情熱大……楽 (DSP篇)

dkdkdkdkdk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ごぶさた

ごぶさた_a0116230_0414190.jpg


2012年開けましたねー。

というわけで、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
こんな感じで今年もたまに更新したいと思いますー。


さて、今日は毎年恒例、ホテル借りてやる富士見書房の新年会に行ってきました。

トピックとしては、

・同期の石踏一榮が、出席者を代表して、乾杯の音頭をとった!(D×Dアニメもやるし!)

その際、いちおう石踏さんの作品の紹介としてD×Dの解説も流れたんやけど、
「ハイスクールD×Dは、主人公がお姉さまとイケナイことをする為がんばる作品で……」
って大真面目に解説されてて、会場異常にウケてた(笑)

ともあれ、石踏さんおめでとう!

そんな石踏さんの「ハイスクールD×D」、東京MXでは、本日1時間30分(つまりもうあと一時間後)からアニメ、第一話放映開始です!
みんな見よう!
(ウチはアナログテレビの弊害でMXうつりません……
石踏さんのホテルの部屋おしかけて、一緒に第一話鑑賞すれば良かった……)
よろしくお願いします!


・「BIG4」の絵師さんワダアルコさん、カバーデザイン担当の野中愛さんと、はじめてご挨拶できた!
ちょっとだけやけど、いろいろ話せて良かったです。
何故かうちのレトロ風呂「バランス釜」の話が妙に議題にあがってたんが気になるが……。

・手島さんと今野さんに、年賀状手渡しした。今年送れへんかったから……。
今野さんとは、後日遊ぶ約束を。
手島さんには、「大楽さんのブログは、精神的に参っていると、階段とか駅のホームの写真とか、足下の写真ばっかりになりますよね……」って精神分析される(笑)
なるほど、と思った。

・ラスト、ホテルから駅まで、バスに乗る……
と見せかけて、暗い山道を葵せきなとフラフラ歩いて帰った(オレの強引な提案により)
楽しかった……が、これでやつが風邪ひいたら、その責任がおれに……?
今度焼肉おごります。
叙々苑。
絶対。
将来成功者になったら。

……とまぁ、このブログっぽい話題はこれくらいかな。

あ。
あと、会う編集さん編集さんに、
「大楽さんBIG4の2巻原稿大丈夫ですか!?」
「遅れてますよね!?」
「本当に大丈夫ですか!?」
「がんばって下さいね!?本当に!」
ってめっちゃハッパかけられる。

……ふう。

確かにヤバイねんなー……。超。

(一瞬遠い目で空をみつめる)


……というわけで、天国から帰還し、原稿に戻ります。

あー……ローストビーフ美味かったなぁ……。
by dkdkdkdkdk1 | 2012-01-13 00:41 | 4×4=16篇

ライトノベルも書いてるアルバイター大楽絢太が、情熱大陸ばりに現状垂れ流すブログ。最近は不定期更新!


by dkdkdkdkdk1