<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


拍手ボタン
a0116230_2349367.jpg


やばいやばい・・5回目のボール球投げるとこやった。

時間もないんで簡易更新。

写真は、「ブドウ糖フェチ」であるぼくが今日新たに見つけたブドウ糖。

摂取。

ほんまに、ワラにもすがるん大好きやな・・


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-05-31 23:49 | 反逆の大楽篇
a0116230_22553632.jpg


ロクなモン食ってねぇ、という見解で固まりつつある気がするボクの料理ですが、昔に比べたら随分進化したと思える写真を発見。


↑写真は、2005年、デビュー前、友達とルームシェアしてた頃によく食ってた、
「白飯に冷凍フライドチキンとトマトと納豆のせて生卵かけた丼」。
携帯に残ってたんたまたまさっき見つけた。

そういやこういう料理よく食って生き延びてたよな・・。


この頃に比べりゃ、ほんま最近のおれの自炊、だいぶマシンなんやで・・?


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-05-30 22:55 | 反逆の大楽篇
a0116230_23323337.jpg

a0116230_23323374.jpg

a0116230_2332337.jpg


というわけで、明らかに二日ひっぱるような難問じゃないですけど(笑)

昨日の料理の結末は「カレー」でした。
とりあえず滋養強壮の良さに特化したカレーにしようとしたら、妙にカレーっぽくない雰囲気になったんで、思わず激写してもうた・・。

カレー、計15皿分ぐらいつくったんで、4、5日は持ちそうです。

でも、やっぱ自炊安いな・・
あんだけ肉も野菜もガンガンぶちこんでも、材料費800円ぐらい・・最低でも10食分はつくったから、一食あたり、80円以下か・・。
頼もしい。

そろそろ所持金んが心もとなくなってきたんで、しばらく自炊モード深まるかも・・ご容赦。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-05-29 23:32 | 反逆の大楽篇
a0116230_2132920.jpg


タマネギ

ジャガイモ

ニンジン

ピーマン

ニンニク

鶏肉

豚肉

ニラ



ここで問題です。
ぼくは一体なんの料理をつくろうとしてるでしょう?

・・ジンギスカン?
・・お好み焼き?


答えは・・


明日までひっぱります(笑)

あなたの推理力が今ためされる・・!

とかゆってネタのなさをゴマかす・・!


そろそろまただいぶ忙しくなってきたわぁ・・


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-05-28 21:03 | 反逆の大楽篇
a0116230_915577.jpg

a0116230_915518.jpg

a0116230_915545.jpg

a0116230_91552.jpg


前にテレビでやってた、「インスタントラーメンを数倍うまくする方法」で、サッポロ一番塩ラーメンつくってみた。


やり方は簡単で、インスタントラーメンって普通はお湯で茹でるけど、そこを「牛乳」で茹でて、ラーメンの粉末スープも、普通にそこに投入。
つまり、牛乳とお湯を完全に入れ替えてつくるだけ・・らしい。

で、作ったけど・・
まあ、やっぱ、見た目は最悪ですよね。
食欲そぐそぐ。

匂いは良い。

味は・・
意外に、めっちゃ普通。

見た目はホットミルクなんやけど、味は完全に塩ラーメンていう。

お湯で作ったラーメンに、ちょっとチーズ入れたような味かな。


結論
「牛乳製サッポロ一番塩ラーメン」


「味」→→→+1点。
「香り」→→+1点。
「見た目」→−100点。

計・−98点。

Q・次はいつつくりますか・・? 
A・二度とつくりません。



・・しかし、感慨深いな。
これまで、うどん、カレー、うどん、うどんと、徹底的に冷遇されてたおなじみ「チキンラーメン専用どんぶり」も、ラーメン違いとはいえ、とうとう「サッポロ一番」まで辿りついたか・・!

あとワンステップ?

鍛冶屋の刀みたいに、相当鍛えあげられてるで、コイツ(笑)


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-05-27 09:01 | 反逆の大楽篇

昨日仕事机の話したんで、今日は自分の机の話しようと思い写真とったんですが……

おかげで、オレの机、ほんまどうしようもないくらい、ロクなモン置いてへんことが発覚した……

a0116230_22283868.jpg


↑ これが机全体図なんですが……

置いてあるのは……

a0116230_2215554.jpg


① 目の入れられてない、空虚な気持ちの達磨。

確か、なんかガンかけしてて、それ叶ったら目ぇ入れようと思って置いてたんやけど、もう、何のガンかけしてたかすら忘れてもうた……空虚。


a0116230_229531.jpg


② 枯れ果てた観葉植物

うわ。コイツのこと、完全に忘れてた……!

慌てて水やったけど、今から立ち上がれるかなぁ……?

おれ、やっぱ、絶対ペットとか買ったらアカンわ……。

あとは葵せきなの枝豆にすべてを託します。



a0116230_22101250.jpg


③謎のキャラクター・タオル

確か、どっかの回転寿司のガチャガチャであたってもらった、安いタオルやったかな……?

ぼく、キーボードは外づけの奴つかってるんで、なんとなくノーパソのキーボード守ろうと最近これ置いてたんですが……

こうして改めてみると、とてつもなくイケてへんなぁ……


a0116230_2212212.jpg


④「吼えろペン」の、”真の最終回”が載ってるペーパーバックについてた、おまけ。
 
”明日には必ずあがります”マウスパッド。

これは見てるとなんかだんだん精神的にしんどくなるから、執筆時死角になる場所においてます。

つまり……無意味。



……以上。

……ほんま、ロクなもん置いてへんなぁ……。

いつかなんかの間違いで、おれの初回限定版本出て、自宅写真公開コーナーのおまけあったら、これ載せなアカンのか……

その時を夢見て机パワーアップさせようかな……


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-05-26 22:38 | 反逆の大楽篇
a0116230_22474535.jpg


バイト休憩時の写真。
近隣にカレー食える休憩所発見したんでいりびたる。

そこで、ひとめもはばからず、今日アマゾンから届いてた、ハルヒ最新刊の初回限定特典の小冊子をよみふける。

めっちゃマニアックやけど、谷川さんが普段ハルヒ書いてるパソコンが公開されてて、そこに、書いてる途中の原稿が写ってたんが嬉しかったなー・・

というのも、まあ最近はみんなパソコン執筆やし、「パソコンで文章書く」って意味では、みんなやってることはほぼおんなじ・・なハズなんやけど。
実は、使ってる執筆ソフト、画面の倍率、縦書き、横書き、人によって意外なぐらい千差万別やから、他人の執筆画面みんのおれめっちゃ好きやねん・・

ちなみにぼくはソフトは一太郎で、縦書き、画面表示倍率は79%〜91%ぐらいをいっつもウロウロしてます。

画面表示倍率は、毎日、「これがベストの大きさや!」っていうのを見つけてるはずなんやけど、次の日前の日と同じ倍率でやろうとすると、絶対、「なんか違うな・・」ってまたイジってまう・・。


あと、執筆時、その人が無意識にやってまう「クセ」のネタも好き・・。

おれの知り合いの、漫画さんをお嫁さんに持つTさんという作家さんは、一行書き終わる度、絶対ピアノの鍵盤を右から左になぎはらうような要領で、「ジャッ!」ってキーボードのキーを右から左に薙ぎはらうクセがあるらしい(笑)

おれも、自分で気づいてへんだけで、妙なクセあるんやろうな・・。

あ、クセじゃないけど、キーボードの壊れ方は絶対いっつもいっしょやな。
強打しすぎて、一年ぐらいでエンターキーが「パーン」ってどっか飛んでいく(笑)

今使ってる四代目キーボードは、三年前ぐらい、わざわざ今野さんと名古屋まで買いにいった20000円ぐらいする超ハイクラスキーボードやからまだがんばってるけど。
それまでの並のキーボードは、一年ごとにエンターキー破損したから、いちいちとりかえててんな・・

金のかかるクセやった。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-05-25 22:47 | 反逆の大楽篇
a0116230_23304089.jpg


あぶね・・バイトから帰ってちょっとウトウトしてたら30分ぐらいたってた・・起きなくっちゃ・・

写真は前、3月のライオンで羽生名人的キャラが将棋の対局中、脳の栄養補給の為に食べてた「食べるブドウ糖」。

に似てるもんを、だいぶ前に薬局で買ったもの。

おれつくづくこういうの影響されやすいよな・・(笑)
「まんがの中のキャラが作品つくる為に食ってたもん」的アイテムっていうか。
「耳をすませば」のカロリーメイトとか。

さ、ブドウ糖むさぼって朝まで仕事しよ。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-05-24 23:30 | 反逆の大楽篇
a0116230_18315654.jpg


ジャンプ購入。

今週の「バクマン」は泣けたね〜。

おれ思わず「これは永久保存版や!」ってバクマンだけ切り抜いてもうたよ(泣)

シュージン・・

「魔女の宅急便」でも「情熱大陸」でもなんでも、とにかく「スランプからの脱出モノ」に弱い私・・

アイツ見習っておれも逆立ちとかしようかな・・


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-05-23 18:31 | 反逆の大楽篇
a0116230_20122580.jpg


薬局で、
「ボディウォッシュでもちもち肌!心ときめくハニー&ベリーの香り! ビオレ、ボディデリ」
ってボディソープ安売りしてて、特に何も考えずに購入、実際、使ってみたんですが・・

「心ときめくハニー&ベリーの香り」
が強烈すぎる・・(笑)

使い終わった後も、ずっとおれの全身から、ブルーベリーみたいな甘〜いニオイがプンプン漂ってる・・

おいおい・・こんなカラダじゃ、コンビニもいけへんて!

店員さんとかに
(何こいつ?何でこのビジュアルでベリー系の匂いプンプン?モテたくて必死か(失笑))
って鼻で笑われるやんけ・・そんなんいややぁ!

でも空腹は限界。
行くしかない。

ハニー&ベリーコーティング大楽・・突撃します!


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-05-22 20:12 | 反逆の大楽篇