<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


拍手ボタン
a0116230_18513220.jpg




というわけで、今年も残すところあと五時間ぐらいですか。

ちなみに今年の年末年始は、本来はいろいろ諸国漫遊の予定やったんですが、結局、原稿が終わらないのでオールキャンセルに。
関係者のみなさま(家族とか)ご迷惑かけます。
またそのうち。

というわけで、今年は一人でどん兵衛食って原稿書いて年越ししです。

ま、これはこれで良しとするか……。

今年は、ブログ的には、去年の毎日更新(今思えばマジでよくやってたなオレ。100年ぐらい前の出来事みたいに思える)から一転、ペースを模索し続けて、現在の毎週月曜更新に至るわけですが。
無理なくやれてるんで、来年もとりあえずこのペースでいこうと思います。
よろしければお付き合い下さい。

仕事的には、まずBIG4五巻っすね。その後はまたその場の直感とアドリブでいろいろやっていきます。
がんばります。

というわけで、以上!
とりとめないですが、情熱大楽2012はここまでです。
いろいろ楽しくなりそうな? そう信じたい?
2013、また来年お会いしましょう。

今年も一年ありがとうございましたm(_ _)m
よいお年をー!

大楽絢太


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-12-31 18:51 | 月曜更新篇
年の瀬。冷え込む中。

一年に一度の、みんな楽しみなこの日がやってきましたね!

a0116230_17551087.jpg


締め切り直前(イブ)です!

いやーおいつまってるおいつまってる。
昔からこのブログ読んでくれてる読者さんは、久々掲載のこの写真で全てを察していただけるでしょう。

しかも今日、今からバイト……
まぁかきいれ時やししゃあないけどさ……

というわけで、シメイブをみんなで楽しみましょう!

メリー・シメキリ・イブ!

ッアー!


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-12-24 17:55 | 月曜更新篇
a0116230_18591527.jpg

a0116230_18591523.jpg


というわけで、戦闘が激化してきています。〆切との。

最後の直接に入ったマキバオーみたいな状況です。
遥か前方にアマゴワクチン、すぐ隣にサトミアマゾンとトゥカッター、ちょっと後ろにカスケードいましたけど、奴はさっきスパートかけて凄まじい速さで先頭集団に突っ込んでいきました。こっからは奴との戦いになるでしょう。どこまで追いすがれるか……!

先々週、あんだけ読んでる漫画書いときながら、この状況になると殺伐としてきてふつうに読むの忘れるな……。

というわけで、しばし〆切に集中せねばなので、今日はこれくらいにて。
マキバオーの競馬ワールドカップ編でも読みながらしばしお待ち下さい。


……しかし競馬ワールドカップ編、なんであんな面白いのに人気なかったんや……!

あと頼むからたいようのマキバオー、プレイボーイ本誌に復活させてくれ……!


……なんでこのご時世にマキバオーの話ばっかしてるんやろ、オレ……。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-12-17 18:59 | 月曜更新篇


2012年で訪れた変化の中で、良さそうな変化に、「映画館で映画を観るようになった」があります。

たぶん、映画館って、行きさえすれば、真っ暗な中に閉じ込められて、身動きひとつとれん状態で急速に集中を強要させられるし、むしろ気合入れて本開いたり、ゲーム機用意したり、DVDセットするより楽な面もある……ってのに気づいたからなんですが。

今まで、多くて年二本、下手したら数年に一本くらいのペースやったのに、今年は、

・モテキ

・裏切りのサーカス

・ミッドナイトインパリ

・ダークナイトライジング

・おおかみこども

・アヴェンジャーズ

・009

・桐島部活辞めるってよ

おれらしくもなく、もう9本も見てる。(まぁ、漫画映画ばっかやけど)

で、この前は、バイト前に、サクッと10本目の映画、「エヴァQ」観てきました。


感想としては……
冒頭の15分ぐらい、3、4曲続けて、ひたすら「ふしぎの海のナディア」の音楽流れてたんが、めっちゃ困惑した。

(え!? どういうこと!? このままガーゴイルとかまで出てくるってこと!? レッドノアのって!?)
(いや、もしくは今、NHKでやってるから、それを踏まえたファンサービス!?)
(もしくは普通に、製作時間の逼迫による音楽の流用……?)
(いや、でも、戦艦でてるってことで思いついた。スタッフの遊び……やんなぁ……?)

まぁ、最後のやつが理由やと思うけど。あまりに続くし、だいぶ困惑したわ……。

内容のほうは、おれがわりと好きな、最終回を盛り上げるための「礎回」で、その役目十分果たせてたし、満足。

そして、ラスト、また話があの3人に戻ったんが、思ったより嬉しかった。

結局、おれ、エヴァに関してはなぞとか世界設定とかどうでもよくて、あの三人の掛け合いがすきなんやろうな……。

まぁ、また4年後くらいに出る、4作目に期待してます。

ここまできたら、別に10年後とかでもぜんぜん待てるし、ゆっくり渾身最終回つくってほしいわ。


さて、スケジュール的に、今年はエヴァで終わりかな……。
できれば、のぼうの城観たかったけど。

あと、劇場でエヴァ観た人で、予告編で流れてた、トラのやつがめっちゃ面白そうやった(笑)

でかい船で動物園の引越しをしてた青年が、嵐にあい、船が大破。

気づいたら青年は、小船で一人海を漂流していた。

しかしその船には一匹だけ動物がまぎれ込んでいた。

それが肉食の虎やった――

えさとして、喰うか、もしくは喰われるか!

仲間か敵か。

実話を元にした、絶望と希望が交錯する、200日以上の漂流が始まる……みたいなん。

来年はあれだけは絶対に観よう。


というわけで、今年も残りわずか。

なんとか生きて年越えましょう。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-12-10 23:31 | 月曜更新篇

月曜です。

そういや、朝ジャンプ見たら、いきなりハンター×ハンター載ってて目を疑った。

今週と来週載ってる号やったんか!!

来週もみんと……!



では拍手回答など。


>漫画のテラフォーマーズがすごい面白いのでオススメしますぜ。 by 石踏一榮


読んでる読んでる。
火星で進化したゴキブリと戦うやつやろ?(笑)
おれ、そんな好みの作風じゃないハズやのに、確かになぜか毎週かかさず読んでるわ……!

ヤンジャンやと、キングダム、ハチワン、へーせいポリスメン(ヤンジャンで一番好き。おれ以外読んでる人間見たことないけど……)、後はあればガンツ、べしゃり、あたりも毎週読んでるかな。

脱線して、今、毎週読んでる漫画曜日ごとに分けると、

月・
ジャンプ→ワンピース、ナルト、ブリーチ、黒子、ころせんせー、めだか、超能力
ヤンマガ→サイコメトラーエイジ、ナニワトモアレ(最近かなり好き)
スピリッツ→アフロ田中、ラストイニング、バンビーノ(意外にあと二週で最終回? らしい…)、アイアムヒーロー

水・
マガジン→はじめの一歩(100巻超えてんのに毎週さらに面白くなる奇跡の漫画)、ダイアのA、あひるの空、ベイビーステップ(このテニス漫画絶対読んだほうがいい。特に丸尾VS岡田)

木・
モーニング→ゾンビ取りガール、宇宙兄弟、ジャイキリ、ライスショルダー、グラゼニ、ひらけ駒、おもに泣いてます、たまにクッキングパパ。
ヤンジャン→キングダム、ハチワン、へーせいポリスメン、ガンツ、べしゃり、じょうじ。
チャンピォン→弱ペダ、バキ……は終わった。

後は、定期購読してるゲッサンと、ヤングアニマルの漫画ぐらいか。
こうしてみると、一時期よりは案外読んでるな……。

あとはハンター×ハンターさえ正式に戻ってくれば、けっこう充実の時期やなぁ。

と、まぁ、漫画談義はこれくらいで。
石踏さん、拍手サンキューでした。
骨大丈夫か……?
また新年会で話聞かせて。


>大楽さん、新刊買って読み終わりました。
あとドラマガも読みましたよ。
四巻の表紙、男性陣が帯の下にいるのは「七人」の時もやっていたので分かっていたケド
意味はさすがに予想付きませんでした。
まさかここでビーチバレーとは。
しかし山田、バレーとかリバーシ頑張ったのになぁ。
主人公で、活躍多かったのに4の4のメイン飾れないとは。
でも各人の第二形態カッコ良かったです。

あとドラマガ、前回から「萌え」から「燃え」に変更ですか?
でもお二人のやり取りは面白いので
「BIG-4」と一緒に応援させて頂きます。 by ゆ~わ

というわけで、BIG4四巻と死ぬ萌えに関しても幾つか感想もらっております。
ありがとうございました。
五巻も絶賛……絶賛執筆中です。
寒さが終わる前にはお届けできると思いますので、楽しみにしていただければ……。
死ぬ萌えは、第一回から変わらず、常に方向性を模索しています(笑)


>更新お疲れ様です。
久しぶりに大楽さんのウィキペディアを読んだのですが、にらたまっていうコンビ組んでいましたね。
今も活動しているのですか? by ペペロンチーノ

いや、まったく!
テレビでネタやったんを区切りに、そちらは終了しています。
そういや最近、テレビ見てると、けっこう同期の人がテレビ(めちゃイケとか)でてたりして、ビビルこと多い。

まぁ、しばらくは執筆に全力投球したい気分やけど。
また燃え尽きたら、己を蘇生させる為、ネタ探しに、また新しい学校とか行くかも……おれ。
料理学校とか。なぜかテニススクールとか?
そん時はまたいいますねー。


……というわけで、今日はここまで。
また来週の月曜お会いしましょう!


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-12-03 15:24 | 月曜更新篇