<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


拍手ボタン
a0116230_2181073.jpg


GWはじまったけど、今年はちょうど追い込み時期と重なってるんで一心不乱に仕事やー。

そんなわけで、こういう時食わないつ食う!? ってかんじで景気づけに深夜にガッツリ外食。ツケメン。

何故か注文から20分以上かかった……(影薄いんか、よくオレの注文忘れさられんねんな……)

完全出鼻くじかれた感あるが…………無理やり景気づけ成功ってことにして、めげずにがんばろ……。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-04-29 02:18 | 4×4=16篇
a0116230_16485671.jpg

a0116230_16485643.jpg


昨日は、2ヶ月に一度の戦い、萌えコラムの取材。

ターゲットは、お店の女の子がお湯をいれてくれる、萌えカップラーメン店……。もう……。


一枚目の、どうやったらこんなに手ブレすんねん、って写真にうつってるのは編集Kの足。

二枚目は、やはりなにかと付きまとうオムライスです。

何がどうなってこうなってるのか……それは本誌で確認よろしくお願いします(アンケートもよろしく!)


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-04-19 16:48 | 4×4=16篇
a0116230_18191396.jpg


バイト休憩中。
最近、野菜食ってへん感高まってきたんでファイブミニと蒟蒻畑で補充等。

最近、自転車で移動中、お巡りさんに防犯登録で止められる率が半端じゃない。
昨日、一昨日の2日で4回も止められたんやけど……。

昨日に至っては、止められてから3分後ぐらいにまた止められて、結果2回目に止めたお巡りさんが
「その人さっきもチェックしましたどーぞ(怒)」
ってトランシーバーの向こうの本部の人に怒られてたし……。

しかし、実はあのエンカウント、そんなに嫌いじゃなかったりする。
深夜原稿詰まってチャリで走ってる時、お巡りさんに止められて雑談すると、なんかいい具合に気分切り替わるねんな……
ほんま捨て身の技やけど。

今後もほどよく深夜チャリで走り回ろう。
またお巡りさんがトランシーバーの向こうの人に怒られるかもしらんけど……。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-04-11 18:19 | 4×4=16篇
a0116230_132507.jpg


深夜1時に、西友でネギ、うどん、ラーメンなどを買いだめしてくるの図。
昨今、東京は24時間スーパーだらけで助かるっていえば助かる。

けど、あの西友、何故か食品だけじゃなく、ゲーム屋、服屋、文房具屋、電気屋、ぜんぶ24時間営業やねんな……。

いつでもプリンターのインクとか用紙とか買えんの便利やけど、夜3時にゲームとか冷蔵庫買いにくる人おんのか……?

そんな営業方針のわりに、この前夜3時ぐらいにおもちゃ売り場で一人「へー♪こんなおもちゃあるんや♪」って西友オリジナルミニカー見てたら、めっちゃギョッとした目でみられたし……なんやねん。

原稿に疲れたラノベ作家が休憩がてらおもちゃ売り場襲撃することとかよくあることやろ……。

とかいってるうちに帰宅。
バイ。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-04-10 01:32 | 4×4=16篇
a0116230_2555218.jpg


2時かー。

やけど今日はなんも食べません。
写真は一昨日の夜食った、卵二個とアスパラ、ベーコンで作った自家製カルボナーラ。
生クリームなかったし省略して本場イタリア風になってもうたけど、味はまァまァ。


さっき気づいたんやけど、4月9日ってことは、いつの間にか上京して10年目突入してた……。

上京したての1ヶ月とか、今以上に空前絶後の無知、計画性皆無、徒手空拳やったから、
毎日浮かれて朝コンビニで買いたいだけパンとか買う

昼物珍しさからラーメンとか食う

夜に物珍しさからラーメンとか食う

月半ばにして金なくなる。

ガリッガリになる。


……みたいなことの繰り返しやったな
(……痩せすぎて夏帰った時地元の友達に衝撃受けられた)
よう生き延びてこれたわ……。


しかし、10年東京住んでんのに、相変わらず東京のことよくわからん。

この前もバイト先で年下ギャルに、
ギャル「この前プランタンで……」
おれ「? プランタンって何? 何語?」
ギャル「ハァ!? プランタンも知らないの!? ちょっと大丈夫!?」
おれ「知るか!この世でそんなん知ってんのお前だけじゃ!」
第三者「え……おれらみんな知ってますけど……」

……って砂を噛まされたばっかりやしな……!

なんか百貨店やって……。銀座の。
今年上京してくる人は覚えといたほうがいいよ……砂を噛みたくなかったらヽ(`Д´#)ノ

日々勉強やわ……。

そんな上京10年目、今年も生きることを第一目標にがんばります……。
あと今年はプランタンに行く。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-04-09 02:55 | 4×4=16篇
a0116230_13482764.jpg


といいつつ、現在14時前。

14時メシ。
もはや普通の昼メシやが……。

なんかメシの度にブログ更新する変なクセついてもうてるんで、まさかの本日二回目の更新。

今日の昼メシは、10時間前から一転質素。
カップスープにスティックパンぶっさしたもの。

しかしなんかスゲー貧しい絵面やな……靴転がってるし。

さて午前はまぁまぁ原稿進んだ……ちょっと寝て第二部に備えよう。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-04-07 13:48 | 4×4=16篇
a0116230_414307.jpg


今日も四時メシ。

……といいつつ、ほんまは今日は22時に食った普通の晩メシ写真を4時にのせてるだけの、ニセ四時メシやけど(笑)

今日は、平パスタとアスパラとトマトを、キューピーのガーリック赤とうがらしパスタオイルソースで炒めたペペロンチーノ。

栄養とらなと思ってつくった、ただの牛焼き肉小鉢(写真では尋常じゃないぐらい見切れてるけど……)

なんか思いがけず豪華になってもた……。
ていうか、よく考えたら、一回の食事で二品つくったんて、オレの食生活史上相当レアな気ぃする。意識してへんかったけど。
99.9%、いやもしかしたら100%、ごはんor麺類が、肉・野菜と一個のどんぶりに収まるよう無意識のうちにコーディネートしてまうからな……手軽さのみを追求して。

というわけで、今日は生まれて初めて食卓に二品並べた記念すべき日、です。

……まぁ盛大に写真見切れてるし、二品ちゃんとつくったって証拠どこにもないねんけどなヽ(`Д´#)ノ

くそ、よりによってなんで今日に限って……。
ほんまにつくったんやで……!


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-04-07 04:14 | 4×4=16篇
a0116230_422061.jpg


まったくシリーズ化する気ないねんけど、朝四時になると何故か呪われたようにメシを食ってまう……餓鬼のように。

というわけですいません、今日も今日とて四時メシ。
今日は前「てんや」のレジ横に置いてあった無料の揚げ玉と、卵と、昆布つゆかけた、冷凍うどん。

こんな単純な料理が、目からウロコ五、六枚落ちるほどやたらウマイから困る……。
ていうか、てんやの揚げ玉初めて食ったけど甘くて肉厚でサックサクで最高やんけ……!
あの時、会計終わって店出たのに、やっぱ急に惜しくなって店内引き返して正解やった……!

そんなこんなの今日はやや当たりの四時メシでした。

さっ、原稿書こう。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-04-06 04:22 | 4×4=16篇
ふーむ。

自覚なかったけど、オレまじで午前四時にメシ食う習慣ついてんねんな……。

というわけで今日の四時メシ。

今日はすきやで豚角煮丼+おんたま。
携帯もってってないんで写真ナシ。
しかしすきやの豚角煮丼って、いっつも「!?」ってなるくらい、絶妙に角煮の量少ないよな……(笑)
やからけっこう工夫して食っても、絶対終盤で角煮不足になって、かなりの時間白めしだけで食うハメになってる気がする……まあ今日は朝メシやったしちょうどよかったけど。
もうちょい角煮マネジメントのチカラ伸ばすか……。

今日はいまから仕事なんで、これにて。
なんかいよいよツイッターみたいな更新の仕方になってきたな……。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-04-05 04:56 | 4×4=16篇
a0116230_4313670.jpg


四時か……。

何故か朝四時になると集中力いったん途切れるな。
そしてそっから復帰できる可能性は極めて低いという……。


というわけで午前四時の魅惑の更新、今日の四時メシ記録。

今日はバイト先で、
「人間、たまには牛肉食べないとどんどん老いるらしいよ」
とかって話聞いたんで、安いステーキ肉とニンニクをバターで炒めて、適当に塩コショウと醤油かけて、それをごはんの上にブチ込んだ丼。

ごはんが進む君(お父さん味)。


……久々にステーキ食うと、泣くほど美味いわー……。
人間の動物としての本能が呼び起こされるあらぶる美味さ。

前、テレビで村田兆治(59歳で140キロのストレート投げてた)が、
「毎日何食ったらそんなに元気でいられるんですか!?」
「ステーキ」
って答えてて笑ったことあったけど、案外笑いごとちがったんちゃうかアレ……!

今後オレも積極的にステーキ食お……。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-04-04 04:31 | 4×4=16篇