<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


拍手ボタン

というわけで、あっという間に一年終了です。
今年もお世話になりましたm(_ _)m

2011年、終わりかー……。

振り返ってみると、今年、なんとなく長かったような。
やっぱ地震があったせいなんやろうな。
文筆業……というか、もはや分泌業のほうでは、
テツワンシリーズ完結。
新シリーズBIG4開始。
が主なトピック。

つか、テツワン終わったん今年か……!
すんごい前の出来事みたいに思える。
BIG4よろしくねー。今必死に二巻やってますんで。


ブログ的には、初の年間連続更新チャレンジでした。
今年の更新回数合計したら、今日あわせてジャスト370回(更新忘れの日もあったけど、一日複数回更新した日もあったから)。
いちおう365越えてたか……まあまあ、オレにしては、よーやったほうやな。

今後はしばしペース落とすつもりですが、なんかまたオモロイことあったら更新します。
たまに思い出したように見にきて下さい。

その他、環境面でも、6年ぶりに引っ越すわ、5年ぶりに携帯変えるは、他にもいろいろあったし、振り返ってみると、自分年表で、一際太い欄になりそうやな、2011年……。
書くコト多すぎて。

明日からは2012年。
相変わらずバタバタもがいてるうちに終わった一年でやったし、来年こそはもうちょいスマートに生きたいです……


ちなみに2012年は、強化する予定のパラメータを「計画性」と「決断力」に決めました。
さてさてどうなるやら……。


そんなこんなでお時間です。
もし今年皆勤賞でうちのブログ見てたとか方いらっしゃったら、どうもありがとうございました。もちろんたまに来てくれてた人も。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をー!


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-12-31 01:53 | 4×4=16篇

暮れやけどバイト。

電車移動中聞こえてきた、冴えない大学生っぽいやつらの会話↓

男子A「そういや、今日、昼何食べた?」
男子B「ウインナー」
男子A「ふーん」
男子B「おまえは?」
男子A「みそ汁とマフィン」
男子B「ふーん」

大楽(なんでやねん!?)

一人でつっこんでました。
昼メシウインナーって。
みそ汁とマフィンって。
しかもそれに対して「ふーん」って!

移動中寝たかったけど、気になってぜんぜん寝れへんかったわ……。

ちょっと前のおれ並にショボい食生活送ってる青年共やった……。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-12-30 18:13 | 4×4=16篇

今年も残すところあと3日ですか。

今日もこのブログ見てくれてる方、こんな年末まで、こんな場末ブログ覗いていただいてありがとうございますm(_ _)m

みんなどんな年末過ごしてるんやろうか……

ぼくは相変わらず原稿ですが、高校の時とかは、年末、ファイヤーエンブレムとかやりながらゆっくり過ごしてました。
なんて豊かで幸せな時代……(泣)

なんとかまたああいう時間確保せんと痩せるばっかりやし、来年がんばらんとなぁ……。

といいつつ、結局目の前の原稿に追われるんやろうけど……。

ちゅうわけで、今日も原稿やります。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-12-29 14:32 | 4×4=16篇
a0116230_2343780.jpg


デジャブのような日記ですまん。

また一周して鍋にかえってきた。

というわけで本日の晩メシ、ブロッコリー、アスパラ、白菜、キャベツ、豚バラ、ニンニク、すりおろしショーガ鍋。

にソバツユかけたもの。

をごはんにのっけたもの。


ちなみに去年の12月27日の日記見たら、

a0116230_2343877.jpg


相当似通ってるもん食ってた。キャベツと豚肉の鍋。
歴史は繰り返す。

つか、2010年の大楽荒れてんなァ……なんか心配になるわコイツ。1000円で二週間暮らすとかやってるし……


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-12-28 23:43 | 4×4=16篇
a0116230_22151627.jpg


バイト帰り。

相も変わらす残業残業……。

+原稿……。

自炊パワーでギリギリ乗り切ってる感じ……。

今日もニンニク食って栄養補給しよ。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-12-27 22:15 | 4×4=16篇
a0116230_22542914.jpg


相変わらず謎の自炊ブーム開催中。
写真は今日の晩メシ、キャベツ、アスパラ、ブロッコリー、ニンニク、豚コマを鶏ガラスープの素とサラダ油で適当に炒めてごはんにのっけたもん。

ていうか。
驚愕の事実です。

今日で自炊漬けになってから、一週間ちょっとたちますが……。

なんか最近、明らかに身体の調子が良い!



11中旬〜12月中旬、おなじみ、精神限界突破時期の、

昼頃起床

寝起きで近所の背油大量ラーメン

バイト

休憩中スナック菓子

バイト終了

帰り道牛丼

帰宅。執筆

詰まる

深夜のコンビニでフライドチキン

なんか食いたりず隣のコンビニで肉まん

なんか食いたりずまた牛丼(ギリギリの理性でいちおう小盛りにする)

帰宅して即胃薬

就寝

昼頃起床。
冒頭に戻る……

……な、エンドレス毒物摂取期間とは、明確に身体の疲れやすさが違う!(当たり前?)

毒物期間中は、バイトから帰ってきただけで、もはや動けへんぐらい疲れ果ててたけど……
最近、がっつり残業した後帰宅しても、案外もうちょい稼働できるもん。

これは覚えとこう……。
外食漬けの日々は、案外、身体に悪い。
野菜を取り入れた自炊漬けはそう悪くない。

……確実に、来年4月で、東京一人暮らし10年目突入する男が気づくことじゃないけどな……。
高校生でも知っとるわ。常識あるコやったら。

まぁでも9年8ヶ月目で気づけて良かった。


なんとか、年内ぐらいは身体にやさしい食生活送ろうと思います。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-12-26 22:54 | 4×4=16篇

1225。
12月あとちょっとですね。

以前告知しましたが、似非連続更新も、 年内で一回休止の予定です。
ウェブ拍手は、どうなるか、大晦日の時の生のテンションに任せますが、もしかしたらそろそろしまう可能性あるんで、質問・メッセージ等ございましたらぜひご利用下さい。

さてあと一週間。
さらに仕事せんと……!


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-12-25 12:17 | 4×4=16篇
a0116230_1501097.jpg


うち、キッチンある部屋と、リビング、二部屋あるんですが、外気に触れる面積の少なさからか、どうも考えてもキッチン部屋のほうが暖かい……五度ぐらい。

デスクワーク関係者なら頷いていただけると思うんですが、机仕事で寒さってけっこうな敵じゃないですか。
手ぇかじかんだり、足冷えたりで、頭ん中に数キロバイト、
「寒い→けど我慢や→寒い→けど我慢や」
って、仕事とぜんぜん関係ない自分との戦いするスペースできてまうし。

……というわけで、最近、もっぱらキッチンで仕事してます。

貧乏くさいしあんまこんなこといいたくないねんけど、寒くなったら四~五分ガスコンロの火つけると、部屋がいい感じにあったかくなるしな……。フフッ。

というわけで、キッチンデスクワークに戻ります。
ボッ。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-12-24 01:50 | 4×4=16篇
a0116230_13501792.jpg


依然、自炊依存性発症中。

鍋なくなったんで、今度は、カブ、ブロッコリー、えのき、豚バラ、骨付き鶏肉、ニンニク、すりおろしショーガを大量にブチ込んだクリームシチューつくる。
これで五食は持つ……!

      ※

今日1223ですか。
ギリギリクリスマス用品買うお客さん殺到するし、バイト先は、今日が365日で一番忙しいくさいらしい。
もちろん今日出勤。
昨日もまさかの二時間残業やったしどうなることやら……
ま、がんばろう。

      ※

今年もあと一週間ちょい。
連続更新も、そこで一回途切れると思いますが、連続更新チャレンジしたん今年で良かったかも。来年、インドやらタイやら旅行する計画浮上しつつあるんで。今年はどっこもいかんかったしな。

      ※

確かそろそろ「ランドリオール」最新刊出るはず。帰り本屋確かめにいくか……。




こちらからは以上です。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-12-23 13:50 | 4×4=16篇
a0116230_18163728.jpg


日曜から食ってた鍋もとうとうラスト。

変体に変体を重ねて、最後は担々ごま鍋うどんになってた。

       ※


・オリーブオイル
・レポート用紙ホルダー
・オーバーナイター
・救急箱
・膝掛け
・長傘
・パスケース(牛革)
・工具セット

6月にあった結婚式の引出物が、カタログから一つ好きな商品選ぶタイプのヤツやったんですが、これがなかなか一つに絞りきれへん……。

いちおう、上の8つまでは絞ったんやけどこっからが……。

一番必要なんわ、工具セット。これウチにないし。
けどすぐ使うわけでもないしなァ……。

傘も、ウチ、初代担当Tさんから3年ぐらい借りっぱなしの傘が一本あるだけなんで、返却の為にも新調したい気持ちもある。

しばらく熟考します。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-12-22 18:16 | 4×4=16篇