<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


拍手ボタン
a0116230_13381285.jpg


昼飯食おうと通りがかったラーメン屋が、まさかの本日「無料」の日やった……
絶対食う。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-07-31 13:38 | 4×4=16篇

こんにちわ。

と、いうワケで、20日に出た新刊、

『BIG-4 ③  
 四天王選手権? 勝てるワケないだろ、ぼくはただの人間だぞ!?』


ワダさんの気合イラストと、石踏さんのナイス帯の効果もあって、ささやかに売れているようです。

ありがとうございます!

>大楽さん買いましたよ。
読み終わりました。
表紙の謎は解けたし
イっくんは気配りさんだし
楽しかったです。
あの引きで終わったので
続きが待ちどうしいです。
続編をお待ちしております。 by ゆ~わ


> 新刊買いましたー,面白かったです.やっぱ大会っていいですね.
次の4巻が待ちきれない.ふぁいやー.
…自滅四天王って名前が何故かツボにはいりました. by サル橋


>めっちゃ分かるわ・・・自分でも見た目とか気にしてないわけじゃ全然ないのに、服とか興味なくてハチャメチャなあの時代・・・!


・・・などなど、感想もいただいております。ありがとう!

ま、最後のは、あとがきまで読まんとまったく意味わからんと思うけど・・・(笑)

というわけで、まだ出たばっかりやし。
並んでるとこには並んでると思うんで、未読の方は今からでもよろしくお願いします。


四巻は今書いてるよ。それなりに遅れてるけど。

まぁ・・・なんとかなるやろ。

だってなんとかならへんかったこと今までほとんどなかったやん。

大丈夫。絶対大丈夫やって。

自分を信じる心。

それが一番大事。

・・・・という具合です。



あとは・・・そうそう。

二年ぶりとか、下手したら三年ぶりぐらいに、うちにネット開通しました。

もう、原稿送る度にネット喫茶いって、しかもその日その後修正分送るためもっかいいって、さらにその日そのあとラフのデータ受け取るためにもっかいいって・・・みたいなネット喫茶地獄にうんざりやったしな。

というわけで、今後は、やろうと思えばパソコンからブログ更新できるようになります。
パソコンからやと、やっぱ文書書くには向いてるな。

けど、原稿書くパソコンには相変わらずネットつながんようにしてる・・・絶対気ぃ散るから。
だから、おれの原稿パソコンって、マインスイーパーとかソリティアとか音楽聞くソフトも抹消したーるから、結局10万円ぐらいする巨大ポメラみたいなもんやねん・・・。
それでも気ぃ散るけどな。



せっかく更新したんで、だらっと最近気になったことでも↓

【映画】

今年、面白そうな映画異常に多くない?

・ダークナイトライジング
・アヴェンジャーズ
・おおかみこども
・ぱいかじ南海作戦(椎名誠好きやから)
・エヴァ
・ヒックとドラゴン2・・・も?


ダークナイト、おおかみこどもは、数年に一回あるかないかのSランク楽しみ映画やし、絶対みたいな。
ていうか、おおかみこどもは、2,3日前、バイト帰りにフラッと見に行こうとしたんやけど、尋常じゃない行列できててみれへんかった・・・。平日の夜やのに。

時かけとサマーウォーズみたいに、度を越すくらい面白い作品連発すれば、世の中ってこんな動くんやなー。
おれもぼちぼちがんばろう・・・。



【引越し】

諸事情あって、半年しかたってへんのに、違う家に引っ越すことになりました。
家賃53500円。
恒例の風呂チェックはまた後日・・・。
今回のもまぁすごいよ。


【ジャンプ】

さっきも担当さんとしゃべってたんですが、ジャンプでやってる「殺人教室」面白すぎひん?

油断してると、顔にマークが出るとか、あのゴリッとした噛み応えの設定が楽しすぎる(笑)

最近、ジャンプ買ってへんかったんやけど、また買おうかなー。

あと、ハチワンンダイバーが、とうとうあの作者さんの真骨頂「超人だらけの作中の中でも特に超超人VS超人だらけの作中の中でも特に超超人」の域に入ってきたんで面白くなってきた!

だって、谷仮面やらエアマスターでもおなじみ、あの皆口由紀が悲鳴あげる敵やで?

すげぇ! と思って、おれ、思わずヤンジャン買った。


・・・・とかとか。

パソコンでだらだら書くとすんげぇかけるな。

キリないんで、ま、とりあえず今日はこのへんで。

ともかく。

BIG4よろしくねー!


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-07-27 16:50 | 4×4=16篇

と、いうワケで、大楽絢太の新刊、

『BIG-4 ③  
 四天王選手権? 勝てるワケないだろ、ぼくはただの人間だぞ!?』

本日発売です!

作品紹介ページはココ。

三巻目ということで、内容的にも、シリーズ的にも、いろいろ正念場な一作になっております。

本屋さんが近くにある方、アマゾン等ご利用いただける方、どうか『BIG-4』を一冊よろしくお願いします。 

その一冊が、すごく、だいじ……!


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-07-20 10:42 | 4×4=16篇
a0116230_1481648.jpg

a0116230_1481652.jpg

a0116230_1481692.jpg


と、いうワケで。

今月20日発売(し明後日!)のBIG4三巻の見本誌が届きました!

いやー相変わらずワダアルコさんの表紙、神がかり過ぎてる!

ここではルール的に無理やけど、冒頭のカラーイラストとかも、エロ可愛くて、とんでもなく綺麗やで!
是非、是非本屋さんで買ってみてください。

内容のほうも、キャラもますます掴めてきたし、ネタも「四天王選手権」っちゅう、ギャグあり熱血ありのワリとお得意なトーナメント戦展開なんで、楽しみにしてもらえたら。

そうそう、ちなみに。
もう気づいてる方もいらっしゃるかもしれませんが。
このBIG4三巻――
再び、とある作家がオビにコメント寄してくれてます!

a0116230_1481697.jpg


石踏一榮!

面白いコメントありがとう!
しかもけっこう持ち上げてくれてる(笑)

写真は切れてる部分もあるんで、その辺も実際手にとった時楽しみにしていただければ幸いです。
しかし、こういうのって、やっぱ楽しいよなー。


ではでは、ひとまずこんな感じで。
7月20日(金)マデには、またもっかい告知込みで更新します!


お見事!


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-07-17 01:48 | 4×4=16篇
ではでは、お約束の拍手返答。


>いきなりですが、大楽さん。
僕は、悩んでたり迷っていたりした時期に「七人の武器屋」に出会って、冗談じゃなく救われました。
本当にありがとうございます。
今は、ファンタジアでライトノベル作家になって、大楽さんや葵せきなさん達にお会いすることを夢見て頑張ってます!
僕は、いつまでも大楽さんのファンです。 by 井伊咲


あーりーがーとー(泣)
一発目から、感動的な拍手。
冗談じゃなく救おうと思って書いてたんで、それがダイレクトに伝わってうれしいです。
んじゃ、葵さん達とファンタジアで待ってるなー。

というか・・・
武器屋関連の拍手は、

>七人の武器屋、アカネ騒動編は書く予定ありますか?
暇になると七人の武器屋を読んでるんですが、全巻読み終えると毎回(この後はどういう展開になるんだろう・・・)と思います。
暇になりましたら、ぜひ七人の武器屋の続編をお願いします。by 永田黒助


>七人の武器屋からのファンなんですが
先生の作品は全部好きなんですが七人の武器屋が一番好きです
あと七人の武器屋エクスガリバーエヴォリューショのあとがきに書かれている「アイツの問題」のお話をまだかまだかと楽しみにしています
今度新しい本を書くときにはぜひ七人の武器屋の第三部をお願いします
by 渉


>最近、七人の武器屋をよみなおしました。
ところで、あれの番外編とか続編は出さないんですか?
何だか、一部伏線を放置しているような気がしますけど…。 by がちゃ


>あらためてテツワンお疲れ様でした。
そういえば今更ですけど七人のマーガスのお母さんのとかチビマーガスのとか短編ってどうなったんですか?
近所の本屋にドラマガがないから読めてないんですよ。
物凄い今更ですが再録して下さい。
無理ですか? by タクシー


・・・って具合に、もう、正直、ひっきりなしにきてるんですよね。
このブログ開設した、2009年から、ずっとほんまにコンスタントに。
今やってるシリーズの告知なんかを優先せんといかんので、なかなか、とりあげられなくて申し訳ないですが。

というわけで、まとめてで申し訳ないですが、一度お礼を。

いつもいつも、シリーズ終了してから4年とかたってんのに、武器屋のこと覚えててくれて、ありがとうございます。
ここに届くメッセージ、ぜんぶ読んでます。

で、当然といえば当然なんですが、ぼくも、それから今野さんも、あと当時の担当のTさんすら、武器屋のことは、もちろん忘れてないですよ。
じゃなけりゃ、いまだに今野さんと遊んだりせんハズやし。

ただ現実問題、武器屋の続編を出すには、武器屋を超える超ヒット作を書かんと難しいんです…。

だから、月並みな言い方ですが、もし余裕のある方は、ぼくがリアルタイムに書いてる作品の応援のほう、よろしくおねがいします。
ぼくも、買って得したと思えるような、クソ面白いラノベ書けるよう努力しますんで。
書くぞー、クソ面白いラノベ。


>大楽さんとどこに行こうか延々と考えていたら夏になってしまいましたよ。こりゃいかん!
 以下は打診兼ねてのメモ書きですので、ブログに載っけるかどうかは大楽さんの判断にお任せで。
・今あえて東京タワーに登る
・東大に潜り込んで学食を食べる
・国会図書館で「七人の武器屋」を閲覧する
などなど都内「近場だけど意外に行きそうにない場所」観光とか考えてはみたんですが、どうでしょう。
まあしかし、やっぱり、意味もなく高尾山にちゃかぽこ登る、でも良いかと思いますね! by 今野隼史


あ、今野さんからメッセージ来てた(笑)
約一年に一回二人で行く小旅行、どこ行くかの打診メッセージですね。

今野さん、おれもまったく同じこと考えてたよ(笑)
というのも、小旅行行くなら、原稿という名の嵐と嵐の合間に行くしかない…と思いつつ、とっくに、次の嵐に突入してる。
次のんびりいけそうなんは8、9月になりそうなんで、ま、その辺でどうでしょう。
企画は、オレも考えたよ。
今回はあえて、どこにもいかず、どっか逃げ場ないとこに閉じこもって、延々、一二時間ぐらい、昔の作品、今の作品、将来の作品……お互いの作品の話するってのはどう? (笑)
もう、頭焼ききれるくらい。
これはこれで、けっこう頭の整理になる気もすんねんな。

ま、近々、また、連絡しますわー。


>常日ごろ抱いてた質問・・・ウインナーは焼く派ですか?茹でる派ですか?

え? 
なんか急に話のレベルが……(笑)
え、えーと焼……いや、茹でる派。


>若っ!!!えっえっ、これは被写体:葵さん+そこらへんにいた学生 撮影者:大楽さん ですか!?

いや、あれ、葵さん+そこらへんにいたラノベ作家よ(笑) 残念ながら。


>初めましてです。。
BIG-4すっごいおもしろくて、友達と語ってますww
大楽せんせいも葵せんせいも大好きなので!ぜひ!写真を晒してください
みんな望んでいるはずです!! by コルク

おー、写真晒したぞー!
BIG4まじ頼むね! 七月、今月、20日頃、3巻出るし!


>お見事! by とくしま

……これ、だいぶ前、なんも更新してへん時に唐突にきてたメッセージなんやけど、一体なんやったんやろう……(笑)
何がお見事なん? とくしま?


>入稿お疲れさまでした…っ!
ハイパーお洗濯タイム応援しておりますー! by 左京潤

あ、左京さんからまたメッセージきてた(笑)
だからアカンって、フレッシュな方はこのブログ見たら…。



……と、まぁ、こんなところかな。
また近々機会あったら拍手返そうと思います。
ではでは、これにて。

お見事!
(案外このフレーズ気に入ってる)


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-07-04 02:00 | 4×4=16篇