情熱大……楽 (DSP篇)

dkdkdkdkdk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新シリーズ?


そういえば、宣伝を。

明日、D×Dが表紙のドラゴンマガジン7月号が出ますが、そこに、ある種、大楽絢太の新シリーズ的な短編が載っております。

新シリーズといっても、まあ、実際には、『テツワンレイダー』なんですが。

要はテツワンレイダーのスピンオフです。


テツワンレイダーの世界は、八国くらいにわかれていまして、本編の主人公のグレン君達は”傭兵”の国出身です。
本編では、他に”罪”の国やら、”血”の国やら、チラチラでてきてるんですが……

今月のドラゴンマガジンで書いたのは、その辺とはまた別。

まだ本編にまったく出てきてない、”魔導”の国で生きる女子どものストーリーです。



この話は、かつて”山賊”というけっこうムチャな夢を追ってたけど、現在はその夢を封印し、ゆるふわスイーツキャラを演じて無難に生きてる少女クリスタが、剣精試練に巻き込まれたり、その他、地味でイジめられっこの同級生や、学園長の娘でハバきかせてるお嬢様と人生を交差させながら、徐々に”本当の自分”を取りもどしていく…………

まあ、友情+青春で、路線としては前シリーズ『七人の武器屋』に近い雰囲気の作品になっております。

一応、最終的には本編のグレン達とからみあう予定なので、武器屋読者の方も、テツワン読者の方も、よろしければご一読くださいませ。


ちなみに、ドラゴンマガジンに載った作品というのは、その後文庫に転載できる確率は100%ではありません。

武器屋の時だけでも、最終的に文庫未収録になってる作品が三つあります。

今回の原稿も、今回ドラマガに載るのが最初で最後の世間に出る機会の可能性もありますので、興味もってくれた方はお見逃しなく、です。



あと、面白かったら、アンケートもよろしく…………チカラになりますので。

ではでは~
by dkdkdkdkdk1 | 2010-05-19 11:02 | 鉄腕篇

ライトノベルも書いてるアルバイター大楽絢太が、情熱大陸ばりに現状垂れ流すブログ。最近は不定期更新!


by dkdkdkdkdk1