<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


拍手ボタン


日曜、死ぬほど楽しみにしてた『ライフ・オブ・パイ』観にいったんやけど。
死ぬほど楽しみにしてたんが完全に裏目に出てか、若干不完全燃焼やった……。

よくあんねんな……勝手にハードルあげすぎて、結局自分が損するパターン。

確か『踊る大走査線3』の時も、死ぬほど楽しみにしてて、それを見た友達が

「いや、あんまりハードルあげないほうが……」

って助言してくれたんやけど……。

「いや、大丈夫やろ!? だって……踊るやで!?」

ぼくは真っ向からそれを完全に無視。

その結果、二時間半後、沈黙するハメになった……

そんな記憶があります。


今回も、以前、劇場で流れてた予告編観て、

「スゲー!!!! 予告編の段階でこの盛り上がり!? じゃあ、本編どんだけ面白ねん!?」

って思ってたんが、最大のミスやったな……。

けっこう重要シーン、予告編で出し切ってたわ。



と、まぁ、そういう具合に、久々のシャバの空気すったりしてます。


新刊詳細決まりましたら、また連絡しますね。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2013-02-25 23:58 | 月曜更新篇

オワ、オワ、オワ、オワッタ…………(原稿が)

ツギ、ツギ、ツギ、ツギワモエコラム…………(先週土曜幕張メッセ行った)

ソノ、ソノ、ソノ、ソノマエニバイト…………(行ってきます)


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2013-02-19 17:57 | 月曜更新篇

執筆ダンジョン攻略も、地下98階ぐらいまできました。
あと少し……明日にはシャバに出られそうです(まぁ、その次の日には萌えコラム原稿あげなアカンのですが……)

正月返上でやって、まさかこの時期かかるとは……
年末実家にかえらずどん兵衛食ってやってた労力とかまったく無駄やったな。
あの頃、オレにありがちな、全力で、死ぬ気で、逆方向に走っていくモードやったんやろうな……。

まぁ苦労したおかげで良い原稿になってるハズなので、お楽しみに。

では、今日は、すいませんけどここまでです。

ノロ、花粉症にお気をつけてー。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2013-02-18 22:39 | 月曜更新篇

執筆最深部からの更新。

シレンでいうとフェイの最終問題地下89階くらい深部……。

もう少しでケリぃつけられそうなんで、踏ん張りどころやな。



そういえば。今日、ブログ更新前、久々にこのブログの”レポート”ってコーナー見て、このブログの状況をちょっと見てたんですが……。

まぁ、月曜だけが突出して閲覧数多くて、日曜とかは半分くらい。
そのへんは、まぁ、まぁ、予想通りの結果やったんですが……。

”今、どの記事が読まれているか”
のランキングで、けっこう不可解な結果がいくつかでてて不思議やった。

一位が、最新に更新した記事、二位が、先週更新した記事……そのへんまではこっちも想定内なんですが。

たとえば、昨日三番目に読まれた記事が、三年前、全財産が4000円くらいしかなくなって、ヤキソバばっか食ってるこの記事。


一昨日も、なぜか三年前、テツワンレイダー3巻執筆でほんまに地獄を見た経験を、主人公グレンとの対話風に書いた記事「ぼくとグレンくんのたび」が三位。

あとは、やはり三年前、ひどく困窮してるぼくを見かねて、川口士さんとか石踏さんがいろいろ補給物資を送ってくれたことをレポートした記事「異種格闘技戦」。

なぜか三年前の、しかもなかなか日常的な記事がどこからともなく発掘されて読まれてる……なんで……?

なんかきっかけあんのか?

それとも三年前、すべてのはじまりともいえる何らかのイベントがあったんか……ハルヒの七夕みたいに。

謎。

まぁ、今回のブログのネタになったからいいけど。

とはいえ、このブログも、いつのまにかもう5年ぐらいやってるし、けっこう貴重な記録けっこうあるんやな……。

今回発掘された記事も、当時読んで覚えてた人とかおるんやろうか……。

まぁ、また変な記事が上位入ってたらご報告します。

ではでは。

89階に戻ります。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2013-02-11 22:10 | 月曜更新篇
a0116230_16575877.jpg


2月3日は豆まきなので、パソコンにも豆まき……。
己を鼓舞させる紙もあるせいでなんか逆に呪い方面な絵面になってもうてるな……。

さあ2月やー。
最近、いついってもオレ以外誰も客おらん、静寂のデニーズ近くに見つけたんが先週唯一のハッピーニュースか。
ファミレスとか喫茶店ってほんま意のままにならんというか……。

ぼく、集中してる時は周囲の雑音全く耳にはいらへん……

とかいう、カッコイイ人の逆。

周りに人間いると、全力でその人意識して、その人間の目に自分は今どう映ってんのか?

がやけに気になって、ぜんぜん集中できんタイプなんですよ……。意外に。
ボロボロの服と寝癖でバイト行って「そんな寝癖つけて外歩いてるヤツ小学生だけやぞ!?」って叱責されたりすんのに。

小学校の時から自分の部屋あったし、集団生活耐性弱いんかな。

というわけで、周囲の席で会話とか始まると、その瞬間、なんも考えられんようになってしまうんで、静寂ファミレスは最高に嬉しい。
家で永久に仕事できればいいけど、ノート使う仕事は何故かファミレスじゃないと頭まわらんしな……。

というわけで、ほぼ無人ファミレス通いから2月スタートです。

それではみなさんごきげんよう。
今日は、ファミレスの前に、まず文房具屋バイトいかんとイカン…………。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2013-02-04 16:57 | 月曜更新篇