<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


拍手ボタン

少し経ちましたが、20日に出たドラゴンマガジン最終ページに、毎度おなじみの萌えコラム載ってます。

今回は、カメラマン挑戦編(被写体は、コスプレ美少女)。

撮影スタジオ個室に、オレと、モデルの被写体の人二人きりになって、
このブログに載ってるような写真しか撮ったことない俺が、
ポーズから服装から表情から指示してなんとか良い写真を撮らなければならないという絶望に立ち会った記録です……
(カメラは、編集部から異常に高そうななんか先が長いヤツ借りました)

よかったら、チェックしてみてください。


そうそう、そういえば、ドラゴンマガジンといえば!

この前、なんとなく富士見書房のHP見てたら、

『製作過程全部見せます! ファンタジア文庫の作り方』

って面白いページが、ヒッソリ、出来ててビックリした。

上のリンクから飛んでもらえば分かるんですが。

要は、作家が書いた原稿が、どういう行程を踏まえて本になるか、
いろいろ写真つきで説明してるページで。
一応、この作業最低でも19回以上やったはずのオレですら、
「へぇー、本ってこんな風に出来てるんだねヽ(`Д´#)ノ」
って何か関心するくらい、臨場感溢れるページになってます。よかったら。

ちなみに僕は、このHP上でいうと、画面左端のさらに左、ディスプレイ突き破った向こうの「著者ががんばって原稿書く」って空間に漂ってますが、まぁ一応、前よりは前進してきてます。

先週の危機も、ステーキ効果で、いちおう乗り切ったしな……!

ちなみに、いちおう、ここが勝負どころかも、という嗅覚で、六月は一か八か大幅にバイトのシフト減らしてもらいました。

まぁいつも通り、意気込んだ挙句頓死する可能性もアリですが、うーん、まぁ、やってみるか……。

「シフト減らす? いいけど。これは今月だけ減るってことで、七月以降は元に戻るんだよね?」←店長

「!? いやー、あのぉ、うん、はい、まぁ」←大楽

店側も警戒を強めています。

あのやりとり、スリリングやった……。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2015-05-25 17:49 | 無心&結果篇

毎度毎度毎年毎年のことですが、原稿まったく絶望中。

こーなったら…………
リセットするしかない。

というわけで、バイト帰りに、池袋の百貨店の夜景が見えるレストランで肉、喰いました。
レストランスエヒロ。
「昭和のステーキ」
1980円。

a0116230_21353642.jpg


来い…………オラァッ!
清水の舞台から飛び降りる覚悟で食ったらぁ!(一人で)



a0116230_21353667.jpg


喰った。

あ〜〜〜〜〜〜〜うまかった。
脳からアドレナリン、出るわぁ。
この野趣溢れる噛みごたえ。
これが喰いたかった。

おっし。
これでもう、失うもんなんもないわ。
原稿でもアベンジャーズでも。かかってこいや……!


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2015-05-18 21:35 | 無心&結果篇

このブログでも何回かいってますが、昔から、
「魚とか不要!オレは生涯チキンカツとかさえあれば良いッッ」って表明してた私なんですが。
食の若さの目減りが、近頃ハンパではない。

実感したんが、ひょんなことから買って食べることになった
イカナゴのくぎ煮
a0116230_21252115.jpg

知ってます?兵庫の方では、この時期、郵便局に郵送用のパックも売るといわれている。
まぁ要するに、小魚甘辛く煮た、オーソドックスなごはんのともなんですが。

…………これがマガジン漫画で「!?」って記号出てる人くらい。
驚愕するぐらい美味くてビビってます。
なんやねんイカナゴ…………超美味いやんけ。小魚やのに。

ヘルシーなもん食ってる意味ないけど、ご飯四杯ぐらい食ってもうた……(そしてイカナゴは半分以上無くなった)


あと、正直、新たまねぎも美味い。
スーパーで「新たまねぎ」見たら、
「うおーラッキー!刻んで豆腐にかけて食うか!」
って、なんかちょっと違いのわかる大人みたいなテンション示してしまうぐらい、好き。

アカン。
ラノベ作家たるもの、もっとバイオレンスと狂気感じさせる食生活せなアカンやろ……!
原点に戻るため、久々にバイオカレーでも食うか…………

いや……
とりあえず、てんいち食おう。

a0116230_21252182.jpg



拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2015-05-11 21:25 | 無心&結果篇
a0116230_03832100.jpg



昨日、専門学校時代の友達と、なんとなくドラゴンボールの新作映画『復活のF』観てきました、新宿に。

いやー……
いろいろオカしいやろ!! (笑)

いや、もともとジャンプマンガの映画に、そこまで真剣な考証求めるん野暮やとは思うんですが……
やっぱ、長年の読者の業というか、登場人物の戦闘力とか格が瞬時に判断できてまう故に、どうしても引っかかってまう……

まず、「ザーボンとかドドリアと互角」って触れ込みで、強敵として出てくる敵の新キャラ……
いや、魔人ブウ編より後の時間軸のこの話で、「ザーボンとかドドリアと互角」って、んなもん、いてもおらんでもかわらんレベルやろ……(笑)
しかも、その新キャラに、ネイルどころか神様とすら融合して、おまけに精神と時の部屋にも入った後のハズのピッコロが苦戦する道理がまったくわからへん(笑)   秒殺やろ、んなもん!ヽ(`Д´#)ノ  

あと、亀仙人が、悟飯とかピッコロと同じレベルで戦えてるのもよくわからん……
いや、もちろん亀仙人好きやけど! 
少なくともあの敵一人ひとりは、最低限、サイバイマンとかよりは強いんやんな……
100匹くらいは倒してたけど!?

あと、天さん。
「チャオズとヤムチャは置いてきた。レベルが違いすぎるからな」って……
あの、魔人ブウより強くなってるフリーザとかからすれば、チャオズもヤムチャも天さんも等しく無脅威やと思うんやけど……!?(笑)

うーん。
まぁ、ここまで熱くさせられてる時点で。
完全に掌の上やな、オレ……(笑)

脚本面では、危機感の無さが凄すぎた……!

ラストなんか、

ゴールデンフリーザ
VS
悟空(ゴールデンフリーザとほぼ互角)

この二人は死闘してるんやけど、

観客席に、
・無傷のべジータ(この作品では悟空とほぼ互角)
・無傷のビルス(悟空とべジータあわせたのと互角くらい強い)
・無傷のウィス(そのビルスより強い)

残ってるって……
いや、これ、奇跡的にフリーザ悟空に勝ったとしても、残り三人倒すん絶対無理やろ!?
地球絶対大丈夫やん感ハンパなかった……
てか、フリーザ仲間弱すぎるって……
なんでナンバー2がいきなりザーボン級まで落ちるねん……(笑)
やっぱギニュー特戦隊も一緒に復活すべきやったよな……
で、五人でフュージョンして、今のべジータクラスの部下でも誕生すれば、もうちょい地球脅かせたんじゃ……


というわけで、かつてドカベンで明訓高校がそうやったように、キャプテン翼で南葛中学がそうやったように、どうも、無敵すぎる主役軍に挑む、敵側のほうの視点で観て戦略洗いなおしてしまう、そんな映画でした……

いや、面白かったけどね。
正直、昔の劇場版の小学生ながらに「ドラゴンボールってこうじゃないねんな……」と思わせる内容よりは、100倍、ちゃんと俺達の頭の中にあるドラゴンボールやった。

ま、というわけで、GWに観る映画なかったら、とりあえず、是非。
何人かで観にいくと、終わった後、けっこう盛り上がると思います……(笑)


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2015-05-05 00:38 | 無心&結果篇