カテゴリ:無四球完封勝利篇( 123 )


拍手ボタン
というわけで、拍手一旦閉鎖しました。

ありがとうございましたm(__)m

次回のウェブ拍手設置をお楽しみにー。


さてさて、「無四球完封」という苦し紛れの目標失ったんで、新たなサブタイを募集してたわけですが……

昨日公開した奴以外にも、いろいろきてました。

たとえば、

『未来の大御所作家篇』 by あきっち

『起死回生逆転満塁サヨナラホームラン篇』 by ガタラタ

『打倒葵修行編』 by ? ← (あのバケモノを倒す? どうやって?)

『3ヶ月連続刊行編』 by む゛ー ←(殺す気?)

『家出兵器ルシオン編』 by by 村田
↑(それおれが専門学校の時つくった課題シナリオのタイトルやんけ 笑)


あと、やっぱ、お料理系も多かった。

『料亭『大楽』編』 by広大生 
↑(ていうかいまさらやけど石踏さんサンクス……サンク……ス?)

『料理開発篇』 by 4408

『炎の料理人大楽編』 byクロウ

『爆笑料理編』 by sasa


あと、反逆系かなー。

『反逆の大楽篇』 by アクセラレータ

『反逆の(ヤキトリベリオン篇)!』 by かねる

『フードメイク 反逆の小説家篇』 by どっかの女子高生

おれ、窮余とか、反逆とか、どっかこう虐げられてる民、的なイメージあるよな……。

ちなみにぼくがコードギアスで一番好きな歌は、ジンの「ゴーカンカン」って歌ってるやつです。


そんなこんなで、いろいろ集まりましたが。

集まった中で、一番おれ好みのサブタイはやっぱ……

>( )内サブタイ募集ということなので・・・
『鹿男奪還編』なんてどうですか(笑)
以前、売ったと言われてから取り戻そうみたいなこと言ってたような気がしたので by 一介の大学生(男)



この、一介の大学生がつけた『鹿男奪還編』かなー。

けど、これ、いくらなんでも意味不明すぎるよな。

これは、二年前、極限の金欠状態で(まだ文房具屋バイトしてへんかった頃)、
しかし撤去されたチャリを回収する為、

やむなくドラマ『鹿男あをによし』のDVD-BOXを売った 

この記事が発端なんですが……

こんな事件たぶん誰も覚えてへんしなー……。


となると、次点か。

次点は……

>男子高3生です。七人から読んで毎日ブログみてます。テツワンの新巻楽しみにしてます。タイトルは反逆の大楽篇で(笑 by アクセラレータ

この、アクセラレータさんの『反逆の大楽篇』かな。

ていうか、アクセラレータって、アクセレータ、じゃないんや。
おれ今の今までずっとアクセレータやと思ってた……。


じゃ、その間違いも何かの縁ということで……
しばらくこの『反逆の大楽篇』にします。

新タイトル

情熱大……楽 (反逆の大楽篇)』

タイトルに二回も”大楽”が出てくるこのダサさ(笑) 最高やん(笑) ゾクゾクするね。


ちなみにこの『反逆の大楽篇』の基本方針としては、今までどおり、

・基本、毎日更新

・(ありえへんとは思うけど)更新忘れした場合は、何故か翌日ウェブ拍手登場。

こんなルールでいこうと思います。

お楽しみにー。


さあ、がんばって、反逆のカリスマを目指そう。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-05-09 22:27 | 無四球完封勝利篇
あ、もう8日か。

というわけで、予告どおり、あと数時間ぐらいで、一旦ウェブ拍手しまおうと思います。

たくさんの拍手、ありがとうございましたm(__)m


前回ウェブ拍手設置した時からは二年ぐらいあいてまいましたが、

次回、つまり第三回ウェブ拍手は、今年中に、秋ぐらいにはもう一回やろうかな、と思ってます。

そん時いろいろよろしくおねがいします。


ちなみに、ブログの次のサブタイトル案、けっこうきてますねー。

幾つかご紹介を。



>新シリーズを始められる大楽先生は(六道輪廻編)こそ相応しいかと存じます by 某親馬鹿

なんでそんな壮大なサブタイ?(笑)


>( )の中ですか……「魑魅魍魎的反撃編」とか? うん、ただ画数多いだけで意味解りませんね。失礼しました<O> by krm

いや、だから、なんでこう……妖気臭漂うやつが集まってくんの? 


>『鹿男奪還編』なんてどうですか(笑)
以前、売ったと言われてから取り戻そうみたいなこと言ってたような気がしたので by 一介の大学生(男)

めっちゃおもろいけどさー。
鹿男奪還篇
めっちゃおもろいけどさー


>(がんばれ横浜今年こそ!!)
がいいと思います。
きっと今年のベースターズは来る!
そして大楽さんも来る!! by ポチ

そういう話は瀬尾つかさとすればいいと思います。
てかおれバファローズびいきやし……今年もクソ弱いけど。
岡田ぁ……。


>新タイトル 人に夢と書いて儚い篇  by さっさー

それはそれでおれのブログには似合わへんな……


>早く札幌に遊びにお出でヨ!
>で、何とか編のアイディア。
>「七転八倒艱難辛苦編」
>未来に希望が持てそうなサブタイでしょ?
>あるいは。
>「窮余の一作編」
>こっちのが洒落てるかな。
>まぁ、思いつきで書いてますけどね。 by 舞阪 洸


あ、なんか舞阪さんから拍手きてた(笑)

デビューの頃からお世話になりっぱなしの先輩作家様です。

だから札幌は旅費ないし今無理ですって!

でもそのうちなんとか、スキーしに行きます……!
 (舞阪さんはスキーが尋常じゃなくうまい。一回一緒にスキーいったことあるけど、舞阪さんが滑っていった後追いかけたら、普通に、人跡未踏の崖みたいなコースに続いてて、本気で死に掛けた。泣いた。コケすぎて、足とか首とか、絶対曲がったらアカン方向に曲がった)

ちなみに、「窮余の一作編」

”窮余”の意味わからへんから調べたら、『追い詰められて、困ったあげく。苦しまぎれ』

やって(笑)

確かにおれ、”窮余”の人やけど、これ逆にピッタリすぎて使えへんわ……!

あと舞阪さん10日よろしくです。



他にもいろいろ集まってますが。

とりあえずこんなんかんじのん集まってます。

ラスト数時間、サブタイ案も普通のメッセージも、まだまだ募集しとりますー。

ウェブ拍手を最後に使い倒してやってください。

ではではー。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-05-08 20:53 | 無四球完封勝利篇
a0116230_2325895.jpg


そういやこの前、本棚が雑然としすぎてて、調べたい本とかあっても本一冊探すのに数時間かかる――

そんな現状に我ながらブチ切れて、本棚、徹底的に整理しました。

写真は、とりあえず本棚から引きずりだした本達。

うち、古いアパートやからか、収納だけは異常なほど充実してて、大小あわせたら、押し入れ6〜7個あるんですよ。ほぼワンルームやのに。
そんなかにひとつ、通称「インペルダウン」と呼ばれる押し入れがあって。
今回もそこに100冊ぐらい、二軍落ち、と称してブチ込みました。

いろいろ二軍落ちしたけど、「華がある二軍落ち」やと、「BECK」全34巻、「絶望に効くクスリ」全15巻、このあたりの異動がわりとニュース性高いかな・・。
「BECK」は前も一回二軍落ちして、数年後に一軍復帰した経歴があるんで。また不死鳥のようにはいあがってきてくれることを願います。


さて、では、ここで、整理されたうちの一軍本棚の写真を公開――
したいところやけど、携帯からでは複数枚写真アップするん大変なんで、後日にします・・。

まあおれの本棚に誰が興味しめすん? って感じですが。

けど、おれ、他人の本棚見るんめっちゃ好きなんすよね。
友達の家いったら、まず最初に100%、乱暴に本棚あさる。
(たぶんこのブログ読んで「そうそう、アイツあさるアイツあさる」ってうなずく知人そうとう多い(笑))

というか、それどころでは飽きたらず、「他人の本棚を集めた写真集」っていうのがあって、おれ、それ数冊所持してるほど、好きなんですよ・・(笑)


なんでやろ・・。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-05-07 23:25 | 無四球完封勝利篇
a0116230_23171185.jpg


この前、機会があって、友達と中野のまんだらけ行ってきたんですけど、そこに昔のジャンプの「バックナンバー」が大量に売ってたんですよ。

で、そこに「ぼくが生まれてはじめて買ってジャンプ」、とおぼしきジャンプ売ってたんで、思わず買ってまいました。
1992年号。


いまさらゆうまでもないことやけど、昔のジャンプ、すごいよな(笑)


巻頭カラー「ダイの大冒険」(ダイの剣、が完成した瞬間)

次、「スラムダンク」(翔陽戦ラスト4分)

次、「ドラゴンボール」(セル対トランクス、増長したトランクスが己のパワーアップがまやかしやったことに気づき、殺せ・・っていう話)

次、「幽々白書」

次、「ろくでなしブルース」

「ジョジョ第4部」

「こち亀」

「ターちゃん」

「タルルート」

・・とひたすら4番級バッターが続く(笑)

脇ですら、「ボンボン坂」、「アウターゾーン」、「リベロの武田」、という充実ぶり。

こんなおもろい漫画しかのってへん雑誌で連載してたら、作者の切磋琢磨感というか、負けてたまるか感、すごかったやろうな・・。

しかも気づいたら、この時主力で輝いてた人のほとんど、20年たった今でも、けっこう光放ち続けてる・・。
休んだり漫画から離れたりもするけど。
その人が漫画書けば、それだけで話題になって大ヒット、しかもちゃんと面白い、みたいな人、めっちゃ多い。

時代どうこうより、たまたま、たまたまそういう「20年に一度の天才」みたいな人が10人ぐらい集結してもうた時期やったんやろうな・・

いつまでもそんな時代のジャンプと比べられて、今のジャンプも酷といえば酷やわ・・。


とりあえず昔を思い出して。
ぼくはタルルートくんでも買いにいきます。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-05-06 23:17 | 無四球完封勝利篇
そろそろGWも終盤戦っすねー。

というわけで、そろそろ、ウェブ拍手設置を終了しようかと思います。

期限は、じゃあ、5月8日いっぱい、までで。


で、残り数日。

せっかくウェブ拍手ついてるんで、企画を一つ。

ウチのブログのサブタイトル、いまは(無四球完封勝利篇)になってるわけですが。

この、(  ) に入る、次の章のタイトルを、ウェブ拍手で募集しようかと思います。

例・(新約紅桜篇)(広島死闘篇)(新世界篇)

そういう……かんじ?

そのタイトルでいくのは一ヶ月ぐらいかな? ま、 なんでも、気楽にどうぞ。

もちろん普通のメッセージもお待ちしておりまーす。


では、ちょろっとだけウェブ拍手返し。



>就活と卒論から全力で逃げてる大学4年(女)です。
マテゴハウスに集まったとのことですが…レベルを上げて物理で殴ってきましたか? by a

ラストリベリオン?
やってきたよ!
一時間ぐらいおれ一人でやってたんやけど、一時間で三回ぐらい全滅してキレてやめた。
(しかもその一時間のうち、最初のボスとの戦闘が40分ぐらい)


>一人暮らしを始めたので自炊をしようと思っています。ぜひアドバイスをください。 by ガリ

まず、悲観的にならへんことかなー。
所持金1000円以下とかになっても、人間、二週間ぐらいはぜんぜん平気やから。
あとは部屋の掃除ね。
部屋の整頓できひん人は、頭の整頓もできひんから、いろいろ苦労するよー(俺おもいっきり後者)


>どーもです。高校2年生を細々とやってます。ついにフォアボールですかー。。。
質問なんですが例えば新しい小説を書こう!とか思った時ストーリーから考えますか?それともキャラクターからですか?
お願いしまーす(_) by ガタラタ

そんなもん、理路整然と答えられたら苦労せんよ……(泣)
絡まりあってます。
なにもかもが、絡まりあって、破壊と再生を繰り返してるうちに、気づいたら、いつの間にか形になってるんです……。ただたまに形にならん時も……。


>料理の写真をみると
にんにくが入ってるのが多い気がしますが
にんにく好きなのですか?

うん。昔、スポーツの雑誌で、”ニンニクはあらゆるフードピラミッドの頂点”みたいな記事見てから、虜になった。
けど、最近、ニンニク食べてへん日も「あれ? 大楽ニンニク食った?」っていわれるから最近は断ニクしてるわ……!


>僕は高校1年生です。
テツワンレイダーの最新巻がいつ発売か気になって毎日ブログを見ているのですがなかなかその話題が出ないのでぜひとも教えてください。 by 966623

あ、すいません、テツワン最新巻は、6月20日に出る予定でございます。
確定したら、またお知らせしますね☆
ほんまによろしく。


とりあえず今回はそんな感じかなー。

いろいろお待ちしております!


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-05-05 17:59 | 無四球完封勝利篇
a0116230_19353515.jpg


ウィキペディアにもあるように、ぼくの家の隣、偶然にもヤキトリ屋なんですが・・

このヤキトリ屋、路地裏にあって、立地最悪やのに、いつも異常に繁盛してるんですよ。

久々に食おうと思って買いにいったら、今日は40分待ちやった・・。

その間、部屋帰って、「とらドラ」とか読んで時間潰して、たった今、ようやく入手。

つーわけで、食います。

やっぱヤキトリとか呼ばれてる以上、たまにはヤキトリ成分接種せな、本家ヤキトリさんに申し訳ないもんな・・


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-05-04 19:35 | 無四球完封勝利篇
a0116230_2292375.jpg

a0116230_22923100.jpg

a0116230_2292321.jpg


そういや、この前デニーズで仕事してたら、バクマンフェアやってて、バクマンキャラが一人一商品プッシュする、みたいな企画やってました。
写真2はエイジがプッシュしてたナントカハンバーグ。
やっぱ新妻エイジになりたいんで、迷わずコレにしました。

一番近いんは平丸さんやけどな・・


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-05-03 22:09 | 無四球完封勝利篇
a0116230_22383696.jpg


フレッシュネスバーガーでシャレオツに本とか読んでたら、カンテラでてきた・・

この瞬間、大楽的好きなハンバーガー屋ランキング1位、フレッシュネスバーガーに変更。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-05-02 22:38 | 無四球完封勝利篇


拍手回答二回目やります。

まだ初日のぶんです……。



>つい最近誕生日を迎えた18歳高3生です。いつも、ブログ見てます。
>が、ウェブ拍手がなかったのは少しさびしく思っていいたので期間限定ではなく、ずっとやっていってほしいと思います。 by asa

こんにちはasaさん。
そうですねー、いろいろ考え中ですが、もうしばらくは拍手つけときますね。
少なくともGW終わるぐらいまでは。


>こんにちわ
>チキンな人です!
>ヤキトリ一緒にうってたものですよー
>いつも楽しく読んでますよとても愉快な生活をしてますね☆
>大楽さんの料理は…以外と食べてみたいですね。なかなかおもしろい

>チキン屋では今だにたまに大楽さんの名前でますよ≧≦笑
>一回くらい三鷹にも顔をだしてみてください(^o^)
>いがいとかわらないメンバーですよ☆

>そしてチキン同窓会をしましょう♪
>といってみたり!

>今後の活躍楽しみにしてます!!! by チキン


なんと、「ヤキトリ屋」バイト時代の同僚の人からメッセージきてた(笑)

このブログでいえば、第一章「派遣アルバイト篇」の頃務めてたバイトですねー。
あの頃はお世話になりましたm(__)m
三鷹駅の中のマシンに、入金とかいってたなー(笑)
しかしぼく二ヶ月しかおらんかったのに、なんで話題にでるんやろ……。
しかもチキンって、どのチキンさん……?

ただ、そうですね、そのうち三鷹見に行きます!
で、知ってる人いたら、恐る恐る話しかける……(笑)


>たぶん大楽先生覚えてないかもだけど、大楽さんがテツワン出す直前の、超悩んでいた時にファンレター的メールを送ったものです!
>大楽さん!おれ超頑張ってラノベ作家になったよ!七人の武器屋みたいな面白い本かくぜー! by駆け出し新人作家 by 駆け出しの新人

ほんまに!?
ほんまやったらこれだいぶ凄いことやけど……!
とりあえず「ようこそ地獄へ」とだけいっておきます(笑)
お互い生き残り目指してがんばりましょう!


>結婚して養ってあげたいです 20 女子大生 by クルサキ

女子大生に養われるラノベ作家ってなんやねん……ヽ(`Д´#)ノ
うんでもありがとー(笑)
でも俺だけは辞めたほうがいい。
絶対に……!
だってアイツいきなり「NSC行ってくるわ!」とかいって失踪するもん☆


>こんばんはー
>更新としては、どんな時間帯でも時間が空いて、たとえ午前の夜中でも先にやっておくほうがいいですよ
あとになると忘れることが多いです
>でわーw by nama_

ほんまにね。
やから今日は、午前二時に更新してまーす。


>高校生です。
>いつも思うのですが、イチブイに載ってるマテゴハウスの記事、あれって全部実話なんですか?
>一部フィクションとかじゃなくて。 by 夜雪

これ、どういう意味?(笑)
そんな信じがたいようなエピソードって載ってるっけ??
みんな記憶頼りにやってるし100%ではないけど、極めて忠実に再現されてると思いますよー。


>お疲れ様です 応援しています
>付かぬ事をお聞きしますがマゾですか?

この前メイド喫茶行って、1500円払ってビンタしてもらった時も同じこといわれたなー。
もしかしたらマゾ……なのかも。


>初めまして大楽さん。七人の頃からファンさせていただいてます。
>今回期間限定の拍手と言うことで書かせていただきました。(前もあったの知らなかった・・・。)
>それでお聞きしたいことがあります。
>コンクリートジャングルサバイバルなさっている大楽さんは、自炊のレシピは増えましたか?
>炒め物や汁物が多いようですが、他のレパートリーはありますか?

>なんか黄金伝説をブログで見てる気分です。
>では返答お願いします。 by ゆ~わ

どーもどーも。
自炊レシピ?
いや、ぜんぜん増えてへんなー……。
うどんとかサッポロ一番とか鍋とか、そういう短絡的な料理を除くと、
ぼくが、唯一つくれる料理は、この前同期につくったこれだけです。

初代担当Tさんがくれた料理本にのってた奴で、これだけ奇跡的に作り方暗記してた……。
最低10個は欲しいよな……おれなりのフルコースをつくろうか。



と、まぁ、今日はこんな感じで。

どんどん返していこー。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-05-01 02:42 | 無四球完封勝利篇
a0116230_1683038.jpg


GWやのに出社してくれた担当Kと「天下一品」飯田橋店にて打ち合わせ。

写真は「味玉、きざみねぎ、豚トロチャーシュー、納豆」トッピングこってり。

めっちゃウマイ。

その後白飯も追加。
完全食いすぎてほとんど頭回らへん・・


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-04-30 16:08 | 無四球完封勝利篇