<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


拍手ボタン

さっきのオレと担当さんの会話↓

担当「BIG4三巻の冒頭の原稿ありがとうございました。とりあえずそれなりに進んでいるようなので多少ホッとしています」

大楽「ありがとうございます」

担当「ただ〆切から逆算すると、今の時期もっと枚数がないとマズイ気がするんですが……」

大楽「だいじょうぶです」

担当「いや……(笑)今まで大楽さんのだいじょうぶがだいじょうぶだった例しがないんですが」

大楽「だいじょうぶです。今回は今までのだいじょうぶです、と違う、だいじょうぶですなんです」

担当「その口癖に何回騙されたか……!」

大楽「いや、ほんまに!今回こそは、今までのだいじょうぶですとは質が違うだいじょうぶさなんです」

担当「うーん……まぁ、確かに、今回は、そのだいじょうぶの中に本当にだいじょうぶな部分も多少見え隠れする気もするんですが……」

大楽「だいじょうぶです!」

担当「……ほんとお願いしますよ?4月中旬には原稿あがってないと……」

大楽「だいじょうぶです」

担当「…………」

大楽「だいじょうぶですって(笑)」

担当「わかりました(笑)では引き続き原稿よろしくお願いします。失礼します」


……通話終了。

終わってから、オレ気づく。

オレ、ほぼ「だいじょうぶです」しかゆってへん(笑)

いつもこうなんか……?

たぶん、オレがラノベ作家になってから放った「だいじょうぶです」の数、一万は超えるな……!

でも、今回こそはほんまにだいじょうぶなんや……!

大楽絢太
職業・だいじょうぶ使い


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-03-29 23:15 | 4×4=16篇
ごぶさたしております。

今日、分厚いダウン着て出歩いてたら、街中でダウン着てんのオレだけやったから、慌ててもうちょい涼しげな服買ってきた……。
もう冬終わってたんか……?

というわけで、もくもくと仕事しておりました。
BIG4二巻、応援ありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで、三巻もなんとか出せそうです。
BIG4ってゆうぐらいなんやから、最低四巻まではがんばらんとな……!

a0116230_1937357.jpg



↑は、小栗旬がやってる「ほんだし」のCMに影響されて即つくった絶品春雨汁、の劣化版、みたいなやつ。
気合い入れすぎて20杯分ぐらいつくってもうたから、毎日みそ汁ばっか飲んでるわ……
美味いからいいけど。

ではでは、とりあえず今日はこれで。
また近々ー。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-03-29 19:37 | 4×4=16篇
a0116230_14311670.jpg


初々しく、発売日に本屋に「BIG4」の調子等見に行く。

隣は同期、淡路さんの「グロリアスハーツ」。

淡路さんの本と並んで売り出されると、
(「武器屋」と「ルビーウルフ」で同期同月デビューしたんが、2005年の9月か10月やから、あれからもう7年か……!)
とか絶対思ってまう……。

あの時とか、オレ、まだ21やったしな……!淡路さんとかさらに年下やし。
葵さんも22?石踏さんも23、4ぐらいか?
若ッ。

なんにせよ、揃って本出せて嬉しい。
というわけで、「グロリアスハーツ」もよろしくね。オレもさっき買った。
淡路さんの実力はオリガミつきやし(ルビーウルフの時、このラノで冲方丁さんに誉められてたもんな……)、面白いのわかりきったーるしな。

そして当然、「BIG4」もよろしく!
やはりオレもさっき買った。
勢い余って自著一冊買ってもうた(笑)

富士見ファンタジア文庫をよろしくお願いいたします。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-03-17 14:31 | 4×4=16篇
a0116230_17361844.jpg


バイト。

節約の為、休憩室でなんも塗ってへん普通の食パンばくばく食ってると、なんかみんな一瞬おれの横で動き止まる(笑)
「食パン!?」
って。
いや、ふつーにけっこう美味いねんけど……。



そんなことどうでもよかった。
それより「BIG-4」二巻です。
明日、いよいよ発売です。


ちなみに今回も、とらのあなさんでご購入の方には特典つきます。
今回は、ワダさんのイラストに、オレが書いたユキ×山田の極短ショートショートがくっついてるカード?がついてきますよ。

ていうか、アオイさんとかイシブミさんがよくやってる、「ちょっとしたスペースにちょこちょこ文章を書く」仕事をオレがやる日がくるとは……
何となく遠い世界の出来事やと思ってた。

当然、書くんけっこう苦労したんで、手に入れるチャンスある方は、ぜひぜひゲットして読んでみてください。

でも、近くにとらのあななくとも、なんとか一冊買って欲しい……!

というわけで、明日、明後日、何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

「BIG-4」二巻を。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-03-16 17:36 | 4×4=16篇
葵さんのブログに出てた、『シリーズ強制見守り』っていうタイトルの記事。

何このタイトル・・・?

まったくオチ読めへん・・・

と思いながらスクロールしていってたら、まさかのオチやった……(笑)


マジか・・・さすがウチの豪腕編集。

喰らいついたら離さないその姿勢、頼りになるぜ!

というわけで、トラップカード 【BIG-4マジック】 (別名ヤキトリの呪い)が発動しました。

葵せきな先生。腐れ縁だと思い、今後も末永いお付き合いよろしくおねがいします。

しかしこんなことしてたら、おれ、将来誰にも帯書いてもらえへん作家になるんじゃ・・・(笑)


ともあれ。

そんなこんなの『BIG-4』二巻、四日後、3月17日(土)発売です!

とうとう勇者とかきます!

四天王人気投票とかやります!

イラスト超美麗です!

よろしく、お願いします!


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-03-13 02:24 | 4×4=16篇
a0116230_13294822.jpg


今日は地震バックの再点検でもしておくか……。

そんな中、1週間後、3月17日(土)に発売のBIG4二巻の見本が届いたりしてます。

相変わらずワダさんの可愛いイラストが吹き荒れております。
作者冥利に尽きる!

というわけで、間もなく発売ですんで。
どうかよろしくお願いしますm(_ _)m


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-03-11 13:29 | 4×4=16篇

おつかれさまです。

前回の更新の直後、結局、バイト先で高熱出て早退、あのあと2、3日病床で溶けてた大楽です。

いや、まじ死ぬかと思ったわ・・・。

調子のってバイトいったはいいものの、もはや立ってるのもままならん状況。

天竺くらい遠く感じた家やっとたどり着いて熱はかったら、まさかの39度越え・・・!(なぜかインフルではなかった)

もう若くないんやし、29日の時点で休んときゃよかったな・・・!

なんにせよやはり忘れがたいウルー年やった・・・。


で、それはいいんですが、さっき担当さんと電話してて聞いたところ、今月のファンタジア文庫の本の発売日は、17日(土)の模様です。

というわけで、今月、3月17日(土)、ひさびさに、おれの本も出ます!

BIG‐4
2.ククク……ついに勇者が現れたか。ってぼくの妹じゃねーか!?


散々苦労してつくった『BIG4』シリーズの第二巻です。

おこずかいに余裕ある方は、何卒、ご購入の検討よろしくおねがいいたします。

みんな買って・・・!


日が近づいたら、特典とか、また告知しますね!


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-03-06 23:56 | 4×4=16篇