<   2011年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧


拍手ボタン
a0116230_23182881.jpg


なんか久しぶりに外食。


っつっても、食うのは今日も今日とて「てんいち」やけど。

写真は、ねぎトッピングこってり+唐揚げ+白飯追加そろいぶみ写真。

てんいちの麺を白飯にのせて食う邪道食い、ウマすぎるわ・・行儀面では最悪やけど。

今日から新しいポイントカードやけど、どうせまたすぐ貯まるんやろうな・・・


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-02-28 23:18 | 無四球完封勝利篇
何故か、サッカーの三浦カズ選手に、自宅でスパゲティ食わせてもらう夢見た・・。

・・なんで?

別にファンでもないし、テレビ見たわけでもないから、なんかの番組きっかけで影響受けたわけでもなさそうやし・・


いやスパゲティめっちゃウマかったけど。

なんか黒いオリーブの実とかふんだんに入ってるボロネーゼ?風のスパゲティで、おれ、その黒い実がオリーブってことくらいわかってたんやけど(笑)

ヨイショしたかったんかなんなのか、
「カズさん!この黒いヤツなんですか!?めっちゃウマいやないですか!」

って、すげーあからさまにコビ売ってた(笑)

カズさんはそんなおれに、
「オリーブだよバカ」
っていちいち苦笑しながら何回も答えながら、しかしその顔はどこか嬉し気やった・・


なんて人間的にデカい人や・・。


今年はしばらくキングカズ応援しよっかな・・


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-02-27 16:42 | 無四球完封勝利篇
a0116230_17445050.jpg


毎年のことやけど確定申告作業開始。

この時使う為だけに買った確定申告用電卓がどっかいった・・

しゃあない。テンキーでやるか。


しかしなんかやけにフレッシュネスバーガーのレシート多いな。
しかも頼んでんのぜんぶスパムバーガーやし・・
おれこんなにフレッシュネスバーガー好きやったっけ・・


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-02-26 17:44 | 無四球完封勝利篇
a0116230_3331240.jpg


なんでおれ毎日こんなにせっせと料理の写真アップしてるんやろう・・

い、いや・・素に戻ったら負けや、負け。


写真は、久々に、カレー。

完全に用法用量守ってつくったのに、なんかシャバシャバになった・・
なんでやねん。

70点。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-02-25 03:33 | 無四球完封勝利篇
a0116230_37438.jpg


けっこうデカいヤマ(執筆作業)にとりかかっております。
デカいっていうか普通やけど。

ボッコボコにしてやんよ・・!
ていうかたまには大人しく親の前にひざまづいてくださいおねがいします我が息子どもよ・・。
キミらはなんでいつもこう・・。


写真は、腹減ったけど冷蔵庫になんもないので急遽つくった、スパゲティ。
なんかちょっと前の玉木宏のCMに思いっきり影響されて、スパゲティにお茶漬けの素、さらにアレンジで納豆、前友達の奥さんに帰りがけもらったかつお昆布も投入して混ぜ合わせたら、思いがけず美味いメシになった。

91点。

いいね。

ちなみに昨日の鍋は葛藤の末、ぜんぶ捨てました。
よく考えたら命かける場面じゃまったくないし、その賭けに勝ったとしても手に入るん、冴えへん一回分の食事だけやしな・・


んでは、また明日。




そういや玉木宏といえば、去年ぐらいにその日のメシ代稼ぐ為に質に流さざるをえんかった「鹿男あをによし」DVD−BOX、そろそろ取り戻したいなぁ・・


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-02-24 03:07 | 無四球完封勝利篇
a0116230_483881.jpg


というわけで仕切り直し、最後の一機を使っての単独飛行スタートです。

残り300日ちょい、この宇宙船で生き残らなアカンのか・・なんという心細さ。

まあいい・・。
人間、多少追い込まれてからのほうが、生存本能とか古の力とか眠っていた能力とか開発されて調子でるもんな。
そのマンガルールがおれにも適用されへんという保証はいまんところこの世のどこにもまだない。
一日一回、ブログ警告用の携帯内蔵目指しとかセットして、いけるとこまでいこう。

あ。
ちなみにイジワルな楽しみ方としては、ウチのブログが次いつ更新忘れするのか・・つまりいつ禁断の第四のボール球を投げるか、予測するのもアリです。

もし誤差一日のズレもなくXデー予想的中したら・・

あなたの身に、凄まじい幸運が舞い降りるでしょう。
願い事とかあったら叶うかもしれません。
叶えたい願い事とか、早めに決めておくことをオススメします。


ちなみにぼくのオススメは「今年はもう更新忘れしない」に全額ベットすること。

もしくは・・意外にアッサリ、3月5日とか怪しいかもな(笑)

2011年の運試しにぜひ「情熱大楽」をご利用くださいm(__)m


さて、そんなことより料理写真です。
仕切り直し第一段は、最近アップした豚汁、よりさらに前、一週間前につくったキャベツ鍋の残りの写真です。大勝軒の中とかに入れてた。

今これを食うかどうかで激しく葛藤中・・。

これ、常温で一週間放置してた奴やし、なんとなく不安なんですよ・・。

まあ冬場やし問題ないっちゃ問題なさそうやけど・・

でも最近あったかい日もあったしなぁ・・。

ぼく一応腹とかは壊しにくいほうで、腹壊した経験は、かつて幼稚園ハイキングの引率のバイトで、幼児の余った弁当食いまくってたら家帰った後三日ぐらいゲロとまらへんかったことが一回あるくらい・・やし、ますます大丈夫。くさいけど。

けどお隣のA先生も、なんか胃が痛いってゆうてるし・・ああぁぁ。

懊悩。

こういう心理戦?一番嫌いやねん・・


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-02-23 04:08 | 無四球完封勝利篇

人間とは無力なものよ・・。


というわけで2月21日も更新失敗。
24時間短すぎるわ・・

今年あとまだ300日ぐらいあるけど、もうコンティニューつかいきったってワケか・・!
ブログ、仕事、カネ、・・四方八方絶対絶命だらけやなおれ・・!はあ。


他には特に何も。

次回またお会いしましょう。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-02-22 01:31 | 無四球完封勝利篇
a0116230_22431943.jpg


時間がないので豚汁写真。

けどおれ腹減ってれば減ってるほど調子あがるし、そうそう食えへんかったりするねんけどね。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-02-20 22:43 | 無四球完封勝利篇
a0116230_2233562.jpg

a0116230_2233580.jpg


バイトバイトバイトバイトバイトバイト。


まったく脈絡ないけど、なんかジブリの「紅の豚」が妙に見たい気分。
別に特別好きでもないし、今の仕事の参考になるとも思えへんねんけど・・。
でもこういう時観ると、意外に重要な発見あったりすんねんな。〆切終わったらみよう。

ちなみにジブリ話題つながりで、ジブリ作品を好きな順に並べると、ぼくの場合こんな感じになります↓

1位・・「耳をすませば」98点。

2位・・「魔女の宅急便」97点。

3位・・「もののけ姫」90点

って感じです。

「耳をすませば」は、自分の中の「好きな作品」を、ぜんぶトーナメント形式で戦わせたとしても、確実に表彰台乗るぐらいは好きやな。

ちなみに写真はわかりにくいけど、昔「耳をすませば」の舞台になった街「聖蹟桜ヶ丘」で、興奮のあまり震えながら撮った写真等。

ここほんまにいいよな・・!

でも、「魔女の宅急便」も、作家なった今見るとオエツするぐらい感情移入してみてまうねんな・・
だって主人公、突然スランプになって空飛べへんようになんねんで(笑)

あの、もがいても、もがいても、下りのエスカレーターから脱出できひんような、異常に生々しい魔法スランプの描き方とか、明らかに宮崎ハヤオ自身の体験からきてるせいか、見てて驚異的にシンクロして頭抱えてまうもん・・。

完全にジブリ熱高まってきたコレ。

〆切終わったら久々に最大トーナメント開催するか・・


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-02-19 22:33 | 無四球完封勝利篇

ここ8日ぐらいベランダに干しっぱなしやったトランクス×5枚をようやく救出できた・・・。

取り込もうとしたら雪降っててビチャビチャに濡れてたから断念。翌日の自然乾燥を待つ。

取り込もうとしたら今度は雨に濡れてたから断念。翌日の自然乾燥を待つ。

・・みたいなパターンが、ここんところの日替わり天気のせいで四、五回続いてもうて、結局救助できたのは事件発生から8日後やった・・。

まあそのぶん、雨・風・雪にさらされ続けて、相当タフになってるやろう・・おれのトランクス。
生半可なウィルスを自動で駆逐するアビリティとか、体得してくれてると思う。
そう思いたい。


さあ洗濯物も取り込んだことやし仕事しよう。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-02-18 23:49 | 無四球完封勝利篇