<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


拍手ボタン
a0116230_1351387.jpg


デモン・イレブン三巻の原稿、4月中旬に入稿していますので、なんとか無事販売できそうです。

はー今回もなんとかなってよかった。

いろいろあって、途中からギアをガッとあげて書いたんですが、おかげで良いもん書けたんじゃないでしょうか。

上の写真は、入稿締め切り日、15時30分からバイトの状態で、14時40分にメールで入稿、5分でバイトの準備して、10分で最寄り駅に到着、そこからバイト先へいく電車へ乗るまでのわずかな時間で食べた、打ち上げビックマックと水です。

いやー美味かった……ビックマックの肉汁が五臓六腑に染み渡ったわ。
あと水。水ほどうまいジュース、この世に他にない。

そして翌日には、こっちはこっちで締め切り迫ってた萌えコラムの取材に慌てていきました。

a0116230_13513898.jpg

a0116230_13513837.jpg

今回は、鉄道居酒屋に一人で行く回。
楽しかったです。一人でしたけど……。
こっちもどんどんパワーアップしていかんとね……!

というわけで、もちろん今後も日々やることいろいろあるんですが、ひとまず巨大山はひとつ超えたので、先日いってた”ブログでなんかやる”やつ、5月からいよいよやってこうと思います。

あとは……シビルウォーを観る。




拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2016-04-25 13:55 | コンビニ篇
どうも。

バイトで残業中、うまいこと残業切りぬけようとタイミング見計らって
「店長どうすか、ここらで雑兵はお役ご免ということで」
ってヘラヘラして言ったら

「は? どうって何? まだまだやること沢山あるから(怒)」

って逆鱗に触れて、結果むしろ過去例をみないくらいの残業喰らった大楽です。

完全に空気読み違えた……!

オレってよく空気間違えるからな……。

小学生の時も、担任激怒中、一人だけ些細なことで「ハハッ!」って爆笑したらゴリゴリの体罰でボコボコにされた……。


というわけで、いろんなことがピーク中のピークです。
自分がやるべきことを、とりあえず、がんばってきます……
a0116230_22453097.jpg



拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2016-04-18 22:45 | コンビニ篇

先週のDKパワーアップ記事について、色々意見ありがとうございました。

>ブログ小説を書くにしても、ただ書くだけじゃなくて、ちょっとした企画にしてしまえばいいんじゃないでしょうか?
例えば『ゴールデンウィーク初日から始まって最終日に完結』っていう物語をつくって、実際にゴールデンウィーク期間にあわせて更新していくとか。 by コウ


ですとか(面白そう)


>昔の記事で、お友達とエジプト行った話ありましたよね?
(お金ないのにマック食ったってやつ)
そのときの旅行記が読みたくて、ずーっと待ってたりします。
『(入)エジプト記』とか銘打って。ブログで連載してもらえると超うれしいです。
あと最終的に、ソフトカバーで書籍化してくれたら買いますよん(ブログの書籍化って結構ポピュラーだと思うんですよ)
御一考していただけたら幸いです。 by 毎週更新楽しみにしてる人

ですとか。

あと、

>楽しみ…! by エーテルで

普通に楽しみにしてくれてる人とか……。

ゴールデンウィーク企画、いいかもしれませんね!

前回あげた、
・このテーマ書いたら作家としてパワーアップできそうってテーマ募って、それに対し、短い小説を書く。
・別に本業とはまったく関係ない、ブログ小説を気楽に書く。
・瀬尾つかさにもらったPS4とかでなんかゲームとかやって、プレイ日記でも書く。
・唐突に私小説書く。
辺りのチャレンジと組み合わせると、ちょっと書くハードル下がる気もする。

今はちょっと地獄の三丁目にいるんで難しいですが、四月終わりか、それこそゴールデンウィークくらいには一回ワクワクしながらやってみるか……!

あと、エジプトは、あぁ……。
か、完全に忘れてました……。
けど、そうですね。確かに、そろそろ、ミクシィから転載してもいいかもしれません。
いや、今まで、そんな膨大な時間かかる作業永久に出来るか……と思ってたんですけど。
なんか今日、よく考えたら、これにかんしてはコピペやし、そんなに難しくないかって急に思えてきました。
これはDKパワーアップ計画とは別で、また考えます。
さっき読み返したら、覚えてた以上にピンチの連続で、かなり震え上がりましたけど……。

というわけで、そんな感じで、いろいろ仕掛けていくブログに変貌(したい)本ブログを今後もよろしくお願いします。
四月後半には、緊張しつつ、絶対なんかやるぞ……!
このテーマ書いたら作家としてパワーアップできそうってテーマとか、あったらぜひ送ってみてください。

ほんま、なんかいろいろ自由にやろうや。
深夜の実験的バラエティ番組のように……!



拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2016-04-11 20:02 | コンビニ篇
a0116230_14373156.jpg

さぁ、というわけで四月、新年度ですね
(上の写真とこの文章には一切なんの繋がりもありません)


原稿は相変わらずヘビーなんですが、まぁ毎回それ垂れ流してても仕方ないので、違う話。

それは、このブログの話です。

ログをみると、2009年1月からこのブログやってるみたいなんで、えー、8年目? に突入してるっぽいこのブログですが。

なんか、こう、もっとこの場所を有意義に使いたいと最近けっこう思います。

具体的には、最終的に、小説書く上で、なんかメリット積めるというか、まぁブログ更新することで、若干は小説家としてパワーアップできる構造になってる……みたいな状況つくれへんかなぁ、と。

そうすりゃ更新のモチベーションも高まるやろうしな……。

いや、この生活垂れ流し記事もなくすわけじゃなく、そういうターンも折り混ぜていこう、ってぼんやり考えてるだけなんですが。

せっかくなんでも自由にやれるブログなんやし。

しかし、いざなんかやるとなると、何があるやろう……。

ザッと思いつくのは、

・このテーマ書いたら作家としてパワーアップできそうってテーマ募って、それに対し、短い小説を書く。

・別に本業とはまったく関係ない、ブログ小説を気楽に書く。

・瀬尾つかさにもらったPS4とかでなんかゲームとかやって、プレイ日記でも書く。

・唐突に私小説書く。

・あんまり長い文章を一気に書く文章体力が昔からないんで、とにかく長文を書くことだけを念頭に置いた文章体力向上マラソン回の、たぶんクソつまらんしかしとてつもなく長い記事を書く。

・そもそも、ものごとを順序でてて考えるのが苦手、このブログの記事も完全でたとこ勝負の勘だけで書いてるから、こう……ちゃんとした、プロット、レジュメ、構造、オチ、ぜんぶ先に考えたなんか緻密な記事を書くことにチャレンジして、緻密力・構成力をあげる。
緻密な日記を公開する。

……とか?

まぁ、ぜんぶ、こうやって思いつきで並べてる段階では、ふつうに面白そうではあるか。

ぜんぶそれとなくやってってみるか……。ある日突然唐突に。

上記でどれかやって欲しいのがあったり、もしくは、他にこんなのどうでしょうってあったら、なんか気軽に意見くださいませ。
やってみますので。

そんな具合で、もしかしたら突然キャラ小説とか載ってるかもしれなくなるブログ、情熱大……楽を新年度もよろしくお願いします。



拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2016-04-04 14:38 | コンビニ篇