<   2018年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


拍手ボタン

さて、大きな山は越えたので、あとは中規模な山一つと、小さい山一つ(こっちは萌えコラム)昇れば今思いつく作業は終了や……。

まぁなんとかなると思います。

なので? 先日、宇都宮に知人とギョーザ食べにいってきました。
a0116230_14283072.jpg
a0116230_142830100.jpg
a0116230_14283090.jpg

時間なくて、夜に宇都宮に着いたんで、二時間で三軒回ってギョーザ食べたんですが……!

う……うまい!
美味すぎる!!
ちょ……えぇぇぇ!?

宇都宮ギョウザって、なんとなく、ネタというか……。
こう……昔から餃子が有名で、とはいえ、それは、東京にあるような、まぁ普通にオイシイギョウザ屋さんがいっぱいあるだけで、まぁでもそれはそれで十分凄いよね!
実力もあるけど、それ以上に、功労者であることを評価されて、高い位置にある……それが宇都宮のギョウザ……そんな立ち位置やと無意識のうちの自分のスカウターで計ってたんですが。
全然違うやん!

一つ一つがギョウザの限界ってまだこんなにあったん!? っていうくらい、ほとばしる美味さやし……!
(この世界の最強の戦士、ピッコロやと思ったらべジータ来た、みたいな)

しかも安い!!
意味わからんくらい安い!

そんで、頼みやすい。
やっぱり、せっかく来たんやから、幾つかの味を、複合して食べたいじゃないですか? 
で、ちょっとゴハンつけて、タイミングによっては汁ものとかザーサイとかも舌リセット用として待機させて……みたいな、小さいわがままみたいなん、どんどん自分の中に生まれていくじゃないですか?
そのわがまま、全部、ストレスフリーに叶えてくれた。宇都宮。
焼きギョウザだけじゃなく、水餃子も食べたいなーって思ったら、絶対、どの店にも少しづつセットになったもんあるし。
逆に、ハシゴするから、ここはセットじゃなく焼きギョウザとライスだけ食べたいな……他のものいらんな……みたいな時は、容易にそれかなうし。

なんなん……なんなん、宇都宮……!
こんな美味いもん毎日食べてんの? 宇都宮の人。マジで楽園やん……!

今回は、有名どころ、『青源』でミソねぎギョウザ、『みんみん』で王道焼きギョウザ、『餃天堂』でマヨネーズと七味で食べるぷりぷり餃子と水餃子食ったんですが、どれも全部全く違う味で、しかし安く美味い部分だけは共通して、ほんま感動しましたよ……。

特にみんみんの焼き餃子は感動した。
古くあるお店やし、見た目も中身もめちゃくちゃ直球、なんの奇もてらってないのに、異様に箸が進んだ。
「何コレ……何かが……何かが美味しい……!」
そればっかり繰り返して、まったく分析完了できなかったんですが、何かが……何かが美味しかったんですよ……!
具に、ちょっと甘みがあったんかなぁ……? ほんな通い詰めて分析していくしかないな……!

最後にいった店で、何故か、ライス小頼んだらライス大になってて、最終盤でどんぶり一杯くらいごはん出てきて焦りましたが、全然美味しく食べれましたね……!
昼も組み合わせれば、一日五~六軒は回れると思います。

というわけで、2018年から宇都宮のファンになりました、という報告でした。
なんか餃子のマークのスウェットとか買いましたもん。
マジでまた行きたいな……。
あらゆる観光地で食べた食事で、一番美味しかった。
年内、もう一回くらいは行きたい……!
原稿終わる度に、一回行くようにしようかな……!



拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2018-02-14 14:32 | インターバル篇

先週の新刊告知にたくさんのコメント、ありがとうございました!

あと一ヶ月弱、追加で告知できることが出たら、その都度このブログで告知させてくださいー。


さて、今は、一番大きな山は越えてますが、なんだかんだ、まだやることはけっこういっぱいあります……。

著者プロフィールやらあとがきやら……。
萌えコラムもあるし……。あと確定申告もやらな……。

落ち着いたらドラクエやろうとか思ってたんですが、いつ落ち着くんやろ……。
そうこうしてるうちにスパロボ出るし。
今回のスパロボは、ナディア出るし絶対買わなアカンよな……!
Gのレコンギスタも出るし(笑)
久々に据え置き機でダンバイン出るのも嬉しい。

そういや、最初上京してきた時も、桜が咲くころPS2で”スパロボインパクト”発売したし、友達どころか知人すらおらん東京で一人でやってたなぁ……。
まぁ……あれは……途中で……なんとなく……やめましたけど。
あの日々、変に印象に残ってるわ……。

ゲームって、意外にその当時の風景とセットで記憶されてますよね。

専門学校出たてで、友達とルームシェアしながらやってたのはPS2版の『ドラクエ5』……。
窓あけっぱなしでやってたら、近隣住人から、攻略サイトのアドレスが書かれたメモが扉に挟まれてたという、よく考えたら怖い思い出付き……。

『グランディア1』は、発売以降ずっとやってなかったんですけど、確か武器屋完結直前くらいにいきなり初プレイして、日当たり悪い当時の部屋で、もくもくとプレイしてたような……(めちゃくちゃ面白かった)。

じゃあ、今の家でやったゲームで一番記憶に残ってんのなんやろな……。んー、やっぱシレンかな……(笑)
一時間だけやろうと思ってたら、止め時見つからず、気づいたら結局日の出と共にフェイの最終問題99階クリアしてて、「ふー」とかいいながら、とてつもない自己嫌悪に陥った記憶が……。

そういう意味では、次のスパロボは何とセットで記憶されんのか……。

まぁなんにせよ、今年は春が楽しみです。

新刊の予定がない春とそうでない春は、モノクロ写真とカラー写真くらい見える景色が違うはず……。




拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2018-02-08 18:24 | インターバル篇

すいません、結局この告知すら2月に入ってしまいましたが、しかし今日は更新しましょう。

大変お待たせいたしました……! 

まさかこんな日が来るなんてね。

本日の情熱大楽は、何年ぶり? たぶん二年くらいぶりに、新刊/新シリーズの告知更新です。よっしゃぁ!


王立遊び人学校の優等生 
 最高の遊び人ってのはモンスターに好かれちまうんだ~


先月売りのドラゴンマガジンに、既に告知でてましたが、これが、もう来月、つまり2018年3月20(火)に、出ます! 何らかの事故がなければ!

すげぇ……すげぇ楽しみ……!

イラストレーターさんも既に決まっていて、今回は イセ川ヤスタカさん という方にお願いしています!
先日の新年会で初めてお会いできたんですが、ものすごい真剣に作品のキャラにかんして悩んでくれてて、どんどん上がってきてるキャララフなんかも「そうそう! これこれ!」っていいたくなるようなツボを抑えた絵ばっかりでどんどん作品世界立体的にしてくださってます。
中々良い渾然一体ラノベがお届けできると思いますよ。

小説の内容のほうは……学園モノ? ファンタジー学園モノ?

魔王復活直前の世界で、しかし不幸なことに、そんな時代に魔王の尖兵”魔獣”がちょっと好きで、どうしても攻撃できない青年リュクス――。

もちろんそんな人間はこの世界では落第生。

しかし受験熱心なオカンに連れられて受験した、ある冒険者候補生学校で異様な好成績を残す。

そこはリュクスのよく知らない『遊び人学校』なる、他の戦士学校や武道家学校や魔法使い学校や僧侶学校とは一線を画す教育方針の学校だった……!

……導入は、そんな感じです。

まぁほかにもいっぱいいいたいことはあるんですが、それもおいおい。

あとはまぁ、ドラマガでこの小説の短編もやる予定ですし、これから細かい告知も増えていくと思いますが。

まずは第一弾はこんなところで。

というわけで、来月、3月20日。

お小遣いに余裕があれば。

『王立遊び人学校の優等生』

是非レジに連れて行ってやってください……!

そして花粉全開の肌寒い春の中、ゆっくり読んでやってくれ……!

お待たせしました……。



拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2018-02-01 12:02 | インターバル篇