<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


拍手ボタン
9月上旬で時止まってた……!

お久しぶりです大楽です。

どうなることかと思った今回の執筆登山ですが、霧に迷い込みつつも、なんとか無事生きて下山果たせました。

いや、今回こそは順調にいこうと思って、けっこうがんばって、だいぶ前に一回頂上まで登ったんやけど、そこ、実は違う山でさ・・・・。おれのコンパスまじイカレすぎ・・・・。

そういえば、おれ、リアル生活のほうでも、昔、ピザ屋の配達のバイトしてた頃、配達100発100中で迷って、配達一時間以上かかることもザラやって。
一回キレた店長が、おれがまだ道に迷ってる中、自分でもっかいピザ作って、迷ってるおれ追い越して配達して、呆然とするおれに「お前クビ」ってゆって立ち去っていった事件あったな・・・。
(執念で、そっから半年以上そのバイトに居座ったけど・・・ 笑)

コ・ン・パ・ス。


まぁなんにせよ、生還報告です。

関係者のみなさま本気でご迷惑おかけしました。

ほんの少し、登山のコツも掴めてきたんで、次回こそは本当になんとか・・・!

すいません。


はぁ。とにかく少しシャバを満喫しよう。

またすぐ登山開始やしな・・・・。

大楽パスモの残高をチャージせな・・・。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-09-26 16:36 | 4×4=16篇
a0116230_1313168.jpg

a0116230_1313159.jpg


作業終盤でけっこうくたびれ具合もピークなんで、パワー求めて近所の中華料理屋で昼メシ。

汁なし担々麺と肉シュウマイと豆乳喰らう。

中華パワー効いてくれよ……1200円も使ったんやから。

さ、帰ってバイトまでもうひと踏ん張り……!


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-09-11 13:01 | 4×4=16篇
a0116230_9244542.jpg

a0116230_9244551.jpg

a0116230_9244591.jpg

a0116230_9244566.jpg


そういや、すっかり忘れてたけど、先月コラムの取材で庵野秀明監修「特撮博物館」行ったんやった。
ナウシカの巨神兵が東京に現れて東京を徹底的に破壊しくす特撮短編映画「巨神兵現る」とか観れて、けっこうお得やったよ。

詳細は9月20日頃発売のドラゴンマガジンまで……!


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-09-08 09:24 | 4×4=16篇
a0116230_4274251.jpg

a0116230_4274378.jpg

a0116230_4274393.jpg


最近撮った写メ群。

①は、担当さんに放った言葉を可視化することにより自分をさらに追い込む、という裏技の写真(笑)

②は、いつものなかまたち(でも最近マカの元気の登板回数かなり減ってる)

③は、おなじみ、担当さんとの電話打ち合わせ時に、無意識にノートに描いてしまった地獄からの使徒。
てか、コイツの気持ち悪さ群抜いてるわ……(笑)
無意識にこれ書くって、心理学的にどういう状況なんやろう……。

しばらくこいつ、マスコットキャラにして頑張ろっと……!


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-09-07 04:27 | 4×4=16篇

とりあえず最後までいった原稿を担当さんに送る。あと少し……!



ところで、メール送る時、今の担当さんになってからすぐ、担当さんとかわしたメールが出てきて、それ読んでたんやけど。

内容が極限やった。↓

         

おつかれさまです。大楽です。

申し訳ありません、僕の油断により、いままで使っていたメルア
ドが完全凍結されてしまいました……。

というわけで、今後は、このアドレスでやりとりしていこうと思
います。よろしくお願いいたします。


あと、すいません、確認したいことがあります。

先日の重版分の印税って、振込みはいつごろになるかんじでしょ
うか?

ちょっと使うかもしれないので、日にちを教えていただけると助
かるのですが……

それでは、よろしくお願いします。失礼します。

 
         


……怖っ(震)

自分で怖っ、と思った。

おれが編集者やったら、受け持った作家さんからいきなりこんなメールきたら驚愕するわ……!

今日日ここまでカツカツのラノベ作家さんあんまおらんって……!


まぁ、武器屋とテツワンの間の、一年半収入なかった時代の後やからやむなしか……!

ここに逆戻りせんよう。原稿いっぱい書かんとね……☆


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-09-04 20:35 | 4×4=16篇