情熱大陸ばりに現状垂れ流すブログ。最近は不定期更新!


by dkdkdkdkdk1