<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


拍手ボタン
a0116230_229521.jpg

a0116230_2295261.jpg


正確には、そろそろ世代交代しなければ、という話なんですが。

上がウチの家電のエース。
「反逆の捨て猫」こと友達が捨てていったアナログテレビ。ビクタ君。

下が5年前ぐらいから使ってる、スーパーモバイル。
「一見モビルスーツ」ことauの携帯電話w42s君。


この辺が、そろそろ、世間からまったく無視され始めた・・。

テレビはご存知、7・24にデジタル放送に移行。

携帯も、周波数改変で、1年後にはぼくの携帯は古すぎて電波を拾えなくなるようです。
ざけんな!
とはいえ、まあこの携帯、電池カバー壊れてるから、セロテープでとめてる始末やけど・・。


いっそのことこのまま放置して、この2つから解き放たれた真人間な生活をおうかしたろか・・
海外行った時、携帯まったく通じひんようになった時の解放感とかハンパじゃないもんな・・!

なんて魅力的な考え・・!

とか思うけど、まあ結局買うやろう・・。

とはいえテレビは、アナログ放送が映らへんようになる歴史的瞬間を、この目で見届けよう。
今まで映ってたテレビが、ザーッってなる瞬間を見よう。
むしろビデオ撮ろう。
そういう思惑あって買い変えてないんで、少なくとも7・24までは買いませんが。
そしてそれ以降、「デジタルテレビ欲しい!」って叫んでる自分の姿がまったく想像つきませんが・・

携帯もなー。
スマートフォンとかあんまり持ちたくないけど・・来年とか買うんか?オレ・・。

あーヤダヤダ。

デザインとかスペック的になんの不満もないんやから、一生使わせて欲しいよな・・今の家電。

ま、そのうちなんか買いまーす。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-06-30 22:09 | 反逆の大楽篇
a0116230_21522650.jpg


最近、節約の為、とんと外食してへんかったんやけど、あまりの暑さに命の水――ソウルフード――つまりてんいちのこってり、を食いにいってもうた・・。

どんだけ好きなんやてんいち・・!

この後白飯も頼んで、スープにブチこんでおじやにして腹にかきこんだ。

復活。

日本の夏はやっぱてんいちやなー。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-06-29 21:52 | 反逆の大楽篇
a0116230_181495.jpg

a0116230_181498.jpg


というわけでゲリラ拍手復活、略して「ゲリ拍タイム」終了です。

たくさんのあたたかい応援ありがとうございました。

次回の更新忘れにご期待ください。


さて、写真は、なんか突然、空前に、戦後最大級に、空前に、「ハムカツ」が食いたくなったんで、近所の肉屋で買ったハムカツ。

こんな竹の包み紙久々に見たわ・・。


しかし久々に肉専門店でハムカツ買ったけど。

やっぱめっっっっちゃウマイ☆

揚げたてで、ザクザクの衣といい、肉厚のハムのおやつじみた味といい、もしかしたら全カツでおれハムカツが一番好きかもしれん・・!

こりゃしばらくハムカツブーム到来は不可避やな・・

ハムカツハムカツハムカツハムカツハムカ


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-06-28 18:01 | 反逆の大楽篇
あいたた……

昨日は、ちょっといろいろゴタついてて、まったくぜんぜんブログ更新できませんでした。ごめんなさい。

昨日は、日付越える前に、「あ、これ今日更新無理や」って腹くくったぐらい、無理やった……

というわけで、こういう時の大楽ブログオフィシャルルール第二七条に則り、今から24時間ほど、唐突に、ゲリラ的にウェブ拍手復活です。

どーぞ。どーぞ連打してください。

そのうち拍手回答する……よ。







追記・
※このコーナーは終了致しました。次回の更新忘れにご期待ください。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-06-27 15:31 | 反逆の大楽篇

昨日あまりの暑さに、ファンタ飲んで、アイス三本食って、水がぶ飲みして、ラー油牛丼食ったら、わりとあっさり下痢になった・・

アカンやん・・誰か止めてくれな。

なにもかも自由、しかしリスクもデカイ・・
これこそ一人暮らしの恐ろしさよ。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-06-25 21:51 | 反逆の大楽篇
a0116230_2111784.jpg

生まれて始めてです。

生まれて始めて、ファンタ買ってもうた・・


基本、炭酸嫌いなんで、コカコーラとかファンタとか、自腹で買って、しかも飲むとか、今までかつて一度たりともなかったんやけど・・。

今日、あまりに暑いし、いつもコンビニとか自販買ってるジュース、一人ぐらしの9年間でいい加減飲みすぎて本気でウンザリしてきたんで、暑さのせいにして一本購入。

でもやっぱしっくりこーへんよなー・・

これやったら「森の水だより」のほうがウマイ。
地震後、まっっったく手にはいらへんけど。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-06-24 21:01 | 反逆の大楽篇
a0116230_2391379.jpg


午後6時、バイト先の池袋上空休憩所からの写真。

6時ってレベルの明るさじゃねーぞ!

というわけで、一服して職場戻りました。

人生でタバコ吸ったことないけど。




あ。
いや。
「水タバコ」
やったらエジプトで無理やり吸引させられたな・・
なんか甘ったるい味した。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-06-23 23:09 | 反逆の大楽篇
a0116230_17352187.jpg


暑い……暑すぎる。

というわけで、まだ6月やけど、上半身裸で汗だくで執筆。

お見苦しい季節がまたやってまいりました。

まぁ、でも、33度ぐらいやったら、まだまだ集中力に影響ないし、むしろ集中できていいぐらいやねんけど……

これからこれが38度とかになってくると、だいぶやばいねんな……。

まあいい……今年の最高気温は、意外に今日やった、という奇跡を願うしかない。


手がかじかみすぎて執筆不能になる冬よりはマシやしな。

ぼく的執筆はかどり季節ランキングは、たぶん、秋→春→夏→冬……やし。

あれ……でも、春は気候よすぎて、毎年あんまりはかどってへんか……?

そう考えたら、夏、わりと得意な季節……なのか?

フン……


ならいいけどね。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-06-22 17:38 | 反逆の大楽篇
a0116230_15315235.jpg

a0116230_15315282.jpg


というわけで、コラム取材、「耳かき専門店」いってきます・・


編集Kさんはぼくにむきだしの3000円を渡して「ではよろしくお願いします」って去っていったので、店の前にはオレ一人(笑)

けっこう緊張しながらぼくのたった一人の戦いが始まる。

・・これ・・ラノベ作家の仕事でOK?


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-06-21 15:31 | 反逆の大楽篇

というわけで、明日はドラマガで連載してるコラム、第二回の取材いってきます!

行き先は・・また秋葉原(笑)

今度は「耳かき」で、しかも編集Kさんとすら途中で隔離されて、個室で、サシで、未知の世界と勝負しなアカンらしい・・
どうなることやら・・


ていうかさ。
さっき聞いてびっくりしたんやけど。
前回のコラム、それなりに、アンケート奮闘してたんやって・・!

たぶん、このブログ読んでる人も、けっこう送ってくれてますよね・・!

売り上げじゃなく、アンケート結果に一喜一憂する「ジャンプ方式」、体験すんのオレ始めてやけど、ジャンプで長らく続いてる理由ちょっとわかった。

単純に、アンケートの結果いいと、めっちゃ嬉しい(笑)

ちょっと予想外なぐらい、応援してくれてる人のパワーというか、存在というか、実際に手でおされてる感、ある。

投票していただいた方、本当にありがとうございましたm(__)m

単純に、事実として、みなさんのおかげで首の皮0・5枚つながりました・・

なんか俄然やる気でてきたんで、第二回の取材も死ぬ気でがんばろうと思います。

相変わらずドラマガで唯一「存在理由不明」、「地球上で最も打ち切りに近いページ」と名高いコラムですが、実際にガケから落ちて終わるまで、やるだけやってみます。

また次号近くなったらゆいますね。
テツワン、新作、ともども、応援よろしくお願いします・・

しかし嬉しかった。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-06-20 23:57 | 反逆の大楽篇