<   2011年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧


拍手ボタン
昨日のバイトは、まぁことなきをえました。

その分一時間半も残業させられたけどねっ・・!

帰りてんいち食ってなんとか精神バランスを保つた。


さて、今日で3月最終日か。
そういや、なんだかんだ、3月はブログ毎日更新達成できたな・・。
あと九ヶ月。
はたしてどこまでノーミスでいけるか・・

そんな情熱大楽を4月もよろしくお願いします。

ぼくは仮眠とって、原稿に戻ります。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-03-31 08:19 | 無四球完封勝利篇
a0116230_15274157.jpg


バイトバイト。

昨日ドタキャンして危険な立場に追い込まれてるバイト。

・・・やねんけど。

僕って、ニワトリなんですかね??

こんな日に限って、



おもいっきり寝坊してもうた・・!



やってもうた・・。

目覚ましかけた時、「ふふっ。これで今日寝坊したらお笑いやな」とか嫌な予想してたら、ほんまに起きられへんかった・・!

他の日ならともかく今日だけは許されへんはずやのに爆睡してもうた・・!

笑えへん。

ぜんっぜん笑えへん。

さすがオレ・・
生まれ落ちて最初に覚えた言葉が「遅刻」・「寝坊」・「忘れ物」やっただけあるわ・・。


あー・・

今日いい天気やなー。
もう桜はさいてるんだろうか。
春っていいですよね。ぼく前まで秋が一番好きやったんですけど歳とってから最近は春が、



・・とか現実逃避してる間に電車がバイト先の池袋につきました。
30分遅刻。

さあ裁きの時です。

もう俺をむちゃくちゃにして・・!


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-03-30 15:27 | 無四球完封勝利篇
a0116230_17151240.jpg


バイトバイト。
文房具屋でバイト。

・・といいたいところやけど。
ちょっと締め切りまで余裕なさすぎるんで、さっき電話して、今日はお休みにしていただきました・・。

しかし・・

まあ当日ドタキャンとかありえへんししゃあないけど・・

電話とってくれた社員さんとはだいぶ「変な空気」になってもうたな・・。
今後どうなることやら・・。

まあもはや選択の余地なかったし後悔しようもないけど・・。
明日は行くしかない・・!

生活費も稼がなやっていけへんし・・
シメンソカすぎるにもほどがあんぞっ!


というわけで、禁術で本来存在しえない時間を精製したんで、がんばって原稿書きまーす。
さらば。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-03-29 17:15 | 無四球完封勝利篇
a0116230_55458.jpg


5時半か・・。

辺りが明るくなってきやがった。

「らんぷ亭」と「吉野屋」と「なか卵」の次に好きな「松屋」・・でソーセージエッグ定食食いながらブログ更新。

なんか締め切り近くなればなるほど加速度的に外食多くなってまうな・・!


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-03-28 05:54 | 無四球完封勝利篇
a0116230_19172163.jpg


近所のスーパーのやたら座りごこちのいいベンチから更新。

納豆買いにきたんやけど・・ほんま空前の入手困難度やな。
地震発生以来、いついってもどこいっても売り切れてる・・
まあいいけど。カレーにいれたいだけやし。


そういえば、関東の人が関西出身の人間に抱いてる偏見で、一番ナットクいかへんのが「関西人は納豆が嫌い」です。

東京来て、知人に「ダイラク君は関西の人だから納豆きらいだよね?」ってはじめていわれた時の衝撃ときたら・・。

「えっ?」

根も葉もない自分の熱愛報道を見た芸能人ばりに、その瞬間、フリーズしました。

関西で18年生きてて、まず、関西人が納豆嫌いって通説事態、一回も聞いたことなかったし。
納豆嫌いな人とか、ほとんど見たことなかったから、いわれた内容理解すんのにめっちゃ時間要した。

「え・・?何、その、都市伝説?」

って感じ。

しかもこの話、悔しいのが、「別に関西人納豆嫌いじゃないですよ!?」
って否定しても、異常に根深く根付いてんのか、「それ君の家の周りだけだよ」って一笑にふされるんですよね・・。

なんでや・・!

違うって・・!

関東で納豆嫌いな人見つけるんと、関西で納豆嫌いな人見つけるん、同じ難易度なんやって・・!

誰かこのお問違いかもしれへん怒りの推論、データでびしっと証明してくれへんかなぁ・・?

これで「関西人は8割が納豆嫌い」みたいなデータあったら・・
高飛びするしかないけど。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-03-27 19:17 | 無四球完封勝利篇

バイトバイト。
バイト帰り。

いま、電車乗ってたら、巣鴨でおばあちゃんが3人くらい乗り込んできたんですが。
その瞬間、席に座ってた若造、おじさん、ギャル、おじさんが一斉に立ち上がって席を譲り、その後照れ隠しに違う車両に去っていった(笑)

どんだけいい人増えてんねん最近!
こんな光景はじめてみたわ。

まあギャルだけは結局(あ、じゃあ私たたなくていいじゃん?)みたいな顔して、即座に座りなおしてたけど。
それもまた良し!

ぼくは元から立ってたんで、それを見た後は、完全にお問違いの正義感発揮して、唯一その界隈で席譲らへんかったサラリーマンにプレッシャーをかけつづけました。
(あんた・・公共広告機構知らないのかよ?ぽぽぽ〜ん派か?)

しかし結局奴はおれの眼光に気づくこともなく、おれが降りた後もまだ席に座り続けた・・。

まあ・・

冷静に考えたら、他に席いっぱいあいてたし、あの人睨みつけられるいわれ何ひとつなかったんやけどな・・。
あの人も(なんでこいつ憤慨顔なんだ・・?)ってわけわからんかったやろうな・・。


治さなくっちゃ。
一日五回ぐらいお問違うクセ。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-03-26 20:54 | 無四球完封勝利篇
a0116230_1554559.jpg

a0116230_1554550.jpg

a0116230_1554552.jpg


「・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-03-25 15:05 | 無四球完封勝利篇
a0116230_20453619.jpg


バイトバイト。

文房具屋バイト。

地震直後の閑散ぶりが幻やったように思えるくらいの狂乱の混雑具合。

・レジには20人以上の会計待ちのお客さん。

・それとは別に、会計ではなく、ただ商品のこと聞きたいお客さんが、「すいません、ちょっと!」とレジにわりこんでくる。

・しかし店内の店員は全員、既にそういうお客さん1〜2人抱えて走り回ってる最中なんで対応できず「少々お待ち下さい!」声を荒げて時間を稼ぐ。

・そんな中、「ダイラク君ラッピングお願いします」の声。

・ルルルル・・10分以上誰もとれへん状態の電話が2、3回線で粘り強く鳴り続けてる。

・「おいどーなってんだこの店は!?」客しびれをきらし始める。

・「すいませーん、ちょっとボールペンのこと聞きたいんですけどー」そんな中状況を知らない新たな客が出現。

・「ダイラクくんラッピングを――」

・ルルルルルルルル――

・「他にスタッフいねぇのかこ――」

・「すいません、ボールペンを――」

・ルルルルルル!
ルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル!


ッアァ―――!



・・って感じで脳が弾けとんだんで。
今日は家に帰る気力回復させる為、コーヒー屋にちょっと座ってから帰ります・・・。



写真は空のオレンジジュース。
コーヒー屋でオレンジジュースのむ、こういうところがうざいよな、おれ・・!


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-03-24 20:45 | 無四球完封勝利篇
a0116230_215822.jpg


バイトバイト。

放射能を避ける為に都内脱出してるバイトさんとかもいるからやたらめったら忙しい・・。

募金箱買いに来る人とか多いし。

うち置いてへんけど。

募金箱って市販されてるもんなんか・・?



写真は、借りてきてたDVD。

近所に週一回だけ旧作100円、新作200円のビデオ屋あるんで、「100円ならなんか借りとくか・・?」ってついつい借りてきてしまいます。

毎週毎週、結局観れず、ただそのままダイレクトに返すだけなんやけどな・・ヽ(`Д´#)ノ

今週も、四本借りたうち、「酔拳」しかみれへんかった・・。

くそ面白かったけど・・。

オーディオコメンタリーすら聞いたけど・・。


まぁ・・いっか。
後り三本は、
「沈黙の報復」(主演スティーヴン・セガール)、
「刑事ニコ/法の死角」(主演スティーヴン・セガール)、
「ファイナルデッドサーキット」(主演・・なんか知らん人)、

・・っていう、今となってはなんでわざわざ借りたんかわからんぐらいそそられへん渋いラインナップやし・・

おれいつからセガールファンになったんやろ・・。


つーわけでDVD返却しにいってきます。

次は少林寺三十六房でも借りとくか・・。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-03-23 21:05 | 無四球完封勝利篇

バイト帰り。

いま電車内なんですが・・


AC?

公共広告機構?

の、「ぽぽぽぽ〜ん」・・

じゃないほう。

電車内の中学生が、おとしよりに席譲ろうとするも・・
激しい葛藤の末「やっぱりこの席は譲れないよ・・!」と苦渋の決断する。
そして後日歩道橋で強烈な罪の意識にさいなまれて、おばあちゃんの為にも、そして自分自身を許す為にも、目の前のおばあちゃんにそっと手をさしのべる・・。

少年の成長と旅立ちを見事にかききった、あの出色の出来の傑作CM・・


のおかげなんかなんなのか。
今日は、電車内に、席あいてんのに、がんばって立ってる大人めっちゃ多い・・!

かくゆう俺も、「ここで座ったら、あの中坊からのメッセージが無駄に・・
ていうか三時間しかバイトしてへん人間が座っていい空気じゃねぇ・・」
ってかんじで、立ちっぱなし・・。
めっちゃ席あいてんのに。


ぽぽぽぽ〜んといい、すごい洗脳力だぜ、AC・・


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-03-22 19:35 | 無四球完封勝利篇