<   2011年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧


拍手ボタン
ザ・センチネル観ました。

正直、流れからいくと、すごい微妙なデキやったりしたほうがブログ的には面白かったんですが・・

こんな時に限って、なんか最後のほうは、ちょっと怒涛の展開(笑)

55点ぐらいは面白いかった。

嬉しいような、がっかりなような・・


ていうか、海外ドラマとかの話してる間に、1月も終わりすね。

一年間休みなし更新、早くも一回コンティニュー使ってもうたけど、まぁなんとかなるやろう・・

そんな感じで。
一年で一番短い2月も、情熱大楽をよろしくお願いしますm(__)m


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-01-31 23:10 | 無四球完封勝利篇

よしよし。

24、シーズンファイナル、楽しいで(笑)

ちなみに今日、たまたま電話で喋った友達とも偶然24の話になったんやけど、

おれ「24ファイナルシーズン観た?」

友達「観た観た。私、最後何時間かずっと泣きながら観てたー」

おれ「やっぱりか!(笑)」

って超予想通りな会話がなされました。

バウアー愛されてんなぁ……。


ちなみに24、ぼくはぜんぶレンタルで観たんですけど、その結果、やっぱり毎回ビデオ屋で激闘やった(笑)

いますぐ続き観たい巻に限って、何故か何者かに奪い去られてるですよね……。

何回ビデオ屋の床蹴ったか……


あ、それと、そうそう。
ビデオ屋といえば。

昨日、24のブログ書いた後、自分で書いときながら、自分で24熱異常に高まってもうて(笑)

ぼく、ビデオ屋行ったんですよ。

なんか24に関係あるもんに触れたくて。

で、結果、これ借りてまいました。

ザ・センチネル/陰謀の星条旗 

ジャック役のキーファー・サザーランドと、マイケル・ダグラスがダブル主演でやってるサスペンス映画らしいです。


…………。

でもなぁ……(笑)


いや、まだ観てないんですが。

家帰って、ふと我に返った後、なんかどんどん嫌な予感してきてんねんなぁ……。

あの時は超テンションあがって、「ジャックや!」って借りてもうてんけど。

よく考えたらこの人ジャックじゃないし……(笑)

この映画面白いんか……?

ていうか、おれ、こんなことして、完全に興行主の思うツボやんけ……!


いや、まぁいい……

落ち込むのは早い。

観よう。そのうちちゃんと観よう。

ジャックを。

……ジャックじゃないけど……。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-01-30 23:54 | 無四球完封勝利篇

ちょこちょこ見てた24のファイナルシーズンをようやくぜんぶ観終えました。

ファイナルシーズン……神がかってたなぁ……。

ぼくの中での24評価は、

シーズン1・98点

シーズン2・72点

シーズン3・70点

シーズン4・70点

シーズン5・71点

シーズン6・71点

シーズン7・72点

って感じなんですが。

ファイナルは、久々に、94点ぐらい出た感じやった。

特にラスト4時間ぐらいは、ほんま、相当神がかってた(笑)


ていうか、ここまで24時間×8シーズンつきあってきて良かった、と思った。

ここまで付き合ってきた視聴者やったら、やっぱりファイナルシーズンは、
「これまで7回アメリカ救ってきたけど、目標達成の為にシーズン3ぐらいから散々非人道的なことやってきたジャックはどうなるのか? やっぱ死ぬのか? 確かにそれ以外の結末、どう考えても納得いかんが……まぁ死ぬやろうな……いやむしろ死ぬべき……裁かれろジャック……!」って目線で観てまうと思うんですよ。

で、作品の展開も、完全にそこをイメージさせるつくりで、どんどんラストに向かっていくと。

でもそうなってくると、だんだん、24時間×8シーズン、えーと約200時間? 
200時間分のジャックと過ごした時間とか思い起こしてきて、しかもラスト数時間はシーズン1の頃のテンションを思い出したような激アツな展開になってきて、ちょっとシャレにならん神妙な気持ちになってくるんですよ。
かつて体験したことないような。

ぼくは断言しますが、ラスト2時間の頃には、かなりの視聴者がこうなってたと思います↓

「頼む……頼むからジャック殺さんといてくれ……(号泣) だって……だってあいついい奴やん……(泣)」

テレビに向かって、号泣しながら、数時間、ガチで祈り続けるという……。

これは大げさじゃなく、かなりの数の人間が、こうなったと思う。

おれ、人生で、あそこまで誰かの身案じたことないもん。


で、残り数十秒、世界で一番ハラハラドキドキする、あのラスト30秒……!

観終わった後。

ぼくは思わずこう叫ばずにはいられませんでした。

「アメリカ人……すげぇな!!」



いやー、いい時間でした……。

ありがとう24。

けど、本編これで終わりかー……。

ほんま、数少ない人生の楽しみ一つ減ったなー……。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-01-29 23:31 | 無四球完封勝利篇

今日処方箋渡しに薬局行った時、何故か壁に貼ってあった心理テストの問題↓


「あなたは今、苺畑にいます。ただ、その苺畑は、塀に囲まれています。それはどんな塀?」


↑これ、どんな塀イメージします?

この問題でイメージした塀が、あなたの何を表してるのかというと・・










「異性が近づいてきた時に生まれる、心の壁」
を表してるらしいです。


ちなみにぼくが何を連想したかというと・・

「刑務所の塀」

怨念がしみこんだような、黒ずんだ薄汚れたコンクリートの塀・・!
ぼくは瞬時にそれをイメージしてしまいました。

つまりおれ、異性が近づいてくる度に、刑務所の壁発動させて接してたってことか・・

どうりでモテないとか冷たいとかいわれるわけだぜ・・


あと、気になったのが、薬局での、心理テストの答えの入手方法。

この心理テスト、壁に貼ってあったのは問題だけで、「答えはスタッフまでお問い合わせ下さい」方式やったんですよ。
だから気になってしゃあないから、カネ払って、薬もらって、帰り際、「あのすいません。これの答えってなんなんすか?」って聞いたら、「キャー!」
何故か謎の黄色い歓声(笑)
やっとこの問題にチャレンジする奴が現れたか!みたいなテンションに店内がチェンジ(笑)
どうもわざわざ店員つかまえてまで答え聞いたん、ぼくが初やったらしいです。
で、その後、薬局のおばちゃん達と答えあわせタイムに突入・・(笑)

まったく・・

めっちゃ楽しかったやんけ・・!


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-01-28 22:58 | 無四球完封勝利篇
a0116230_17575646.jpg


バイトバイトバイト。
休憩中。


今日バイト行く直前まで原稿書いてて、原稿送ってからバイト来たんやけど、こういう日ってなんか原稿時の変なテンションひきずったままバイト入るから、けっこうロクでもない接客態度になんねんな・・

1・まずお客さんの目が絶対見れへん。目をあわさず、かたくなに下見ながら喋る。

2・頭がふわふわしてて、仕事の内容がぜんぜんインプットできひん。
大楽「先輩。先輩に電話あって、伝言です!」

先輩「おっ。誰から?」

大楽「えっと・・・誰でしたっけ?」

先輩「いや・・」

3・やたら早足になる。締め切りに対して焦ってるのか。
故に、やたらお客さんに激突する。

お客「痛っ!?」

大楽「すいません!」

お客「痛ぇ!?」

大楽「すいません!」

お客「あの・・聞きたいことが・・」

大楽「すいません!」


ほんまロクでもないわ・・。やっぱ一回寝てから行かんと・・


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-01-27 17:57 | 無四球完封勝利篇

バイトバイト。


今日、ウチにある「おとなのふりかけと、お茶漬けの素が入ってる箱」ひっくり返したら、底から5万4千円でてきた・・
そういや前、今後数ヶ月は、ここから公共料金払おうとヘソクリしてたんやっけ・・

今日たまたま気づかへんかったら、前のホルスのDVDみたいにゴミ箱いきやったわ・・

やっぱATMの中に戻そ・・


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-01-26 22:54 | 無四球完封勝利篇
a0116230_21542315.jpg


さあ今日からバイト4連投や。
まあバイト3つカケモチしてた時代は、地獄の52連投(一月半以上)とかあったし、それに比べたら全然・・(泣)


写真は、昨日の夜、カレーの材料を木ベラで炒めるの図。

ぼく、自分でもよくわかんないんですけど、木ベラで食材炒めることに、異常な快楽覚えるんですよ・・
なぜか、炒めてると、「あ・・あぁ・・」って一人でゾクゾク身悶えてくるという・・。

なんでやろ・・

前世が料理人やったんかな・・

そうか・・
だからおれ、誰にも頼まれてへんのに、まずそうな料理ブログにのせたりしてるんか・・

ならしゃあないな。

これからもガンガン油揚げの写真とかアップしていこうヽ(`Д´#)ノ


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-01-25 21:54 | 無四球完封勝利篇
a0116230_23385633.jpg


ちょっと人のススメもあって「スケットダンス」と「君に届け2巻」購入。

で、読んだ。



君に届け、超おもしれー(泣)

トイレで風早君が「黒沼・・がんばってる」ってゆった瞬間、何故か号泣してもうた。


君に届けは、去年の夏ぐらいに一巻買って、読んで、何を勘違いしたか、「あぁ・・要するにイジメのまんがね!」って理解不能の解釈してもうたせいで、今日まで、ずっと放置やったんですよ・・

ぜんぜん違うやん・・。

熱血青春恋愛友情まんがやん!

今日たまたま続き買ってみて、ほんまよかった・・。


よし。これを機会に、このまんが応援していこう。

こういうゆったりしたまんがは、なかなか人気に火ぃつかへんやろうから、おれみたいに先見の明がある人間ががんばって応援して支えていかんと・・


え?

第35刷発行・・?

え?

何このオビ。
映画化・・?

え?

アニメ・・2期?


・・どんだけ乗り遅れてんねんおれ・・


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-01-24 23:38 | 無四球完封勝利篇

バイト休憩中。

バイト休憩の間にメシもすませて、帰宅後すぐ勉強・・原稿書ける状態に仕上げておく。

年々、帰宅後すぐ頭切り替えて原稿書くの苦手になってきてるし心配もあるけど。

まあいまから数時間後のことを心配しててもしゃあない。
今は身動きとれへんし。


注文したベーコンドリアが来たんでこれまで。
バイ。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-01-23 17:46 | 無四球完封勝利篇
a0116230_19515451.jpg


ブッコロス。

今日こそ奴(げんこー)をブッコロス。

お前なんか・・お前みたいな奴がいるから戦争は終わらないんだ!
あぁぁぁ!


つーわけで、ちょっと死合ってきます!


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-01-22 19:51 | 無四球完封勝利篇