昨日、だいぶ行き詰ってるところに、小学校からの友達からお誘いの電話があったんで。

気分転換に、チバで、運動してきました。

a0116230_16175964.jpg


ガラじゃないけど。テニスです(笑)

いちおう、中、高と公式テニス部だったんで。

いまでもかつてのテニス部の友達と、たまーにテニスやるんです。


しかし、久々にやったら、恐ろしいほど体力落ちてた……。

ぜんぜん余裕でとれそうな球にも、足が出ず、そのまま失点……みたいなケースが、めっちゃ多かったです。

まぁ、現役の頃かて、そんな大層なプレーしてへんかったけど(笑)

自慢じゃありませんが。
ぼくが所属してたテニ部の弱さは、ハンパではありません。
というか。
あんな環境で、強くなるわけがないのです(笑)

どういうわけかしりませんが。
中学の時も、高校の時も、ウチの部には、顧問が実質いないようなモンでした。
つまり、練習メニューも、スケジュールも。
なにもかもが、おれ達の自由!!(笑)
中高生に自由なんて与えて、いい方向に転ぶわけもありません!


中学の時は、練習の合間合間に、みんなで近所のゲーセンにいって。
みんなで、ひたすら『電脳戦記バーチャロン』の対戦をやりまくる(笑)
(別名”バーチャロン部”)
(その間に、素振りの一回でもしろやヽ(`Д´#)ノ)

高校の時は、全員気持ちよく練習したいということで。
みんなで、ひたすらストローク練習ばっかりしまくる(笑)
走りこみ、筋トレ、サーブ、ボレー、スマッシュ等の練習は、「なんかおもんない」という理由で、ほぼ皆無(笑)
開始から終わりまでフリーバッティングだけしてる狂った野球部みたいなもんです(笑)
だからウチの部の部員は、慢性的に、サーブ、ボレー、スマッシュが苦手。
おれなんかテニス歴六年やのに、未だにスマッシュびびってまともに打てへんしヽ(`Д´#)ノ


ま、そんなぼくですが。
それでも、ひさびさのテニスで、かなり気分転換できました。
やっぱたまには運動せな、鬱々とした気分になるしな……。

またそのうちやろ。


拍手ボタン
# by dkdkdkdkdk1 | 2009-04-12 17:06 | 幕間篇
バイトしすぎたせいか、一部で、ぼくのあだ名が、”焼き鳥さん”になってるそうです(笑)


誰が焼き鳥やねん!? (笑)
しかし、たしかに、なんかしっくりもくる(笑)


『七人の武器屋』

著・焼き鳥
絵・今野隼史


すっごいパンチ力……(笑)

てか、ぼく、もう焼き鳥屋引退してるんすけどヽ(`Д´#)ノ



ところで、さっきミクシーのニュース見て知ったんですけど、フルメタが、ハリウッド映画化するとか。

スゲー。さすがオバケ……。

同じ出版社所属で、同業だけに、格の違いがぶちかまされるというか(笑)
例えば、イチローが252本ヒット打ったって聞いた時の、他のプロ野球選手の気持ちとか、こんなカンジなんかな……。違うか(笑)

ま、ハリウッド映画化は無理でも、いつかアニメ化くらいはしたいなぁ……できれば大好きなNHKアニメ枠で(笑)。

その為には、新作出さんと……☆

新作は、現状、第一次改稿段階です。

まぁ、といっても、ぼくの第一次改稿って、実質、一文字目からぜんぶ書き直す、全直しと同義なんですけどね……
たぶん、テーマもキャラもぜんぶ変えざるをえない……


これが、間違ったラインを読んでしまう、シャイニングロードを持たぬ者の、宿命なのです(笑)


4月は後半から、前にちょっと書いた「新しいチャレンジ」も始まってしまうので、それまでにいろいろナントカしとかんと……

まぁナントカします。牛歩ですが。いちおう、前進はしてます(笑)

とりあえず頭回す為、夜の街でも徘徊してくるか……


拍手ボタン
# by dkdkdkdkdk1 | 2009-04-08 22:55 | 幕間篇
録画してた、ルパン対コナンを見ました。


うん。お祭りやった(笑)

あんだけのメンツ一通り活躍させつつ、話着地させんの大変やったやろうなぁ……
なんかその苦労を考えながら見てたんで、トータル、ぜんぜん満足です(笑)


コナンのスケボーと不二子のバイクチェイスよかったなぁ~(笑)

ああいう、お約束というか、「こんなんあったらいいのにな」ってのをカタチにされると、やっぱ、超興奮します。


しかし、ヴェスパニア王国やっけ?
あんなウサンくさい奴(次元大介)に、講師頼むなよヽ(`Д´#)ノ
すごい異質感やった(笑)

時計型麻酔銃が、銭形にぜんぜんきかへんかった時のコナンのリアクションよかったな(笑)
「象でも30分は寝てるぞ……!? バケモノかよ!?」
なんていうか、そういうカンジ、めっちゃおれのストライクゾーン(笑)


ぼくは、ルパンも、コナンも、けっこう好きです。
特にルパンは、たぶんルパンがなかったら、おれ、オタクになってへんかったと思う(笑)

ぼくがアニメに本格的にのめりこんだのは、確か、中一です。
なんか、オカンに、
「あたしツタヤ行くけど。なんか、借りてくる?」
っていわれて。
その前日に、たまたまルパンのテレビスペシャルかなんかをチラッと見て、ルパン、ちょっと面白いんちゃうかな? って思ってたおれは、
「んー。じゃあ……ルパンとか? 借りてきて?」
軽い気持ちでオカンに返します。
そして数時間後。
「ルパンあったで。借りてきた」
そういって、オカンがおれに渡したのが、
「映画ルパン三世 ルパンVS複製人間」。

おれが普通の人生から転げ落ちた瞬間が、ここです(笑)


「映画ルパン三世 ルパンVS複製人間」
見終わった後。ぼくは、衝撃を受けました。

面白すぎて。

もう、なんていうか……いままで知ってた面白さの限界を、完全に突き破った面白さをぶちかまされたというか。
見終わった後とか、口開けたまま、しばらく呆然となってました。

途中、あまりのマモーの強さに絶望して、恐怖して、鬱になったルパン一味が口論して、解散する下りとかが、なんか…………
人間の弱さが異常に出てるというか、生々しくて、よかったんかなぁ。
うん。いま気づきましたが。
たぶんおれは、この作品の、全体にある「生々しい感じ」に、衝撃を受けてたんでしょう。
脳みそいじくりまわされるルパンとか、カプセルの中のマモーの巨大な脳みそとか、普通に折れる斬鉄剣とか、青く燃え上がったクローンマモーの気色悪い死に方とか……。
でも、最後は、スカッとさせてくれるし。
この時の衝撃は、たぶん、生涯忘れないでしょう。


そして、なんの運命のいたずらなのか。
その衝撃から数日後。
たまたま、テレビでやってた、「耳をすませば」を見たおれは、全然ジャンルは違うけど。
そこでも、また同じレベルの衝撃(つまり自分が予想してた面白さの限界を超えたモノとの出会い)を受けてしまい。
完全に、

「アニメ……すげー! アニメって、ぜんぶ、こんなオモロイの!? アニメ……すげーよ(武者震)」

オタクへの覚醒を果たしたのです(笑)

たぶん、この二つに、短期間で出合った偶然がなかったら。
少なくとも、いまのおれには、絶対なってへんかった。

その後アニメに傾倒、ツタヤ通いを始め、ジブリの他の作品とか、Zガンダムとか、ZZガンダムとか、Vガンダムとか、ナディアとか、めぞん一刻とかと出あって、ぼくはますますアニメから卒業できなくなるのですが。
その話は、また、いつか(笑)

あー、なんか、マジでめっちゃルパンの映画見たなってきた。
ツタヤ行って借りてこよかな……。


拍手ボタン
# by dkdkdkdkdk1 | 2009-04-07 13:01 | 幕間篇
日曜といえば。

NHK杯テレビ将棋トーナメント!

知的ゲームには糞弱いぼくですが、弱いのに、何故か将棋だけはめっちゃ好きで。
↓マイ将棋盤すら持ってます(笑)
a0116230_11194847.jpg


当然、日曜朝10時20分からのこの番組も、三年くらい前から、毎週録画して欠かさず見てます。

ていうか、大局内容はよく分からんけど、解説の掛け合いが楽しい(笑)

将棋の解説、めっちゃオモロイですよ!

本番中に、いきなり司会のお姉さんに告白するプロとかいるし。

というわけで、かつてないほど個人的な趣向に走った記事を投稿。


結局羽生名人の優勝で終わった、激闘の58回大会が終わり。
今日からまた一年をかけて、第59回NHK杯テレビ将棋トーナメント始まる!!

ここ3年、中倉女流が司会やったんで、そろそろ司会かわってまうかな……と、寂しさと、ちょっとしたワクワクをもってテレビの前で待ち構えてたら。
なんと、今年の司会、矢内女王~~!?
いや、別にいいんですけど(笑) えらい仰天しました。
しかし、矢内女王、今年は女子代表でトーナメント出るのに……司会も?
じゃあ、自分が試合の時、誰が司会するんやろ……? ぜんぜんそのへんの仕組み知らんし、逆にその試合、めっちゃ楽しみ。


以上。終わりです(笑)
ていうか、机仕事の時期は、ほんま、一日になんのドラマも起こらんし(笑) なんも書くことないぜよヽ(`Д´#)ノ


拍手ボタン
# by dkdkdkdkdk1 | 2009-04-05 11:29 | 幕間篇
なんか思わせぶりなタイトルですが。

残念ながら、執筆に関してのおハナシではありません。
新刊には、まだ、もう少し時間がかかりそうです。

そうではなく。
何が完結したかというと……


今日で、ヤキトリ屋のアルバイトが、完結しましたヽ(`Д´#)ノ


別に激務に耐えられへんくなったから辞めるわけではなく(笑)
もともと、2月、3月限定の、短期バイトだったんです。

しかし、終わってみれば、あっというまやった……かな?
いや……長かったな(笑)めちゃめちゃ。

職場の雰囲気は柔らかかったし、時給も1350円とナカナカだったんですが、いかんせん、自宅から派遣先が遠すぎた……。片道一時間はキツいわなぁ。
12時前に家出て、0時過ぎに帰る生活は、チョイ厳しかった。
そして、忘れてはいけないのが、17時~20時までに殺到する、ヤキトリ目当てに押し寄せる、暴徒のような数のお客サンども……!
おれ、心にかなり強力なATフィールド持ってるはずなんやけど、それすら一瞬で破砕、蹂躙されるほどでした(笑)

まぁ、いろいろあったけど。
そんなヤキトリバイトも、今日で終了です。
このブログは、ここまで、ヤキトリバイトと共に歩んできたみたいなものなのでヽ(`Д´#)ノ
節目としての、更新です。
そして、正直、戦力にならんまま、引退の日を迎えた感が強いですが。
お世話になりましたヤキトリ屋m(__)m 
(主に、ちゃっかりこのブログを見てるだろう、バイト先の方々に向けて 笑)

さらば、ヤキトリバイト。
a0116230_0121970.jpg

↑(記念に撮った、ヤキトリ屋最寄駅、三鷹の改札。もう来ることはあんまないやろうなぁ……)




というわけで、第一部、完。
唐突戦記大楽、『派遣アルバイト篇』、終結です。


昨日、全財産が364円まで追い込まれてたぼくですが(笑)
糞ほどバイトした分の給料と、確定申告のお金が入ったので、2~3ヶ月は食っていけそうです。

自分は、その間に執筆と並行して、ひとつ新しいチャレンジをする予定。
それにあわせて、ブログも第二部に突入する予定ですので、ヒマやったら、また見にきてください。
では。


拍手ボタン
# by dkdkdkdkdk1 | 2009-04-01 00:21 | 派遣アルバイト篇