<   2011年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧


拍手ボタン
a0116230_18165022.jpg


相変わらず誰得なコーナー「大楽絢太の今朝の朝メシ」。


なんか猛烈に卵かけごはん食べたくなったんで、ローソン100で、卵と、納豆と、白菜漬けと、チキン購入。

実費266円で思いがけず豪華(?)な朝食になった。

なんだかんだ大楽もラノベ作家、いい食生活しとるわ。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-07-31 18:16 | 反逆の大楽篇
a0116230_8213259.jpg

というわけで、追記。
さぁーだいぶガタガタしてきたぞ。
そんな中でも無理矢理連続更新は続ける。


写真は、藤子F不二雄事務所から送られてきた暑中見舞い。

3年ぐらい前に、1回F先生のお墓参りしただけやのに、それ以降毎年年始と盆にはハガキ送ってきはる・・
どんだけ律義なんや。

そしてそんなF先生を讃える「藤子F不二雄ミュージアム」が、2011年9月3日に、川崎にオープンするらしい。

絶対行く。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-07-31 08:21 | 反逆の大楽篇
-
後で更新します


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-07-30 23:51 | 反逆の大楽篇
a0116230_2051317.jpg


今日、足元から「サククッ」って小気味音して、なんや?と思ったら、地面にひっくりかえってたセミやった・・すまん。数少ない生き残りやのに・・



写真は時間がないのでヤキソバ。
ここにえげつない量のカラシとマヨネーズを投下していただきます。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-07-29 20:51 | 反逆の大楽篇
a0116230_1732118.jpg


今年鳴かへんなー、と思ってたら、今日出勤途中、やっと一匹鳴いてんの聞いた。
セミ。
でも夏休み始まってるっちゅうのにこのボリューム、明らかに少ないよな・・例年より。
やっぱ地震時の地殻変動で、地面の中いろいろ圧縮されたりして、かなりやられてもうたんか・・。


なんてことを、バイト先の休憩ベンチで寝転びながら黙々と考えてたら、また、
「お客さん・・寝転がるのはダメなんですよぅ」
って警備員さんがめっちゃ呆れながらとんできた。

チッ・・アンニュイな空気まとってても、アカンもんはアカンか・・。

でもいいんだ。
今年は地面からでてこれなかったセミの分までぼくはここで日光を浴びるんだ・・


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-07-28 17:32 | 反逆の大楽篇
a0116230_18391777.jpg

a0116230_1839178.jpg


昨日、久々にバイトが徹夜あけやったんで、休憩中、屋上のベンチで本、顔にのせて爆睡してたら・・
警備員とんできて、
「お客さん・・お願いですから、寝るのだけは・・寝るのだけは勘弁してもらえませんかねぇぇ」
って、めっちゃ下から懇願された。

変な客いっぱい来て、警備員さんも大変やで。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-07-27 18:39 | 反逆の大楽篇
a0116230_1415514.jpg


にわかには信じがたいけど。

オレ、
2011年2月、
2011年3月、
2011年4月、
2011年5月、
2011年6月、

・・の電気代、まだ払ってなかったということで。
今日、東京電力へ、出頭してきました。

マジか・・!?

2月の電気代未納とか、いままで、なんで電気とめられへんかったんや・・?

地震の影響かな・・。

ちなみに東京電力上野支社は、どんだけ節電がんばってんのか、休みかと思うぐらい電気消えてた・・
あそこまでガムシャラな節電も始めてみた。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-07-26 14:15 | 反逆の大楽篇
a0116230_4142587.jpg


衝撃の結末です。

テレビに新たに出現したテロップによると、どうも東京は、2015年3月まで、暫定的に、デジタル放送をアナログ放送として発信し続けるらしい・・
つまり4年後までうちのテレビはこのままで大丈夫、のようです。
なん・・やねん、それ。
そんな話聞いたことないぞ・・?
日本政府、どんだけ早めの〆切提示してたんや・・。

というわけで、ウチのテレビはこのまま2015年ぐらいまでこのまま頑張りそうです。

人騒がせな一日やったな・・。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-07-25 04:14 | 反逆の大楽篇
とりかえしのつかへんことになった・・









なんとなく・・可能性ゼロではないと思ってたけど・・










a0116230_12453223.jpg

a0116230_12453276.jpg



ウチのテレビ、正午過ぎても普通に映り続けてる!!


え・・えぇぇ!?

どういうパターン?

テレビは完全にアナログ。
地デジタル移行に対して、なんの準備もしてへんのに・・!?

アカン・・こんだけはしゃいで、そのオチだけは許されへん・・!

大家さんか?
例の、あの超感じいい大家さんがなんかやってくれたんか・・?

ていうか・・もうグダグダや(笑)

ツイッター感覚で、カウントダウンとかいろいろやろうと思ったんやけど、結局うちブログやから、ぜんっぜん追い付かずタイムラグありまくりやし(笑)

途中でこんがらがって、なんていうタイトルで記事更新してたか忘れて変なタイトルのやつとか混じってるし(笑)

こんだけグダついたカウントダウンもウチだけやろうな・・結局映ったままやし。

もういいよ・・
もう疲れたよ・・。

ぜんぶ地デジ化のせいや・・

すいません世の中・・。

しかしなんで映るんやろう・・


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-07-24 12:45 | 反逆の大楽篇
a0116230_12525100.jpg

a0116230_1252515.jpg

a0116230_1252542.jpg

a0116230_1252561.jpg


地デジ終了残り1分前の各局の様子。

4チャンは徳光さん。

6チャンはアッコファミリー。

8チャンはタモさん。

10チャンは・・何故か巨人軍。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-07-24 12:05 | 反逆の大楽篇