スタジオジブリ
a0116230_2233562.jpg

a0116230_2233580.jpg


バイトバイトバイトバイトバイトバイト。


まったく脈絡ないけど、なんかジブリの「紅の豚」が妙に見たい気分。
別に特別好きでもないし、今の仕事の参考になるとも思えへんねんけど・・。
でもこういう時観ると、意外に重要な発見あったりすんねんな。〆切終わったらみよう。

ちなみにジブリ話題つながりで、ジブリ作品を好きな順に並べると、ぼくの場合こんな感じになります↓

1位・・「耳をすませば」98点。

2位・・「魔女の宅急便」97点。

3位・・「もののけ姫」90点

って感じです。

「耳をすませば」は、自分の中の「好きな作品」を、ぜんぶトーナメント形式で戦わせたとしても、確実に表彰台乗るぐらいは好きやな。

ちなみに写真はわかりにくいけど、昔「耳をすませば」の舞台になった街「聖蹟桜ヶ丘」で、興奮のあまり震えながら撮った写真等。

ここほんまにいいよな・・!

でも、「魔女の宅急便」も、作家なった今見るとオエツするぐらい感情移入してみてまうねんな・・
だって主人公、突然スランプになって空飛べへんようになんねんで(笑)

あの、もがいても、もがいても、下りのエスカレーターから脱出できひんような、異常に生々しい魔法スランプの描き方とか、明らかに宮崎ハヤオ自身の体験からきてるせいか、見てて驚異的にシンクロして頭抱えてまうもん・・。

完全にジブリ熱高まってきたコレ。

〆切終わったら久々に最大トーナメント開催するか・・


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-02-19 22:33 | 無四球完封勝利篇
<< メシ ○○○○○のレベルがあがった! >>