<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


拍手ボタン

引き続き、2012年からやってる仕事が続行しています。

おれだけいつまで2012年生きてるんやろう……。早く2013年度に突入したい。
そのせいか、バイト先でもお客さんの領収書に2012年1月28日――とか書くタイムリープ・ミス連発してもうてるし。
このままでは時空の狭間に置いてかれるぞ……。


そういえば、バイトといえば、現在原稿危機レベル5につき、18時くらいにフラッと行って、21時過ぎにはかえってくる、雇う側からすりゃ厄介極まりない無頼な勤務態度をとってる昨今ですが。

今回は初、危機レベル5に突入してから既に3ヶ月目をこえてるんでちょっと危険な気配を最近感じる(笑)

この前も仕事してたらいきなり店長が来て、
「大楽はアレか?その……4月以降も……まだ店にいるカンジか?」
と、あまりに困った感じで一言。
「え?あ、ハァ。店長さえよければ……」
「そうか……そうか」
浮かないかんじで去っていく店長。
「あ、あの…………」

この時さすがに気づきました。

もしかしてオレ、もはや中々の老害重鎮バイトと化してんのか……!?

まぁ、もう3年以上前から……テツワン1巻の頃から既にいたしな。
店長も「辞めろ」とはいえんやろうし、苦しい立場かもしれん……。

とはいえこっちも、辞めたら辞めたで、年50万くらい収入減るし、悩ましいところや……。


と、まぁ、そんなかんじで、冬らしく渇いた話題の、1月最終更新でした☆☆

次回は2月ですね♪

おそらくさらなる深部にいると思いますが…………

なんとか更新します。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2013-01-28 18:28 | 月曜更新篇

さぁいよいよ一月も終盤。

いろいろフタイテンの覚悟でやるしかないな。


今日は特にネタがないので富士見新年会備忘録。


・恵比寿駅から、ガーデンプレイスのパーティ会場に向かう時、動く歩道を見落としたおかげで地上を這っていかねばならず、尋常じゃなく遠かった。

・新年会の時はスーツがいるから、ぼく、毎年、18の時に買ったスーツ出して、それ着ていくんですけど。
 11年前に買ったスーツ+昔より体重12キロくらいは減ってるんで、めっちゃブカブカになってることに今年気づいた。
 子供がおとうさんのスーツ借りてるみたいなシルエットになってきてる。
 まぁ……いいか?

・富士見の作品がどんどんアニメ化されていく発表があって驚いた。
 BIG4? 現状カスリもしてない。

・料理がうまかった。
 ちなみに数年前、同じ会場で新年会やった時、現担当さんに
 「大楽さん、楽しんでますか?」
 「いや。それよりなんか新年会の料理の味落ちました?」
 とかいう、狂ったコメントぶちこんでたらしい。
 なんで? 
 とがったキャラ目指してた?

・そういえば、会う人に、けっこう「死ぬ萌」のこといわれたな。
 10回をこえてなお、超人的な土俵際の粘りでまだ連載続いてます。
 1月19日売りのドラマガ巻末にも載ってます。
 今回は、天井にぶらさがったメイドに踏まれるやつ。
 おれ……なにしに東京来たんやっけ?

・新人さんとも挨拶。ブログ読んでますといわれて、なんて答えていいかわからずいっつも沈黙する。
 いやあ…いやあ…
 としかいえんくなる。
 いやあ……まじであんまロクなことかいてないよ…
 新人さんとか、今から目指す人は、こういう最底辺より、鏡さんとか真にお手本にすべき作家さんのブログ読むべきやと思う。

・同期としゃべった。
 全員いつもどおり。
 瀬尾つかさは奇跡的に酒におぼれてなかったように見えた。
 石踏は炭水化物ダイエットゆえか、激務ゆえか、やせ続けてた。
 葵せきなは「今年こそ引っ越そうかな…」と五年前くらい前から言い続けてる決意を今年も繰り返してた。
 淡路さんはケーキを取り逃して失意の底に落ち込んでた…らしい。
 三浦さんは、都合がつかず欠席やった。

 そうそう、そういや、三浦さんに見せようと、尋常なく画面右端に偏った同期+さざねさん+テシマさんの集合写真無理やり撮ったし、そのうち送るわー。
 アドレス探しに難航してるけど。

 今見ると、この写真、おれだけ異常におどけてて、めっちゃ恥ずい。
 
・今野さん夫妻ともしゃべった。
 今年は、新年会、入館に必要な名札スルーして中で勝手にシャンパン飲んでたら、
 「いや、大楽さん、名札は?」
 「! やべ!」
 ってスタートやった。
 絶対絶命英雄の単行本の話とか聞いたよ。
 ま、それは、いずれ、ラジオとかでー。

・で、今年は原稿もあるし、終電で帰る予定やったんで、終電までテシマさんの部屋にお邪魔して、シンフォギア? とか観て、ダラダラしゃべって終結。
 行きは乗り逃したエスカレーターを颯爽と闊歩し、無事、自宅に帰宅できた……



とまあ、そんな感じの新年会でした。

トータルすごい楽しかった。

また来年も呼んでもらえるようがんばります。

そのためには目下の原稿をなんとか……

フタイテンでがんばります。


また来週、元気な笑顔でお会いしましょう。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2013-01-21 14:49 | 月曜更新篇
a0116230_0591780.jpg


原稿は相変わらずで、完全に長期戦の様相をていしてきたけど、今日は年に一度の富士見新年会なんで恵比寿の高級ホテルに。

メシがヤキソバとか唐揚げとか好みのメニューも有りで最高やったわ……。(超個人的に)
終盤からあげばっか食ってた。

来年は原稿無い、キレイなカラダでいきたいね……。

というわけで、会場でお会いしたみなさまありがとうございましたm(_ _)m
今年もよろしくお願いします。


そんな感じの新年会行ってきたよ報告でした。
追記することあったら、また月曜に書くかも。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2013-01-18 00:59 | 月曜更新篇
a0116230_1831569.jpg

まさかの大雪月曜。

極寒の中、活力を得る為、雪だるまつくる代わりにファミマの鶏なんこつつくね串を食うけど、寒すぎて味わからんわ……!

寒すぎる。

とはいえ、雪降りの日は、部屋の陸の孤島感が強まって集中力3割増しぐらいになるから、今日を逃すわけにはいかん。
戻って仕事します。

マジで相当積もってるからみんな気をつけて……。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2013-01-14 18:31 | 月曜更新篇
a0116230_13361695.jpg



相変わらず、終わらない年末仕事につき、積極的自主軟禁中。

年賀状にもやっと着手したんやけど、時期が時期だけに、もはやキティちゃんのヤツとかしか残ってへんかった……。

ので、送ってくれた人にはぼちぼちキティちゃんとかで返事届くと思います。ご容赦……。

そんな2013年ですが今年もよろしくお願いします。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2013-01-07 13:36 | 月曜更新篇
a0116230_1183311.jpg

a0116230_1183340.jpg

a0116230_1183315.jpg


Happyニューイヤー!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

というわけで、どん兵衛食ったんやけど……
後のせサクサクが予想以上に美味くてパワー回復した!
これで朝までがんばれそうや。

というわけで、原稿戻ります!
2013年やるだけやったろ。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2013-01-01 01:18 | 月曜更新篇