というわけで、最近は学生やりながら、執筆してます。

まぁー、学校のほうは、あんまり期待しないように。

俺なんか、そう簡単に通用するわけないねんから。


そもそもが僕は、別に面白い人間でも、人を笑わせるのが得意な人間でもありません。

基本おとなしいし、根暗やしな(笑)

しかも声が小さい。ボソボソ喋るタイプ。

おまけに、人前で喋んの、めっちゃ苦手。

特に大勢の人の前で、一人で喋ったりせなアカン場合、
膝ガクブル、心臓バクバク、頭真っ白。
フリーズ状態になります。

……よくそれでこの学校入ったなお前……ってかんじですが。

まあそういう弱点も、この一年で少しでも強化できればな、と思ってます☆

経験値稼ぎます(ノ`´)ノ

なんにせよ、まずは、漫才やる相方探しからや……。

どうなることやら。



まあ、そういうかんじで、このブログはしばらく(養成所篇)になります。

ヒマやったら、いったい僕がどういう末路を辿るのか☆

チェックしてやってください。



さーて、時間に余裕あるうちに、そろそろウェブ拍手回答に着手せんとな……。
あとでもっかい更新できたらします。


拍手ボタン
# by dkdkdkdkdk1 | 2009-05-15 13:29 | 養成所篇
こんにちは。

恐縮ですが、今日はかなりワタクシごとの日記です。

興味ない方は、ぜんぜんスルーで(笑)












さて、前々からいっておりましたが。

四月から――
具体的には昨日から、新生活が始まっております。

えー、去年の11月くらいから、具体的に動き始めてたんですが。

大楽絢太。
もう25歳ですが。

今年、4月から、とある【学校】に通う事を決意しました。

あ、これは冗談でもなんでもなく、まじなお話です。



その学校に行く理由は、いろいろあります。

・その学校に昔から興味があったから。

・ちょっとでも、なんか面白い人になるため。

・将来のネタ探し。

いろいろありますが。

一番の理由は、ズバリ、「栄養補給」のためです。



どうやら僕は、思ったよりエネルギータンクが小さかったらしく(笑)

三年半くらい『武器屋』やって、ガンガン、自分の中身放出し続けたら。

あっというまに、取り返しがつかへんくらい消耗してまいました。

まぁ武器屋四巻書いてる時くらいから「あー、このままいくとヤバイなぁ」と思ってたんですが……。

予想通り、武器屋終わった瞬間、一気に、脳みそが70歳くらい老化して。
ぼくはほとんどただの肉壊と化しました。
いちおう、他人と接する時は、オートモードで普通のフリできるんですけど、
実際にはぜんぜん頭回ってへん状態というか。

もっとシンドイ思いしても頑張ってる人、世の中にいっぱいいるんですけどね……。
まあそれは、仕方ありません。僕のエネルギータンク&根性が人より劣っていただけです。

まぁ、ともかくそれで、消耗しきってしまった僕は、反省したわけです。
普段から、栄養補給のことも、考えながらやらなアカンぞ……と。
あと今からでも遅くないから、栄養補給しろよグズ……と。


ただ、そこで問題になるのは、じゃあどうやって栄養補給をするか? 
ということです。
作家の栄養補給と聞いて、なんとなく思い浮かぶのは、
小説読んだり、映画見たり、マンガやったり、ゲームやったり。
もしくは気分転換にスポーツとか? まあ、そういう感じです。

それらは、ものすごく大事でしょう。
ただ、そういうのは当たり前にやるとして。
もうちょい、「番外編でなく本編」というか、人生の真ん中に食い込んでくるような、趣味のレベルを超えた栄養補給、をやっておきたかったんです。

何故なら、そういう人生をチップ代わりに賭けた挑戦ってノリ、めっちゃ好きやから(笑)
栄養を補給するならば、自分がもっとも楽しめるやり方がいいでしょう。

まぁ、そういう経緯で、学校に通うことになりました。
ヤキトリ屋でバイトしてたのは、その学費を稼ぐためだったのです。


あ、もちろん、文筆業も、やりますよ。
ていうか、やってるじゃないですかヽ(`Д´#)ノ
バイト二つカケモチしながら武器屋書いてた頃に比べれば、
学校との両立は、時間的には何の問題にもなりません。
原稿が遅れたとしたら、それは純然たるボクの才能不足ですヽ(`Д´#)ノ
まぁ、でも、学校行くって決めて、栄養補給に走ったおかげで、
最近はようやく徐々に復活してきましたよ……。


あ、で。
最後に、肝心の、何の学校に行くか、ですか。

「NSC」という名前の学校です。

テレビとかで聞いたことがあるかも知れませんが。
まぁ、早い話が、吉本興業の、お笑い芸人養成所です(笑)

昨日から、そこに通ってます(ノ`´)ノ


……………………。
もしかしたら、予想を超える衝撃展開に絶句されてるかも知れませんが。
実話です。

まぁ、そういうコトです(笑) 

どうなるか分かりませんが、とりあえず、後先考えずにやれるトコまでやってきます☆

というわけで、唐突戦記大楽。

第一部【派遣アルバイト篇】

第二部【幕間篇】

に続き。

第三部【養成所篇】

スタートですヽ(`Д´#)ノ 

詳しくはまたそのうち~♪


拍手ボタン
# by dkdkdkdkdk1 | 2009-05-13 18:19 | 養成所篇
いやー、死ぬかと思った……。

というわけで、大楽です。

6日で原稿あげる、つもりやったんですけど、結局、今日までかかってまいました。

今朝原稿送りましたが……

いやー、死ぬかと思った……。

としかいいようがない(笑)




『間に合わんかったらどうしよう』
『今度こそ信用裏切りたくない』
『これは小説になってない』
『自分の作品が理解できない』
『キャラクターが何考えてるかわからへん』
『もっと面白くできるハズ』
『アカンもうおれ終わってる』

起きてる間、止めたいのに、脳みそが勝手にオーバーヒート気味に回り続ける。
他のことをやる精神的余裕がまったくない。
常に息を止めてるかんじ。友達からの連絡全ムシ。
興奮と緊張で、仮眠しても目覚ましより早く目が覚める。


朝に一人で絶望して、昼に一人で解決して一瞬喜んで、夜にまた一人で絶望する。
何日も、何日も、黙々とそんな日々が続く。



……以上、作詞作曲、大楽絢太。
新曲『ああ恐ろしや文筆業』です(笑)

……まぁいいけど。


とうぜん、そんな精神状態で、ブログなんか書けません(笑)

たぶん、書いたとしても、もう頭がカッチカチに硬直してるんで、

「ぼく げんき がばてます」

みたいな文章になる(笑)


というわけで、ブログ放置しておりました。すいません。
ごめんなさい、拍手も、見てる(精神的)余裕なくて、さっきまとめて見ました。
更新ないけど拍手けっこうあったんですねーありがとうございます。

6日でウェブ拍手撤廃予定だったんですけど、まったく取っ払ってる余裕ありませんでした。
せっかくなんで、明日(12日)までつけときますんで、あのナゾの神様みたいなんを見てやってください(笑)


というわけで、まあ、一段落です。
いや、全体で見たら、まだ、0・3段落くらいやけどな……。

なんにせよ疲れた。
ここ二週間くらいとりためたテレビでも見ながら寝ます。



そういえば、個人的な話ですが、明日から、本格的に新生活が始まります。
またそれも報告しますね。
そろそろ幕間篇も終わりか……。


拍手ボタン
# by dkdkdkdkdk1 | 2009-05-11 17:02 | 幕間篇
執筆のほう、だいぶ調子でてきました。

シャイニング・ロード……見えたか? (笑)


しかし、GWぜんぶ引きこもって仕事する、って決めて、
昨日めっちゃ買い出し行った後くらいから、
逆にこの状況がめっちゃ楽しなってきました。

なんかこう……秘密基地感?……というか……

よく考えたら、
【一人でずっと引きこもって、自分でメシ作ってやっていく!】
って状況、小学校の時の俺やったら、めっちゃワクワクしてたやろうしなぁ。

一人暮らしとか、家出とかに、異常な羨望あったし……
だから、ドラえもんで子供だけでどっか旅行いくん、最高に羨ましかった。

めっちゃ話それるけど、俺的劇場版ドラえもんランキング↓(笑) 

一位・鉄人兵団
二位・夢幻三剣士
三位・海底鬼岩城……いや……日本誕生……いや……大魔境も……ドラビアンナイト……竜の騎士……

アカン、ぜんぜんまとまってへんやんけヽ(`Д´#)ノ
しかもめっちゃ語りたいけど時間ないし!
ドラえもんタイムはいつかで(笑)


では、再び海底へ潜ってきまーす。



(あ、ウェブ拍手、ありがとうございます。順調にこの機能の面白さにハマりつつあります 笑)


拍手ボタン
# by dkdkdkdkdk1 | 2009-05-02 04:14 | 幕間篇
さっきオカンから連絡があり、

「豚インフルエンザ気ぃつけや! 危険レベル5に引き上げられたで!?」

と、「24」みたいなことをいわれました。

ここ数日ニュースとかチェックしてなかったんで知らなかったんですけど、なかなか大事になってる? んですよね。

GWはひたすら家にこもって原稿書くつもりなんで大丈夫と思いますが、いちおう、気ぃつけます。手洗いうがいします。



さて、昨日からウェブ拍手置いてるわけですが、一日でだいぶ応援メッセージきてました。

ありがとうございます!

また、一段落したら(いつ一段落すんの!?)、返事しますね。
期待しないで(いいですか? 絶対に)期待しないで待っててください。

そういえば、昨日、ウェブ拍手送る時、軽くアンケートしたいんで年齢教えて下さい……って書いたんですが。
今、集まったのをザッと見る限り、

10代の方…45%。
20代の方…45%。
その他の方…10%

ってかんじになってました。
うおおー、けっこう同年代以上のヒトも見てるねんな……昭和生まれの意地を見せてやりましょう……!
GWは、みんなで、引きこもろう!


最後に、このウェブ拍手を、最初に叩いてくれたヒトのメッセージだけ公開しましょう。



>web拍手導入おめでとうございます!
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡



……誰やねん。記念すべき一発目に、こんな品のないメッセージ送ってきたヤツは……



>by 石踏



身内やった……ヽ(`Д´#)ノ
でもありがとう(笑)


拍手ボタン
# by dkdkdkdkdk1 | 2009-04-30 23:10 | 幕間篇