葵せきな氏、石踏一栄氏が二月フルコンプする中、威風堂々、一週間ぶりの更新ヽ(`Д´#)ノ

ていうか二月、めっちゃ日記更新した充足感抱いてたんですけど、今日見たら、11回しか更新してませんでした。


さて、現状!!


【新作】

ようやく、メドが見えたような……
でも、去年の六月から、
「この小説イケル!」

数日後「ナニ……この小説……ナニ……こんなんアカン……こんなんアカンのんじゃあヽ(`Д´#)ノ」

一からスタート

の繰り返しなだけに、この先、ナニが起こるか……
でも、今回は、いままでのと違う手ごたえが……
とかグダグダいってんとさっさと最後まで書けよ! ノロマ! ドンガメ! 貧乏人! もう騙されへん! もうお前には騙されへんのんじゃ!


【バイト】

相変わらず、忙しいです。
でも、最近、ちょっと慣れたかな……
ウソ……つけよ……
自分を……偽るな……



【テレビ】

好きやのに……見れてない!
R1の録画すら、見れてない!


【ジャンプ】

にもかかわらず、ジャンプだけは、通勤電車で、ちゃんと読んでるヽ(`Д´#)ノ
でも今週、ワンピースなかった……そんな殺生な……いまめっちゃ盛り上がってんのに……おれ、何故か、めちゃめちゃ【海俠のジンベエ】のファンやのにぃ……(笑)
でもそのぶん、こち亀で、両さんがゲームに存在せーへん裏技を駆使して成り上がっていく様が、昔のこち亀みたいでおもろかった。なんか。
あと、犬まるだしに、ギロチンのまさゆきが出てたんが泣けた。
ぼくとわたしの勇者学、なんで終わったん……?? おれ全巻買ってたのに!! 世の中ッッ!

【確定申告】

いまさら、準備開始。
え? ていうか、ウソ。このクソ忙しいのに…………いまから、レシートとか数えなアカンの!?
a0116230_23343686.jpg

↑作業途中の写真

絶対終わらへん……箱にグチャグチャに突っ込んでただけで、ぜんぜん分類されてへんから……たぶんまだまだめっちゃ時間かかる……分類わけるだけで、4時間くらいかかりそう……そっから計算……無理……無理……やるけど……


もう三月か……盛り上がって……
きた
なぁ!

やること山積みや。
がんばります。


拍手ボタン
# by dkdkdkdkdk1 | 2009-03-02 23:53 | 派遣アルバイト篇
そろそろまじで笑えないくらいピンチなので、三時間ほど仮眠とって、バチッと起床。

普段は寝坊してバイトに遅刻、「テメ、何年生きてっだコラ!」ってどやされたりよくする大楽も、この段階まで降りてくると、体が臨戦態勢に入ってるのか、ほぼ完全に睡眠をねじ伏せられます。

つまり――

久しぶりに、「ドMモード」、発動、じゃっ!!

いらっしゃいませ、「シンドさ」ども!!

今は君たちが最高のご馳走です☆




さて、短く更新。


以前から、イシブミさんや、アオイさんのブログを介して(お二人サン、いつもありがと)、

「ウェブ拍手、つけたらええんちゃいますか?」

ってメッセージを、ちらほら、頂いております。

ありがとうございます!!

というわけで、肝心のこのブログでウェブ拍手の件、まだ取り扱ってないので、ウェブ拍手の話題を。


ウェブ拍手。
以前イシブミさんにもお話したんですが、そのうち、事前に予告して、その後常設じゃなく、一週間とか、期間限定で設置できたらな、って思ってます。
で、その一週間が終わったら、ウェブ拍手またしまって、その後、まとめて拍手の回答ブログを書く、みたいな。
そういう「ウェブ拍手ウィーク」を、年に何回かやれたら、なんかおもろいなって(笑)

いや、常設してもいいんですけど。

ウェブ拍手なんか常設したら、間違いなく、もっとブログ中毒になって。
結果、僕が仕事しなくなるのは、25年の人生を省みた結果、確実なんです。
僕は、意思が、弱いのです(笑)

というわけで、そろそろウェブ拍手ウィーク、やりたいんですが……
今は前述の通り、僕は、ぜんぜん、まったくテンパってますヽ(`Д´#)ノ



というわけで。

僕が、新作一巻の原稿をブチのめしたら……

そのへんで、ウガーッと、ウェブ拍手ウィーク、やりましょうヽ(`Д´#)ノ


新作発売にあわせて――じゃなく、新作一巻の原稿が一段落したら――を予定してるんで、そこまで遠くはないでしょう。
三月中……もしくは四月くらい?
ま、思い描いてたスケジュールが、そのまま形になった事なんて、ただの一回もないんですが……
あぁー、でもこんな約束したらやるしかない。
やるよ。
やれよ! 死ぬ気でやれ! このノロマ! 遅れを取り戻せ!


拍手ボタン
# by dkdkdkdkdk1 | 2009-02-23 13:28 | 派遣アルバイト篇
プロット練り直してるだけでニ連休消えた……?

原稿、序盤……

締め切り、間近……

五時間後、バイト……



なんか……

めっちゃワクワクしてきたやんけヽ(`Д´#)ノ


拍手ボタン
# by dkdkdkdkdk1 | 2009-02-21 06:20 | 派遣アルバイト篇
今日も今日とて焼き鳥バイト。





……キツイ(笑)

ていうか、12時半に家出て、家帰ってくんの0時半ってどういう事!?
何百本焼き鳥売らせるねん!?
殺す気かヽ(`Д´#)ノ
誰がこんなバイト始めたんや!? 
オレや!!!!


あーもぉぉぉぉ、世の中ぁッッ!(意味不明な魂の叫び)



ふぅ……。一時的に落ち着いた。
でもアカン、このままでは、おれのブログは、ダークサイドに完全にのっとられてまう(笑)


というわけで、空元気気味に、明るい(?)話題。

a0116230_753910.jpg



バイト先の近くには、ぼくの一番好きなラーメンチェーン店、『天下一品』があります!

みなさん、天下一品のラーメンって食べたことあります?

僕は、友達と九州に車で旅行に行ってから、21才~25才までの五年間、ずっと『自分にとっての究極のラーメン』を探してたんですが……
僕のそのラーメン探求の旅にピリオドを打ったラーメン、それこそが、天下一品のラーメンなのです!

僕は、ラーメンは、こってり目が好きなんですが。
ここのこってりは……普通じゃありません。
だって、もう。
スープとか、ラーメンのスープじゃないですって!!
シチューですもん。シチューのルウみたいに濃厚なんです!!(作家大楽全身全霊の褒め描写)

僕、天一のラーメンだけは、食べるたびに、怒ります。
「あぁーもう! なんでこんなにウマイねん!?」って。

そうやな……天一のラーメン食べに行くと思えば…………
バイトも……苦には……



……無理や。

綺麗にまとめようと思ったけど……無理や……。




でも今日と明日は、久々バイト休み……。

担当サンに、二月で初校アゲルって約束したし……。
このニ連休は、最大限にうまく執筆に使わなな……。
頼む神サマ、奇跡的に、調子をあげてくれ……。



……寝ます。


拍手ボタン
# by dkdkdkdkdk1 | 2009-02-19 07:31 | 派遣アルバイト篇
ジャンプの日。(僕的に)

今でもクッキリ覚えてますが、僕は、小学生二年だか、一年の時。

神輿を担いでる『モンモンモン』が表紙で、

巻頭カラーが、鞍馬が凍矢に追い詰められてる『遊々白書』だった号から、
ずっとジャンプを通読しています。

オカンに、
「友達みんなジャンプ読んでるねん! クラスで読んでへんのおれだけやねんで!?」
って、かなり大ゲサに毎日喚き続けてたら。

ある日、風邪引いてうなされてる時、
「ほら。あんたが読みたがってたジャンプ? 買ってきてあげたで!」
って、オカンがいきなり買ってきてくれました(笑)
もしかしておれ、意外に危篤状態やったんかな……。


とはいえ、ジャンプ、最初はアニメでやってたドラゴンボール以外、一つも知ってるマンガなかったし。

『遊々白書』なんか、初めの頃、「怖いマンガや!」って、なんか勘違いしながら読んでました。

でも今思えば、話が『単行本10巻以上』とかまで進んでるマンガばっかりが載ってる雑誌を、途中から読んで、最終的によく馴染めたなぁ……。

でも、マンガ雑誌を読んでる人間て、絶対、この『洗礼』をクリアしてるんですよね。


まぁ、そんな僕が、今週のジャンプを読んで、一言。


「あぁぁもう! シュージン! シュージン! サイコーに疑念もたれてるって気づいてくれよ!? シュージン! 空気を読んでくれ! サイコーを安心させる、なんか気の利いた一言をいうだけでいいから……お前基本的にいいやつやのに……誤解されてるってあぁぁ……もぅううぅ……うがぁぁぁ!」

悶えました。
なんか、普通の友達を心配するように、あの二人の事が心配です。


拍手ボタン
# by dkdkdkdkdk1 | 2009-02-16 03:46 | 派遣アルバイト篇