<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


拍手ボタン
おひさしぶりです、大楽です。

ひさびさ更新。12日ぶりくらいか……。

6月は、ほんま余裕なくて、ブログぜんぜん更新できませんでした。
ゴメンなさい。

しかも何故今日更新したかというと、これから先も、またしばらく更新できそうにないからです。

さすがに15日以上更新なかったりすると、優しい来訪者さんは、心配とかしてしまうかもしれんので……
まさに生存報告の為の更新です。


しかしウチのブログ、毎日、驚くほど来る人数いっしょなんですけど……(笑)

まあ、ウチにくるお客さんの数は、だいたい平均250人くらいなんですが。

最近一週間にきた、お客さんの数の数値変動↓

(金)250
(土)250
(日)253
(月)248
(火)247
(水)250
(木)257

特に金曜と土曜と水曜とか、実は誰一人入れ替わることなく、奇跡的にまったく同じ250人が来たんちゃうやろか、とか妄想してしまう(笑)

二週間放置とかしてんのに、意地でも見に来てくれる250人前後の人々。

ほんまありがとうございます。

更新は中々出来ませんが、お客さんが何人来たかは、ほぼ毎日チェックしてます。

きてくれる人いるって分かるだけで、けっこう主催者、嬉しいもんです。

このご恩に報いるためにも……7月はがんばって更新しますヽ(`Д´#)ノ

まぁそれより原稿完成させんとな。

本当に簡単じゃありませんが。

あんまり信用できひん自分を信じて、なんとかやってみましょう。


んー。やっぱり潜水中の時に無理してブログ書くと、なんかド根暗な文章になるな(笑)
これやから執筆期間中は書きたないねん……(笑)
でも心配は無用です。
次更新する時は、ちょっとはマシなテンションでお会いしましょうヽ(`Д´#)ノ

ではー。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2009-06-26 21:10 | 養成所篇
  さま 

牛角に行かれたようですね。

あー、クソ。行きたかった……狂ってると思われるほど、肉くいたかった……!

そして俺も『白夢─スノーミスト─』欲しかった。

もう見本出てんのか……!

てか、瀬尾さんと 淡路さんの本、今月か……。

うらやましい……!

そして応援しております。売れろ!


しかしなんか、今日は散々やわ。

朝11時から、学校だったんですが。

徹夜仕事明けで朝九時に寝て、一時間だけ仮眠とろうと思って寝て、起きたら……17時でした。
当然、学校、とっくに終わってる。

やってもたぁ……っ。
痛恨のミス。
あそこは寝ず、直接行くべきやった……。はぁ。

こうなったら、罪滅ぼしに、黙々と仕事をするしかない。
黙々と。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2009-06-14 23:42 | 養成所篇
カネがないので。

最近、自炊の頻度が尋常じゃなく上がっていますヽ(`Д´#)ノ

というか、ここ数週間、ほぼ自炊しかしてへん。

たまに外食するとしても、マック(マクド)で、チーズバーガー+マックポーク+水(言うたらタダでもらえる奴)=計220円の激安D楽バリューセット食うくらい。

あとはひたすら、家でメシ食ってます。
なんとか、一日三食の食費を、500円以下に抑えんとアカンので……。
こんな自炊を強いられてんの、投稿時代以来やで……ヽ(`Д´#)ノ


一番良くつくんのは、やっぱ、カレーです。

a0116230_6414766.jpg


たぶん、6月だけで、既に15回くらいカレー食ってる。

いまさらやけど、やっぱカレー安いもん。

材料費700円くらいで、5食くらいはイケるし。えー、一食換算、140円? 安。


次に食ってるんは、たぶん、ニラ料理。

a0116230_6444448.jpg


原因は不明なんですが、僕、妙にニラが好きで。

ウチの冷蔵庫には、まぁだいたい、ニラと卵と納豆は常に入ってます(笑)

↑の料理は、ニラ三分の一+卵二個+100均に売ってた冷凍唐あげ一袋でつくった、ニラ玉的物質。

材料費……150円くらいか? これも安いな。


あと、最近作った料理の中で、一番インパクトあるんがこれ↓(笑)

a0116230_6484668.jpg


キャベツ丼(笑)

二、三日前、家にキャベツしかなかった時、仕方なくこれつくりました(泣)。

つくり方は簡単です。

a0116230_6494378.jpg


キャベツを半玉くらい煮る。



a0116230_6484668.jpg


ゴハンに乗せる。

……完成。

さすがにこれだけじゃ食えたもんじゃないんで。
この後、マヨネーズとかゴマだれとかミソとかポン酢とかいろいろかけて。
なんとか完食しました。
まぁ、ヘルシーやし、意外に腹ふくれるし、材料費100円切るし、まぁ、別にマズくはないけど……
僕、やっぱりお肉が食べたいです(泣)
牛角のお肉が食べたいですヽ(`Д´#)ノヽ(`Д´#)ノ

まじバイトせな……
でも原稿終わるまではそんな余裕は……
学校行かな……
でもそろそろ電車賃も……
いっそ自転車で行くか……

まったく、人生って楽しいぜヽ(`Д´#)ノ


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2009-06-11 07:01 | 養成所篇
今日は学校もなく、もくもくと、一日原稿。

特に報告できる事もないので、黙々と、原稿の「調子」の事でも書いてみます。

例として、今日は、原稿の調子的には、「まあ、まあ」の日。
昨日、一昨日は、何故かぜんぜん進まへんかったし、それに比べれば。
まあ、昨日、一昨日、調子悪いなりに足掻いたんが、効いてるだけかもしれんけど……。

僕のイメージでは、作家サンて、
「今日は、何かにとりつかれたように、絶好調に筆が進んだ……!」
みたいな事をいうイメージあるんですけど。
僕自身は、そんな夢のような一日、一回も体験したことはありません。
奇跡的なセリフが出てきて、その後三時間くらい興奮しっぱなしの状態になった事は、過去、二回くらいあるけど……
いつもからは考えられへんような文量の文章書けた! ってことは、過去9冊+αの原稿で、一回もない。
感覚としては、「不調」と「普通」しかないかんじです。

僕の一日執筆量の二○×二○原稿用紙自己ベストは、
確か武器屋二巻の時に打ち立てた、一晩で72枚(ちなみにこれは、いうほど、多い数字ではありません)。

でもこの時は、確かに、過去最高に調子良かったか……。
最後の四分の一くらい、ほとんど一筆書きでかけたし。

20時間くらいやっても、何故か35枚くらいしか進まない昨今では、考えられへん数字……。

神……どこいったんや?

まあ、コツコツ、やります。
コツコツ。

こちらからは以上です仮眠します。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2009-06-05 00:17 | 養成所篇
ぎうかくに

いきたいけれど

いけないわ

ろくがつわたし

よゆうないのよ


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2009-06-02 01:20 | 養成所篇