<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


拍手ボタン
a0116230_144768.jpg


なんか昨日、バイト帰った後猛烈に疲れてて、「あれ?」と思いながら就寝

今日昼12時頃、強力な倦怠感と共に起床。身体のフシブシ痛い。
「もしかしたらこれ風邪か……!?」
と思い体温計ると案の定、熱ある。
風邪か……じゃあ、今日バイト休めそうやな……
などと思いながら、気絶。

14時頃再起床。

何故か……

何故か風邪が全快している。

もはやこのコンディションでは休めそうにないので準備。

外出る。
銀世界。
チャリもやられてる。←イマココ。


風邪、雪、バイトの2月29日。

四年後も思い出せなそうな濃さやな……。


しかし、四年後やと、 2016年、おれも30歳越えてるんか……(ガクブル)

どうなっているやら……!


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-02-29 14:47 | 4×4=16篇

今日は、ほぼ隣駅に住んでるバイト先の先輩夫妻がメシに呼んでくれたんで、呼ばれる。

そして、漫画喫茶代を浮かす為、先輩のパソコンを即座に拝借、編集部から送られてきたデータをダウンロード、フラッシュメモリに入れて持ち帰るという荒業を行使する。

担々鍋をごちそうになり、今、帰宅する。

なんか年々、他人にたかって生きられるようになってきたな……。

人間ってたくましい。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-02-22 23:54 | 4×4=16篇
最近(?)話題の深夜番組孤独のグルメ。

前、たまたま一回だけ見たんやけど、そこで出てきた「汁なし担々麺」が有名な中華料理屋が、バイト先の近くやったし、この前バイト帰り行ってきたんでアップ。(めっちゃ並んでた)

a0116230_1821537.jpg




井之頭五郎が食ってた担々麺↓


a0116230_1821590.jpg


ありえへんぐらい山椒かかってて、汗めっちゃ吹き出す……!確かにうまい。
間違いなく、人生で食ったどの汁なし担々麺とも違う。

井之頭五郎が食ってた、羽がぜんぶ繋がってる焼きギョーザ。↓

a0116230_1821517.jpg


予想に反して、めっちゃ肉厚(笑)
こんなボリューミーな餃子久々に食った。羽一枚一枚も厚くて ちゃんと美味い。

こういう、テレビでやってた店って、すぐ行くとワクワクして楽しいよな。池袋で働いてて久しぶりに良かった。

い・の・がしら・ふぅ?やっけ?


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-02-16 18:02 | 4×4=16篇
あとがき書いて、編集部にメール送るために漫画喫茶きてます。(うちネット環境ないし・・・)

久々にネット見れるし、バイトいく前に、久々に拍手回答でもやりましょう!

>明けましておめでとうございます。
連続更新、お疲れ様でした。
といいますか拍手一気返しのお年玉をもらえたら嬉しいなーなんて。
本年も本、楽しみにしています!

”お年玉”。その響きにやられた。
ではやりましょう。お年玉拍手返し!


>脱稿お疲れさまでした。
カルボナーラ美味しそうで…! by 左京潤

あれ!?
なんか、現在大人気、
『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』
の左京さんからメッセージきてた(笑)
大丈夫かな・・・左京さんみたいな、ほんまにまっさらな新人さんがウチみたいな灰色ブログ見て・・・
でも、「勇者になれなかった~」ってめっちゃ面白そうやんな。作風的に。
締め切り終わったし、おれも買おう。
左京さん、拍手ありがとうございましたm(_ _)m


>七人の武器屋から応援してます!
今の作品も大好きです!頑張ってください!
高2男子・ by 高奈

がんばる! まかしとき。


>初拍手失礼します~。
そしてあけましておめでとうございますw(遅いw)
七人の武器屋から入った人が多いであろう中で、テツワンレイダーから入ってファンになりました!ディア可愛いです♪
さて、BIG-4読みましたっ!前々から温めて、温めて、温めていたお話がついに出たという形で、やっぱり実際凄く面白くて大楽さんは最高や!と思っていますぜw
これからも、刊行と共にぐだぐだすぎるけど仲の良い(?)四天王を見守っていこうと思います(笑)
次の最速の新刊情報で2巻の予定も確認して今から3月が待ち遠しくてたまらないですね~。by なっか

初拍手ありがとうー!
そうそう、二巻、三月に出ます! 近くなったらまた告知するな。
今あとがき書いてます。今回また12ページで10ページ越えやったしめっちゃしんどかったわ・・・。

>やっとBIG4買いました! そして読み終わりました!
感想は予想外に面白くてびっくりしました(笑)。
少し油断してました。後、山田のキャラがナイスです。
今後も期待してるので今日の原稿も頑張ってください! by 久瀬智紀

予想外ってオイ(笑)
正直なコメントありがとう(笑)
二巻もまじ、よろしくね。


>あけおめです!
正直大楽先生は原稿が少し遅れるほうがらしいと思います! by kame

この前、
「大楽さん。次、もう一度同じスケジュールだった場合、今度こそ、私、本当に、死にます」
って編集さんに搾り出すようにいわれたから、そうはイカン。
けど、最近、ちょっとだけ、生産性あがってきてんねんで・・・まじで。まかしとき。


>2011年、(ほぼ)毎日の更新お疲れさまでした。大体の日を、このブログを楽しみつつ過ごせました。ありがとうございます。 by チャパ

そんな楽しみにしてくれてたんか・・!
じゃあもっと更新すればよかったかな。
今年もできるだけ更新するな。


>奈央のクラスに《BIG‐4》を読んでる人がいて、その子と話すようになりました。大楽さんのおかげで友達ふえたよ(´∪`)★
これからも頑張ってくださいね by 奈央

作家冥利につきる!
どんどん友達増やそう。
おれも増やす!


>駅のホームや階段の画像を続けて見てみるとどういう訳か大楽殿の必死さが伝わってくる(;゜(エ)゜) アセアセ
無事生還を影ながら祈っているでありまっす!!>o<ゞ by ろす

マルクの手島さんにも、同じこといわれた(笑)
あの辺の写真、無意識に撮ってるだけなんやけど、 なんかにじみでるんやろうな・・・
リクエストがあるなら、また載せます。


>年末年始商品以外に新学期商品もかぶってきますよね・・・。
「七人の武器屋」1巻初版から応援してます。頑張ってください。 by あおいしょう(地方文具屋店長)

文房具屋の店長さんから拍手来た!
そうそう、もう最近は新入学製のえんぴつやら筆箱でおおわらわで・・・!
長年応援ありがとうございます(武器屋初版ってことはもう七年前ぐらい?)
がんばるんで、今後ともよろしくおねがいします。


今日は以上かな。
ここにのせられへんかった拍手も、ぜんぶ読んでます。ありがとう。
また近々拍手かえしますね。

ではでは、次はバイトなんで、これにて。
その前に昼飯何食おう。
今日は時間ないし久々外食かな。
駅前ソバ、ふくしん、松屋、すき屋、吉野家・・・
どれにいったもんやら。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-02-14 13:19 | 4×4=16篇
バイト休憩中。

を利用してのまさかの二日連続更新。

最近つくったメシ群↓


シイタケ、キャベツ、ブロッコリー、アスパラ、豚肉を、片栗粉とオイスターソースで炒めたもんなど。

a0116230_17392217.jpg


牛角のキムチ使ってつくった自家製豚キムチ焼きそば。

a0116230_17392289.jpg


スパゲティに、オリーブオイルでカリカリになるまで焼いたベーコンと玉葱、ニンニク刻んだもの、生クリームと卵混ぜたソースかけてつくった自家製カルボナーラ。

a0116230_17392210.jpg


健康の為、毎日コツコツ自炊してたら、なんか異常に料理うまくなってきてもうた……

去年のバイオカレーとか失敗ソーミンチャンプルーに比べたら神の食うもんやぞコレ……!

オレ、たぶん、キャラ的に料理とか上達したらアカンはずやのに……!



ま、いっか。

美味いし。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-02-08 17:39 | 4×4=16篇
ごぶさたしております。

とりあえず原稿かきあげられたり、バイト行ったり、豆まきしたり

a0116230_2055176.jpg

(パソコンの上に微妙に残骸乗ってる)

しながら日々暮らしております。


というわけで、今日は2ヶ月に一回のお楽しみ、「死ぬ萌えコラム」の取材の為秋葉原に出勤。

ここ一年、このコラムで、2ヶ月に一回絶対秋葉原来てるな……
当初は別にアキバに限定してへん企画やったはずやねんけど(笑)

というわけで、お金だけもらって、単身店の前までやってきたわけですが……

a0116230_2055188.jpg

店の前、またまたちょっといかがわし雰囲気……九龍城みたいな。

最近、店の場所が危険っぽいトコばっかりで、けっこう初期の緊張感蘇るわ……
まず自分の安全を確保することを念頭に置いて入店するというか。
いつでも企画台無しにしてでも脱走する気概を忘れへんと入店するというか……。
ライオンの群れに飛び込むシマウマをホーフツとさせるいい緊張感……?

というわけで行ってきます。

今日のターゲットは「萌え足湯」……。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2012-02-07 20:05 | 4×4=16篇