<   2011年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧


拍手ボタン
a0116230_23591146.jpg


というわけであと1ぷんチョイで12月です。

今やってる原稿、結局12月に持ち越しになってもうた・・。ほんまにレベル足らなすぎてイヤになるねー。

と、ここでひとつお知らせ。

今年1月~、卑怯なコンテニューつかいまくりつつ、いちおう達成してきた「情熱大楽」毎日(?)更新ですが。
ひとまず年内で一区切りとさせていただきますm(_ _)m

というか、12月トンデもないことになりそうやし、ほんまは今日~更新ストップにしようと思ってたんやけど・・
こんな僻地ブログでも、土壇場で、なんか情がうつった(泣)
今まで以上に小さい更新になるやろうけど・・
やっぱ年内はやる!(勝手に)

というわけで、日本人全員が走りまわる12月ですが、 たまにこのブログのぞいたってください。ワシも走ります。アワアワします。
一緒に来年の大地踏みましょう。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-11-30 23:59 | 4×4=16篇
a0116230_18152237.jpg


ふう、バイト休憩中。
今日は今しかブログ更新するヒマなさそうやし急ぐ。

写真は新携帯による誰得コーナー「Dの食卓」第一弾写真。

近くの西友が、バイト帰りの時間にちょ〜ど惣菜半額セールやってるんで、それ利用して集めた唐揚げとガーリックチキンと生野菜係のトマト。
こんだけ揃えても一食150円ぐらいやし、家計の救世主やな・・西友。今後西友酷使しよ。

ではでは、そろそろ休憩終わりそうなんでこれにて。

え? 帰り?

当然、ハイエナの如く西友惣菜コーナー急襲する・・!


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-11-29 18:15 | 4×4=16篇
バイト休み。

なんで、ここぞとばかりに区役所行って、住所変更&印鑑登録して、帰りに警察所行って免許証の住所変更、で、ラストにこの前修理出してた携帯、修理不能っていわれたんで、携帯の機種変もしてくる。


警察で、いまいちパソコンの操作わからん警官のおっちゃんが、廊下通りがかった、仕事終わって帰ろうとする婦警さん呼ぶ一幕があったんやけど…
その時の婦警さん既に私服やったから、なんか狼狽した。
私服の婦警さんというギャップに。
これが「萌え」か・・!


携帯は、今ネットないことも踏まえて、過去最大級にスマホにしようか迷ったけど、どうせスマホ持ってもパソコンは必要になるし、それやったらスマホ不要にもほどがあるんで、携帯性能に特化した携帯チョイス。

AuのURBANO AFFAREってやつ。
通話・メール・EZwebの使いやすさに特化した携帯で、尋常じゃなくレスポンス早いし、予想以上に良さそう。
前の携帯5年使ったしこれも余裕でそんくらい使いそうやな・・。

以上。そんな日常。
というわけで、原稿に戻りまーす。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-11-28 19:42 | 4×4=16篇

結局モスバーガーではネタまったく出ず、夜の2時〜、今度は今までいったことないジョナサン発見したんで、そこでまた2時間ほど粘る。

完全に「釣り」と一緒やな・・。
釣れる時は釣れるけど、釣れへん時は釣れへん、っていう・・。
釣りやったことないけど。

結局、今日の釣果は、雑魚が一匹。
99%客には出せへんけど、とりあえず1匹釣れた事実を喜ぶか・・。
コレでなんか流えよう。

残り3日、がんばりまーす。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-11-27 05:03 | 4×4=16篇
a0116230_20344720.jpg


というわけで、今日も今日とてモスバーガーでネタ出し。
BIG4って、連作短編形式やし、この、一番時間のかかる「0→1を生み出す」作業、一巻の間に5回も6回もやらなアカンのが困りもんやな・・。
筆の勢いって、話数またいでもちこしできひんし、せっかく調子よく一話書き終わっても、また次の話でギア一速からアゲていかなアカンし・・。


生徒会とか、あと、なによりジャンプとか。ようやってるわ・・。


オレもできひんなりにくらいついていくとしよう・・


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-11-26 20:34 | 4×4=16篇

このブログ読んでるあなた、とか、仲間、関係者のみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

みなさんのおかげで、「BIG4」とりあえず一回は重版がかかるようです。

ほんとうにありがとう。

担当さんにも、
「これ弾みに2巻の原稿頑張って下さいね!?ただでさえスケジュール遅れてるんだから、30日には二巻の二話、絶対下さいね!?ケイデンスまじであげて下さい!」
ってハッパかけられたことですし、はい。
これで弾みつけてがんばります。
まあ昨日はデニーズでワンアイデアたりともでぇへんかったけど・・。
今日はいける。
今日はいける。
今日はいける気がする。
我、いける、也。

というわけで、自己暗示かけつつ、昨日とおんなじように、引き続きネタ出し開始します。

さてさて・・


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-11-25 23:09 | 4×4=16篇
a0116230_23521919.jpg

a0116230_23521991.jpg


新しい町に引っ越してからちょうど一週間。

・・しか経ってへんのに、早くも近所の某ファミレスでプロット切るの巻。

完全に前の町とやってることいっしょやん・・!
予想通りやけど。

ほんま、机とパソコンとノートさえあれば大丈夫な職やな・・ラノベ作家。

というわけで、方眼紙の海に財宝求めてダイブしてきます。
さよなら。
オーキードーキ。

ごぼっ。

あぁ〜次どんな話にしよっかな・・


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-11-24 23:52 | 4×4=16篇
バイト帰り中。

引っ越した関係で、また新たな定期買わなアカンねんけど、うちの家、2ルート選べるからどっちルートの定期買うか迷う・・

Aルートは、
・バイト先まで車中10分
・家から駅までやや遠い
・電車賃高い

Bルートは、
・バイト先まで車中16分
・家から駅まで近い
・電車賃安い
・バイト先の後輩も使ってる路線やから、なんか気まずい(バイトまでの移動中とか、スイッチ切って虫みたいに暗い人間モードやから他の人間と一秒たりとも接したくない)

一長一短で迷う・・。


あ、すいません、あと告知を一件。

11月19日発売の雑誌ドラゴンマガジンに、
「BiG4」の短編と、
おれのコラム「死ぬ気で萌えます」
のっとります(本編にかかりきりで告知忘れてた・・)

ドラマガの「BiG4」短編は、我ながらなかなかいいデキやし、あと、ワダアルコさんの渾身の特集書き下ろしイラストとかものってます。
萌えコラムはメイドシャンプーの店編。

「BiG4」本編気に入っていただいた方とか、ドラマガのほうも、ぜひぜひよろしくお願いします。
(アンケート等も・・)


さて、定期どっちにしよう・・


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-11-23 23:57 | 4×4=16篇
結局更新すらできひんっていう(笑)

あとでもっかい更新します。



というわけで、更新。

結局ウェブ拍手返答できひんかった・・。

いまの我が家には、洗濯機もないけど、ネット環境もないので、今日送る予定やった原稿送りがてら、ネットカフェからウェブ拍手返答しようと目論んでたんやけど・・

そもそもの原稿が、予想以上に完成遅れて、それどころやなくなってもうた・・

というわけで、しばらく拍手延期させていただきます。
ただ、ネカフェで、一瞬拍手見てたんやけど、予想以上に風呂に関する反応多かった(笑)
そうそう、あの風呂、バッチリガスが引火した・・ように見えて、それデコイで、ぜんぜん水がお湯になってへんパターン多いよな・・(わかる人にだけわかる話)

あと、BIG4関連のメッセージもありがとうございます。
お買い上げありがとうございました!
それ励みにがんばります・・

ではでは、そろそろ風呂がたまったようなので、ひたりに行きます。
今日はデコイじゃありませんように・・


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-11-22 23:45 | 4×4=16篇
a0116230_23261182.jpg


いま、6年ぐらい使ってた携帯修理に出してて、代用機借りてブログとか更新してんねんけど、その結果、たぶん写メの画素数桁違いにアガッてる。たぶん、いつもの奴の5〜6倍には。

というわけで、せっかくなんで、この家での初自炊写真を撮影↑
ニトリで新しい食器買ったんでそれに盛りつけて。

まずそうまずそういわれてる俺の自炊風景も、これで5〜6倍うまくみえんちゃう?

ていうかこのヤキソバ奇跡的なぐらい美味い。
辻クッキングスクール監修のやつやからか・・?
美味すぎて、食い終わった後、即座に袋破いてもう一玉食ってもうた・・。

今日はこれにて。
数時間以内に、一回、ウェブ拍手返答する予定です。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-11-21 23:26 | 4×4=16篇