<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


拍手ボタン
いまバイトから帰宅しました。

さて、今日は、同期の面々も更新してはるようなので、ウチでも軽くレポートしておきます。


というわけで、土曜夜~明け方にかけて、横浜のとあるマンションの一室で。
同期デビュー作家四人+一世代下の作家一人の、計五人で家呑みやってました☆

a0116230_175156.jpg

メンバーは、この五人。(写真はすべて無断で撮っており、訴えられた場合ぼくが負けるので、全員顔は消してますヽ(`Д´#)ノ )

ま、レポートはイチブイと栄サプでやってるんで、んじゃぼくは、ぼくの視点から見た、四人の人となりを、昨日のイベントと絡めてご紹介することにしましょうか。
つまり、登場人物紹介ですね。


・まず、家主でもある、 葵 せきな 氏。
写真では最前列で、食い入るように『メジャー パーフェクトクローザー』を見てる人です。

現在、アニメ化も決定してる『生徒会の一存』シリーズを執筆中の作家先生。
おれより1コ上。
第17回富士見ファンタジア大賞で、ぼくと佳作をわけあった方。
この人は、性格は極めて温和、容姿は爽やか、いつもみんなに快く呑みの場を提供してくれる、いい人で――

って紹介したいところやけど……

いやいやいやいや(笑)

あのねぇ、この人。
おれに対しては……ドSやからヽ(`Д´#)ノ

昨日のマリオカート中、二人でチームを組んだ時、葵(マリオ)がおれ(ルイージ)にかけた罵り言葉一覧表↓

「使えねぇな弟」

「ルイージ12位? チッ(爆音の舌打ち)」

「兄の前を走る弟など!(味方ルイージに躊躇無くボム投擲)」

「(おれの失敗を見て)よぉぉしルイージ失速したッッ!」

「(COMのドンキーコングにマリオが吹き飛ばされた瞬間)てめぇ、ルイージ!(1200%の濡れ衣)」


あのなぁ……おれらって、チームちゃうの!? 血をわけた兄弟ちゃうの!?

もうメチャメチャですやんヽ(`Д´#)ノ


おれが何したっていうの!?

ただ二時間遅刻して、勝手に連絡なしで家つきとめて上がりこんで、昨日マテゴハウス行ったメンバーで唯一おみやげも持っていかず、ボンバーマンで執拗に狙って、部屋汚しただけやん!?

まぁでも、昨日のマリオカートは、まじ白熱した(笑)
葵さんと夢中で殺しあって1位2位争いしてるうちに、いつのまにか、70点くらい差ぁつけて、ぶっちぎりでイシブミ&さざねペアを下してた(笑)

ぼくと葵さんって、まぁ、だいだいいつもそんな感じです(笑)

まぁ、でも、ふだんそんなでも。
やっぱ仕事面では凄いですよ? この人は。
いや、セールス面だけじゃなく、ね。

だって、会って二回目くらいで、

「でもさぁ、小説って、書くのめっちゃシンドないすか?」

って葵さんに聞いた時。
めっちゃキョトンと、

「え? いやぁ……どっちかっていうと、趣味も何割か入ってるから……辛いと思ったことは、あんまりないですけど……?」

って答えが返ってきて、
(うわぁ……そんな人いるんや……どう考えてもそっちの性格のほうが、作家として強いなぁ)
って、めっちゃ思いましたもん。

ぼくもしばらくは、この人に追いつけ追い越せでがんばってこうと思ってます。
(ふう。これだけ褒めときゃ、いろいろオッケーやんな? マリオ兄者)


では、次。

・石踏一栄 氏。
写真では、椅子に座って、食い入るように『メジャー パーフェクトクローザー』を見てる人です。


現在、重版もかかりまくって調子のいい、『ハイスクールD×D』を執筆中の先生。

この人は、いわずと知れた、ガンダムとポケモンとエロで生きてる漢、ですが。

本人が気づいてるかどうか知りませんが、実は、隠れたアビリティとして、

『話題をつくるのがうまい』

というの能力ももってます。

わりとぼく、この面々で喋るときの会話のパターンとか見てるんですけど。

ぼくらの会話ってだいたい、


石踏さんが「そういえばさぁ」って口火を切り。

瀬尾さんか細音さんが「あれはねぇ」って解説を開始。

で、おれか葵さんが「でもあれってけっこう○○ですよね?」って、話題に入っていって、

「そういえば、そろそろ生キャラメル食う?」

って、誰かが唐突にぜんぜん関係ない話を始めて(笑)
いきなり会話が終わる(笑)
んで、
「じゃあ、マリカーでもやりますか」
って、当然のようにゲームが始まる(笑)
そんなかんじです。

だから、石踏さんから、話題が始まることは、かなーり多々あるのです。

ただ、この人。なんというか……
『ジゴージトク』という、困ったアビリティも持っていて。

まぁ、知ってる人は知ってると思いますが、例えば、和民なんかにみんなで飲みにいったりしても。
この人は、いっつも、『カシスヨーグルト』みたいなんを飲んで、ほんまに、いっっつも、当たり前のように腹を壊すのです(笑)

いや……わかりきってた結果やんヽ(`Д´#)ノ
『カシスヨーグルト』飲めば、『イシブミイチエイ』は、『体調悪くなる』。
他人のおれらですら、予測できた方程式やん!?

で、今回の飲み会でも、やらかしました、この男は。

深夜一時くらい。
みんなで近所のスーパーに買い出しいこうとした時。
まぁ、春とはいっても、連日のこの寒さですよ?
他の四人ががっつりダウン着込んで防寒対策してんのに、この男、ありえないことに、ロンT一枚でマテゴハウスから飛び出したのです。
いや、おれも、温度調節とか下手なほうですけど?
さすがに家の前で、おれと瀬尾さんが、同時に、何度も、粘り強く説得しました。
「いや! 絶対! ぜっったい寒いから!」(大楽)
「いやぁー、でもわたし、暑がりなんで」(石踏)
「そういう問題じゃねーだろ!(笑) 別にあなたがそれでいいならいいけどさぁ……」(瀬尾)



道を歩き始めて。五分後。
 
「うわ、しかし、ほんま今日寒いなぁ」(大楽)
「石踏さんは、よく寒くないよね?」(瀬尾)

「いや……。実は……けっこう寒いです」(石踏)

「だーかーらー!」(全員爆笑)

もう、そっからは、完全にジゴージトクなんで。
どんだけ石踏サンが泣き言をいっても、全員トリツクシマもありません(笑)

「まじ寒ぃ」
「だからいったじゃねーか!」
「なんか頭痛くなってきた……」
「だからいったじゃねーか!!!」

こんなかんじです(笑)

ま、そのへんもふくめて、話題を提供してくれるお方です。
帰る方面がいっしょなんで、基本的にイベントごとの終わりは、二人で電車乗って帰るんで、そこでけっこう喋ったりしますね。



では、次。

・瀬尾 つかさ 氏。

今年は新作が二つほど出そうな雰囲気ですが、まだよくわかんないので口を閉ざしておきます。

写真では、ベッドに寝転がって、『メジャー パーフェクトクローザー』を完全に無視して爆眠してる人です。

まぁ、この人はね。メチャクチャですよ(笑)

例えば、この飲み会でも、最初ボンバーマンつけて。

大楽&葵&瀬尾 VS 細音啓&COM連合軍の、17期と18期の威信をかけたチーム戦を始めてたわけなんですが。

チーム戦ですよ?
チーム戦にもかかわらず、ボンバーマン動かしてる時間より、酒をコップに注いでるor酒飲んでる時間のが長いんですヽ(`Д´#)ノ この男。

だから、せっかく強い細音さんを倒しても、細音さんがみそボンで戦争中にも関わらず棒立ちの瀬尾ボンバーマンを殺して、戦場に帰ってきたりするんです。しかも、それが、一回や二回じゃない(笑)

もうね、こうなったら。おれとか葵さんとか、ぜんぜん年下ですけど。
フツーに説教ですよ(笑)

(大楽)「ちょ、おい! 戦況を見ろや! 酒飲んでる場合か!? いま戦時中やぞ!?」
(瀬尾)「あっはっは(ほろ酔いで爆笑。反省の色はまったくない)」
(葵)「もぉぉぉ……細音さん生き返っちゃったじゃん……(落胆)むしろ瀬尾さんはいないほうが……」
(瀬尾)「あっはっは(笑いながら、コップにサイダーと梅酒を注ぎ込む。やはり反省の色はまったくない)」
(大楽&葵)「だからボンバーマン動かせって!?」

こんなかんじです(笑)

ただ、こんなやり方やのに、ボンバーマンで生き残ったり、マリカーで総合一位になったりするから不可解やねんな……(笑)

とはいえ、こんな瀬尾さんですが。
今回の飲み会では、おれ的に、めっちゃ最年長者の凄さを見せ付けてくれた瞬間がありました。

それは、おれが、マリカーで、葵せきなとまじでエグイつぶし合いを展開してる最中。

おれは、その時、めっちゃ小腹が減ってました。
しかし、気を抜いたら、葵せきなに秒殺される。
ただおれの視界には、誰かが持ってきてた、開けさしの『柿の種』が、ずっと見えてたんです……。

柿の種か、マリカーか……心の中でめっちゃ葛藤するおれ。

すると、その瞬間でした。
いきなり瀬尾さんが、おれの心を読んだように、いったのです。

「大楽サン……手ぇ出しな。柿の種を、補給してあげよう」
「おおっ!?」

まじで驚愕しました(笑)
袋から出す手間がはぶけ、片手で柿の種を補給できたおれは、こうして、マリカーも、柿の種も、どっちも手に入れることに成功したのです! 
おかげで葵さんとの戦いに、水を差さずにすみました(笑)
ありがとう瀬尾つかさ。
でも、次回は、ちゃんとボンバーマンやってくれやヽ(`Д´#)ノ 柿の種じゃ、まだ、ぜんぜんチャラになってへんぞ!? 


で、最後。

・細音 啓 氏。

写真では、ベッドによりかかって、食い入るように『メジャー パーフェクトクローザー』を見てる人です。

ご存知、絶好調で『黄昏』連載中の作家さんですね。
 
いやね。今回は、この人が、この日記のキーパーソンですよ。

今日、(わずかに?)遅刻して、マテゴハウスに到着して、

「おつかれーっす、いやー、遅れた、遅れた。いま、みんな、なんの話してたん?」

って聞いたら。

「大楽さんと、細音さんに、不仲説が出てるってハナシ(笑)」

って返ってきて、めっちゃビックリしました。

いや、不仲説もなにも(笑)

おれ、黄昏のオススメ書評を、ドラマガに寄稿した男やのに!?

なんか、ブログをリンクしてないことが発端で、その説が各所で浮上してるとかで。

おれのブログにリンクしてへん作家さんなんか、凄まじい数いるのになぁ。

まぁ、なにはともあれ、細音さんは、その不仲説を気にしてくれたとのことで。

細音「あ。じゃあ、わたし、大楽さんの食べるキャベツ煮ますよ(笑)。これで、和解した証ということで(笑)」

大楽「(笑) 了解」

ってなわけで、世紀の雪解けの瞬間の写真が、これです↓

a0116230_3122421.jpg


うーん、よかった、よかった。
ブログも、バッチリリンクしておきました。


ちなみにおれと細音さん。
何を隠そう、同い年です。

周りに意外に少ないですよね、おれらの年齢。
上と、下には、けっこういるけど、おれらの年はおれが知る限り細音さんだけです。

まぁ、だいぶ、かもし出す雰囲気は違うけど(笑)

前に、石踏さんと喋ってる時、

大楽「そういえば、細音さんって、おれと同い年なんやって」

石踏「エッッ!? ……………………」

大楽「いやいや、なにその沈黙(笑)」

石踏「いや……大楽サン。悪いけど、同い年には見えないよ……」

大楽「…………ハッキリいうなぁ……」


ま、確かに。
細音さんって、なんか、異様に落ちついてるんです。
老けてるとかそういうんじゃなく……むしろ爽やかなんやけど……
なんか、ハルヒの、古泉みたいなベクトルで、落ち着いてるんです。

ま、そういうかんじで、キャラも受賞世代も住んでる歳も違うけど。
不仲説を一蹴するために、これからも、いっしょに遊びましょ!!





ゼェ、ゼェ……おれのマテゴハウスレポートは……こんなトコかな。

軽い気持ちで書き始めたのに、えらい文量書いてもうた……頭痛い(笑)

またマテゴハウスなり飲み会やったら、それ、紹介しますね。

北山さんとか淡路女王とか魔王三浦さんとかあくたさんとかも紹介したいねんなー。

ではー。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2009-03-30 03:28 | 派遣アルバイト篇
今日は新作打ち合わせの為、九段下まで行ってきました。

提出した初稿を、こっからどう磨いていくか、担当サンと相談。

短い時間やったけど、けっこういろいろ収穫もあったし、それも踏まえて、がんばってしびれる原稿書きたいと思います。
まずは、戦闘の構図を練り直さんとなぁ……。



執筆って、『マラソン』とか『遠泳』とかって例えられることがよくありますけど。

現状、ぼくの場合、執筆=『ゴルフのパッティング』 って例えるのが一番しっくりかな、と思ってます。

目指したい『作品の完成形』が、『ゴルフのカップ』で。

そこに辿り着くためのラインを探って、パターを打つ……みたいな。


しかし、なにを隠そう大楽。
肝心のその執筆パターが……めちゃめちゃ下手です(笑)

カップまでのラインはさっぱり読めへんし、下手すれば、グリーンのどこにカップがあるのかも分からん状況に、しょっちゅう陥りますヽ(`Д´#)ノ 
そんな状況でやみくもにパッティングしても、ボールがカップに入るワケもなく。

ライジングインパクトって知ってます?
ぼくが高校の時にジャンプでやってた、七歳児が420ヤードぐらいボールカッ飛ばす、なんかかわいくて痛快なカンジの、傑作ゴルフマンガなんですが。
(たぶん、アイズと、ハンター×ハンターの次ぐらいにジャンプマンガで好き)

そのマンガに、黒峰サンっていう、黒髪の、ちょっとサダコみたいなかんじの女子キャラ(しかも回を追うごとに、なんか可愛くなっていく)が出てきます。

その黒峰サンは、パッティングの瞬間、カップまでの正解ラインを教えてくれる『黒い蛇』を、グリーンの上に”何匹”もイメージすることができ。
その黒い蛇が示すラインにパットを打つことで、8割の確立でパットを沈めることが出来る能力を持ってるんですが(笑)

その能力を遥かに上回る、パットの瞬間、カップまで続く『一本の光の道(シャイニングロード)』を見ることが出来る、パッティング成功率100%の天才美青年ランスロット君に、パット勝負で秒殺されてしまいます。

んで、そんな秒殺された黒峰サンに向かって、ランスロットは淡々と一言。

「蛇が複数見えるということは、それだけパットに迷いがあるということ。でもどんなグリーンであろうと、ボクには常に一本の光の道しか見えない。100%迷いはないということさ……」

テんメェ……ランスロットォォォオ!!!
お前に……お前に、複数の蛇が見える者の悲しみは分かるまいヽ(`Д´#)ノ


ぼくは完全に黒峰サンです。
グリーンの上に、230匹くらい蛇のラインが見えてしまう、ダメな黒峰サンですヽ(`Д´#)ノ
(それはもはや黒峰サンじゃないけど!! 金園くらいか?) 

ま、でも、パットと同じで。執筆も、別に一回でパットイン出来んくても、何回かはだいじょうぶ。

間違ったラインにボール乗せても、少なくとも打つ前よりは、カップに近づいた場所にボールいくから。
そこから、また、カップ目指してパター打てばいい話……。

というわけで、いまから、2パット目に入ります。あわよくば2パットで成功、少なくとも、3パット目が確実に入るような距離まではボール転がしたいわ……


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2009-03-26 19:39 | 派遣アルバイト篇
今日は休日。

てなわけで、カネもないのに、知り合いと、越谷レイクタウン、とやらにいってきました。


ぼくは呼び出されるままに向かったんで、「越谷レイクタウン」がなんなのかさっぱり知らなかったんですが、
要は、めっちゃでっかいショッピングモールがある場所、みたいなもんなんです……よね?

わりと話題の場所とからしく、確かにかなりの人手でした。


越谷レイクタウン、楽しかったです。
とにかく、ショッピングモールの広さと店の数が、尋常やない(笑)
服屋雑貨屋飲食屋本屋ツタヤ……ってかんじで、ひたすら店が数キロ続いて、しかもそれが、三階建てになってる。

でも、せっかくそんなとこまで出向いたのに、おれにはカネがなく。
でもなんも買わへんのも屈辱的なんで、300円均一で、マガジンラックだけなんとか買いました。

a0116230_0335554.jpg


何故かムキになって、いってすぐ購入したんで、めっちゃ邪魔やった(笑)



で、ひととおり店見た後、死ぬ気で1800円払って、映画見てきました。

「ドラゴンボール エヴォリューション」

ていうか、それを見るために、ここまで来たんです!

感想としては……

予想通り……



フツーにおもろかった(笑)



いや、もともと、原作と切り離して観る自信あったんで、普通に冒険映画として楽しめたカンジでした。(まぁ、途中、若干寝たけど……)

むしろ、チチに好印象をもたれるために必死にワックスつけたり、調子ノッテるヤンキーをボコボコにする高校生のカカロットは、感情移入のしやすさでは原作よりしやすかったくらい(笑)
チチも、異常にかわいかったなぁ……。
ヤムチャなんか、むしろ原作よりオイシかったんじゃ……?


ま、妙なトコも、当然けっこうあったけど。
なんにせよ、楽しめました。

ちょっと(?)続編をにおわすような終わりかたやったんで。
「強襲! サイヤ人編」があることを信じ、続編を待ちたいと思います。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2009-03-26 01:05 | 派遣アルバイト篇

ナイトガンダム

↑イシブミさんからも通達がありましたが、そうか、これが出るんか……。


ぼくは、プラモとかに、ほとんど興味がありません。
というか、作れないのです。
プラモが。
手先の器用さ的に。
ぼくの手先の器用さのパラメーター、まじで1、とか、2、とかなんです。


でも……このシリーズは、買ってます(笑)
(まぁもともと完成品やけど)
やっぱり、ぼくも、超ラクロア世代なんですよ……

小学校の時、ラクロアの勇者、伝説の巨人、アルガス騎士団、光の騎士のOVAは、ダビングして、猿のように見てました。

ビデオの後に出てくる、土田名人と変な弟子の、
「太陽は、星に勝ち、星は、月に勝つ……」
「なかなかやるダスなぁ……でも……まだまだ甘いダス!!」
とかいうカードバトルも、めっちゃ好きでした(笑)

たぶん、このネタわかる人、このブログの読者にほとんどおらんやろうなぁ……(笑)

でもアカン!
すいませんけど、書いてたら、めっちゃ映像が蘇ってきた(笑)

湖のほとりで、ゾックみたいなモンスターをジャイアントスイングで倒すナイトガンダム!

サイコゴーレムを倒すための、光の弓と矢(めっちゃ重い)を両手でもって、セイラさんがナイトガンダムのところに早歩きで急ぐトコ!

武道家のネモが、サイコゴーレムにわしづかみにされたとき、
「どうせ叩きつけるなら……あの壁に向かって叩きつけてくれぇぇ!」と叫ぶシーン(笑)

サイコゴーレムが敗れた瞬間、
「サイコゴォォレムゥゥゥゥ」
と妖精キッカが叫ぶシーン。

そして、サタンガンダムに乗り移られて、明らかに邪悪な顔になってるのに、誰にも気づかれへんガンキャノン(笑)


書いてたら、なんか、もっかい見たくなってきたなぁ……。

というワケで、次に出るこのプラモも、当然買いなワケですが。

残念。
ここまで買いておきながら。
カネがなくて、いまは買えません(笑)

だっておれ、給料日まで、全財産の10000円ちょいでやりくりせなアカンし(笑)

いまはガマンやヽ(`Д´#)ノ

バイトの給料日がきてから、ソッコー買おうと思います!


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2009-03-25 01:53 | 派遣アルバイト篇
もちろん12時~0時まで焼き鳥屋でバイト。

a0116230_1213999.jpg


写真は、焼き鳥屋の近隣店からの”おすそわけ”を、たいらげた後の写真。

お寿司とか弁当とかもらったんで写真撮ろうと思てたんですけど、気づいたらむさぼり食った後でした(笑)



しかし……不思議なもんで、この地獄バイトににも慣れてきたなぁ。

ぼくはこのブログでは、より崩した文章をマスターするためにも、絵文字とか使いまくって、言文一致というか、感情を直にぶちかました文章を書こうと思ってるんですが。

明らかに、焼き鳥屋バイトが始まった頃より、 ヽ(`Д´#)ノ  の文字の使用頻度が最近減ってきてる(笑)

ヽ(`Д´#)ノ←は、なんかヤケクソじみた怒りのドス黒パワーに満ちてる感じが出てて、「いまのおれを体現するのにこれほどふさわしい絵文字はないッッ!」と、ネットからもってきたんですが。
最近、ヽ(`Д´#)ノ な気分になることは、あんまありません。

うーん、いいことなのか、悪いことなのか……ドス黒パワーも、重要な原動力やったからなぁ……。
しかし、そういう感情の変化がわかっただけでも、このブログつけてる意味ありましたね。


ちなみに、最近のおれを新たな顔文字で表すと、

('・c_・`)  「…………」

ってかんじです(笑)

なんかカラッポで、淡々と、無気力なかんじ……


ま、なにはともあれ、二つ目の顔文字をラーニングしました(笑)

これからは、ヽ(`Д´#)ノ に加え、('・c_・`)もバンバン使っていきたいと思います……('・c_・`)


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2009-03-24 01:51 | 派遣アルバイト篇
今日は仕事もバイトも予定もなんにもない、100%完全なるオフ。
ヒマな日。
いつ以来や……? 2009入って初かなぁ……。

今日を逃すとなかなか機会もなさそうなんで、髪切りにいったりとか、なんかそういうことしときます。

しかし、張り詰めてた反動か、ここ二日連続で、13時間ぐらい寝てまう……。




ところで、さっき、異常に甘いモン食べたくなったんでコンビニに行ったら。

エゲつないもん見つけてしまいました。

a0116230_1743485.jpg


今週発売の『少年サンデー』。

その表紙には、
特別企画まんが『世紀の大合作30P!! あだち充×高橋留美子』 
の文字!

「なぁにぃぃぃい!? これは買うしかない!」

普段、サンデーは立ち読みくらいしかしないんですが。普通に買いました(笑)

あだち充も高橋留美子も、めっちゃ好きです。


あだち充は、高校時代、おこづかいはたいて『タッチ』と『H2』全巻買って。
めっちゃハマッて。
その面白さをみんなにも伝えようと、学校に持っていって、教室の本棚に置いといたら。
ソッコーで、いろんなクラスから狼が現れて、盗難されて(笑)
結果、いま手元には、タッチの最終巻と、間が飛び飛びになったH2しかなくて(怒)
そんな思い出があるくらい、好きですヽ(`Д´#)ノ

でもこの人の書く、野球の試合はまじ好き。
タッチの最終決戦『明青×須見工』、H2の夏の甲子園二回戦『千川×伊羽商』なんかは、何回読んでも息が苦しくなるくらい緊張感感じるやん!!


高橋留美子に関しては、いうまでもありません。
日本にいる漫画家で、ぶっちぎりに一番、俺は高橋留美子が好きや!!

自分の中で好きなマンガを自分で順位づけして上から並べると、

1位『めぞん一刻』
2位『I,s』
3位『らんま二分の一』
3位(同率)『MAJOR』
3位(同率)『ガンバふらいはい』

で、超激戦区の中、高橋留美子が一人で、金メダルと銅メダルを保持します!!
(しかし小学館のマンガ多いな……おれジャンプっ子やのに)

なんか、やっぱり、テンポとか、笑いの趣向とか、なんかあの……愉快な感じが!
好き!!


そんな二人が合作まんがを書いてくれるなんて……今号は永久保存版です。
しかし二人で出した単行本累計の合計、三億七千万部ですって(笑)
うらやましい……


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2009-03-21 18:17 | 派遣アルバイト篇
生きてます。(イシブミさんへの私信)


仕事のほうは……今日の昼ごろ、とりあえず、最後まで、原稿書きあがりました☆

でも完成には、まだまだほど遠い出来……。

まだまだ戦争は続く……嬉しい限りだ……。



というわけで、現状、とりあえず編集サンの連絡待ちになったワケですが。

その隙をついて、やっておかなければならないことが――

それは――

a0116230_17153447.jpg


多忙にかまけてゴミ屋敷と化した自宅の清掃。

あぁ、もう……うがぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁ!

いつから掃除してへんねん……!? もう限界やヽ(`Д´#)ノ

目に焼き付けてください。
世のラノベ作家の部屋というのは、全員、こんなもんですよヽ(`Д´#)ノ


……ウソです。

かつて同期の面々を呼んだ時、「いやー、ウチ、汚くてすいませーん」って言ったら、「はは……」と苦笑され、決して否定はされませんでした……
むしろ、たまたまみそ汁かなんかをこぼした『七人の武器屋』を発見されて、「え……? 自分の本をこんな扱いに……?」と驚愕されました。

違うんや……ウチかて……通常時は……もうちょい綺麗なんや……。


……とりあえず掃除します。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2009-03-19 17:34 | 派遣アルバイト篇
まったく余裕がないので、原稿完成するまで更新する予定なかったんですが。

そんな状況にも関わらず、けっこういろんなヒトが見に来てくれてるみたいなんで、感謝の気持ちをこめて短く更新です。


新刊の原稿、書いてます。
10ヶ月ぶりぐらいに、200枚の壁越えられた……。いままで、どんなに頑張っても100枚前後で頓挫してたのに……。
それでも、ずいぶん予定よりは遅れてるので、ここが踏ん張りどころです。
来週中には、とりあえず、完成させたい……。

今日はこれで。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2009-03-14 00:24 | 派遣アルバイト篇
なんとか確定申告的な作業が終了したので、きょうは税理士サンに会いに、久々に、外出。

バイト目的以外の外出、いつ以来やろ……思い出せません。

で、せっかく外出したんで、本屋に寄ったら……


a0116230_5433552.jpg

おお、バクマン新刊でてた!!!
あとハチワンダイバーも! しゃら!

あー、なんか、ひさびさに嬉しい出来事(笑)
ふふ、この程度の出来事で、こんな喜んで無邪気にブログまで更新しちゃって……
あのコ、どれだけ幸薄い毎日過ごしてるのかしらヽ(`Д´#)ノ

これ読んで、元気もらって、がんばりまっせ。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2009-03-05 05:45 | 派遣アルバイト篇
葵せきな氏、石踏一栄氏が二月フルコンプする中、威風堂々、一週間ぶりの更新ヽ(`Д´#)ノ

ていうか二月、めっちゃ日記更新した充足感抱いてたんですけど、今日見たら、11回しか更新してませんでした。


さて、現状!!


【新作】

ようやく、メドが見えたような……
でも、去年の六月から、
「この小説イケル!」

数日後「ナニ……この小説……ナニ……こんなんアカン……こんなんアカンのんじゃあヽ(`Д´#)ノ」

一からスタート

の繰り返しなだけに、この先、ナニが起こるか……
でも、今回は、いままでのと違う手ごたえが……
とかグダグダいってんとさっさと最後まで書けよ! ノロマ! ドンガメ! 貧乏人! もう騙されへん! もうお前には騙されへんのんじゃ!


【バイト】

相変わらず、忙しいです。
でも、最近、ちょっと慣れたかな……
ウソ……つけよ……
自分を……偽るな……



【テレビ】

好きやのに……見れてない!
R1の録画すら、見れてない!


【ジャンプ】

にもかかわらず、ジャンプだけは、通勤電車で、ちゃんと読んでるヽ(`Д´#)ノ
でも今週、ワンピースなかった……そんな殺生な……いまめっちゃ盛り上がってんのに……おれ、何故か、めちゃめちゃ【海俠のジンベエ】のファンやのにぃ……(笑)
でもそのぶん、こち亀で、両さんがゲームに存在せーへん裏技を駆使して成り上がっていく様が、昔のこち亀みたいでおもろかった。なんか。
あと、犬まるだしに、ギロチンのまさゆきが出てたんが泣けた。
ぼくとわたしの勇者学、なんで終わったん……?? おれ全巻買ってたのに!! 世の中ッッ!

【確定申告】

いまさら、準備開始。
え? ていうか、ウソ。このクソ忙しいのに…………いまから、レシートとか数えなアカンの!?
a0116230_23343686.jpg

↑作業途中の写真

絶対終わらへん……箱にグチャグチャに突っ込んでただけで、ぜんぜん分類されてへんから……たぶんまだまだめっちゃ時間かかる……分類わけるだけで、4時間くらいかかりそう……そっから計算……無理……無理……やるけど……


もう三月か……盛り上がって……
きた
なぁ!

やること山積みや。
がんばります。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2009-03-02 23:53 | 派遣アルバイト篇