カテゴリ:幕間篇( 12 )


拍手ボタン
いやー、死ぬかと思った……。

というわけで、大楽です。

6日で原稿あげる、つもりやったんですけど、結局、今日までかかってまいました。

今朝原稿送りましたが……

いやー、死ぬかと思った……。

としかいいようがない(笑)




『間に合わんかったらどうしよう』
『今度こそ信用裏切りたくない』
『これは小説になってない』
『自分の作品が理解できない』
『キャラクターが何考えてるかわからへん』
『もっと面白くできるハズ』
『アカンもうおれ終わってる』

起きてる間、止めたいのに、脳みそが勝手にオーバーヒート気味に回り続ける。
他のことをやる精神的余裕がまったくない。
常に息を止めてるかんじ。友達からの連絡全ムシ。
興奮と緊張で、仮眠しても目覚ましより早く目が覚める。


朝に一人で絶望して、昼に一人で解決して一瞬喜んで、夜にまた一人で絶望する。
何日も、何日も、黙々とそんな日々が続く。



……以上、作詞作曲、大楽絢太。
新曲『ああ恐ろしや文筆業』です(笑)

……まぁいいけど。


とうぜん、そんな精神状態で、ブログなんか書けません(笑)

たぶん、書いたとしても、もう頭がカッチカチに硬直してるんで、

「ぼく げんき がばてます」

みたいな文章になる(笑)


というわけで、ブログ放置しておりました。すいません。
ごめんなさい、拍手も、見てる(精神的)余裕なくて、さっきまとめて見ました。
更新ないけど拍手けっこうあったんですねーありがとうございます。

6日でウェブ拍手撤廃予定だったんですけど、まったく取っ払ってる余裕ありませんでした。
せっかくなんで、明日(12日)までつけときますんで、あのナゾの神様みたいなんを見てやってください(笑)


というわけで、まあ、一段落です。
いや、全体で見たら、まだ、0・3段落くらいやけどな……。

なんにせよ疲れた。
ここ二週間くらいとりためたテレビでも見ながら寝ます。



そういえば、個人的な話ですが、明日から、本格的に新生活が始まります。
またそれも報告しますね。
そろそろ幕間篇も終わりか……。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2009-05-11 17:02 | 幕間篇
執筆のほう、だいぶ調子でてきました。

シャイニング・ロード……見えたか? (笑)


しかし、GWぜんぶ引きこもって仕事する、って決めて、
昨日めっちゃ買い出し行った後くらいから、
逆にこの状況がめっちゃ楽しなってきました。

なんかこう……秘密基地感?……というか……

よく考えたら、
【一人でずっと引きこもって、自分でメシ作ってやっていく!】
って状況、小学校の時の俺やったら、めっちゃワクワクしてたやろうしなぁ。

一人暮らしとか、家出とかに、異常な羨望あったし……
だから、ドラえもんで子供だけでどっか旅行いくん、最高に羨ましかった。

めっちゃ話それるけど、俺的劇場版ドラえもんランキング↓(笑) 

一位・鉄人兵団
二位・夢幻三剣士
三位・海底鬼岩城……いや……日本誕生……いや……大魔境も……ドラビアンナイト……竜の騎士……

アカン、ぜんぜんまとまってへんやんけヽ(`Д´#)ノ
しかもめっちゃ語りたいけど時間ないし!
ドラえもんタイムはいつかで(笑)


では、再び海底へ潜ってきまーす。



(あ、ウェブ拍手、ありがとうございます。順調にこの機能の面白さにハマりつつあります 笑)


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2009-05-02 04:14 | 幕間篇
さっきオカンから連絡があり、

「豚インフルエンザ気ぃつけや! 危険レベル5に引き上げられたで!?」

と、「24」みたいなことをいわれました。

ここ数日ニュースとかチェックしてなかったんで知らなかったんですけど、なかなか大事になってる? んですよね。

GWはひたすら家にこもって原稿書くつもりなんで大丈夫と思いますが、いちおう、気ぃつけます。手洗いうがいします。



さて、昨日からウェブ拍手置いてるわけですが、一日でだいぶ応援メッセージきてました。

ありがとうございます!

また、一段落したら(いつ一段落すんの!?)、返事しますね。
期待しないで(いいですか? 絶対に)期待しないで待っててください。

そういえば、昨日、ウェブ拍手送る時、軽くアンケートしたいんで年齢教えて下さい……って書いたんですが。
今、集まったのをザッと見る限り、

10代の方…45%。
20代の方…45%。
その他の方…10%

ってかんじになってました。
うおおー、けっこう同年代以上のヒトも見てるねんな……昭和生まれの意地を見せてやりましょう……!
GWは、みんなで、引きこもろう!


最後に、このウェブ拍手を、最初に叩いてくれたヒトのメッセージだけ公開しましょう。



>web拍手導入おめでとうございます!
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡



……誰やねん。記念すべき一発目に、こんな品のないメッセージ送ってきたヤツは……



>by 石踏



身内やった……ヽ(`Д´#)ノ
でもありがとう(笑)


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2009-04-30 23:10 | 幕間篇
連続更新!

ふう、これで、なんとか今月も二桁回数更新できた……
15回くらい更新できたらいいんやけどね。

さて、イチブイさんでもタイムリーに語られてましたが、今日はウェブ拍手の話です。

前々から要望もあり、【期間限定】で導入を検討してたウェブ拍手ですが。
実はちょうど昨日くらいから、導入のやり方を見てました☆

とりあえず、原稿が一段落したら設置する、といってたんですが。

よく考えたら、原稿が一段落した後に置いた場合、

原稿ひと段落

一息つく

ウェブ拍手設置

……した頃には次にやらなアカン事入ってくる

余裕なくなる

拍手放置……

って流れに絶対なるんですよね。おれという生き物の未来を予測した時。

それやったら、むしろ、一番忙しい今にウェブ拍手置いてといて、原稿一段落した時に、ウェブ拍手イジる……ってスタイルのほうがいいんちゃうかと。
拍手置いといたら、日記更新できんくても、見に来た人勝手に遊べるしな(笑)

というわけで、ウェブ拍手設置です↓


とりあえず、実験的に。
ゴールデンウィークが終わる、そして原稿も一段落しそうな、5月6日(水)まで設置しときますね。
返事もそのくらいになるかな……?




いいよ。って人は、メッセージ送るとき、年齢と性別も、軽く書いておいてくれると嬉しいです。
いったい、どういう層が、このブログ見てるのか、ぼんやりアンケートしてみたいんで……


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2009-04-29 22:05 | 幕間篇
相変わらず、いっぱいいっぱいの日々が続いております。

永遠に続く、奮起→集中→絶望→困惑→奮起→集中→絶望→困惑→奮起→集中→絶望→困惑……のワルツヽ(`Д´#)ノ

ゴールデンウィークいっぱいくらいまで、これ続きそうやな……。

ていうか、ぼく、もともと手書きの日記は7年前くらいからずっとつけてるんですけど。
昨日、そっちのほうの日記見たら、


・2008年 4月28日。

・12:00時起床
・起きてすぐ新作のプロット製作にとりかかる。
・が、壁にぶつかって進まない。
・気分転換にランニング。
・『HEROS』を借りて見る。
・就寝。


などという日記が発見されてしまいました……
うわぁ……おれ、去年の4月から、既に新作やってたんか……!?
どれほど壁にぶつかり続けてんねんヽ(`Д´#)ノ

まぁ、でも『HEROS』借りてすぐ寝てる時点で、いまよりぜんぜん余裕あるけどな(笑) 

なんか他のこと書こうと思いましたけど、
どうせたいして書くこともないので。
今日はしばらく、その手書き日記を追ってみますヽ(`Д´#)ノ


・2008年 5月13日。

・アカン、最近外出が多すぎる……。
・4月29日はT谷さんと飲み。30日はH野と飲み。
・5月2~3日はY辺達と千葉に旅行。
・4日はK口と飲み。6日はプールの面々。7日はKさんと。
・8日は今野さん含めて打ち合わせ。11日は幼稚園でバイト。
・アカン、気を引き締めんと……



えっ!? 去年のぼくは、こんなこと書いてます!
マジか! 基本的に、月2、3回しか人とあえへん生活してるおれが!?
去年のゴールデンウィークは、けっこう楽しんでた模様です……。
まぁこの時期、武器屋最終巻の原稿書き上げた直後で、まじ脱け殻状態やったしな……。

ちなみに日記によると、去年の5月17日にも、同期四人とさざねさんで、飲み会やってたみたいですね(笑)
こんなんやったっけ……? イシブミさんの家行った時のやつか……??


・2008年 5月22日。

・今日から、御徒町で、アイス屋の短期バイトが始まる。
・……辞めてぇ。楽なんやけど、辞めてぇ……。



あ(笑) アイス屋の短期バイトが始まってる!あれも去年か……さっそく弱音吐いてる(笑)

ヤキトリさんとか呼ばれてるぼくですが、
去年はアイス屋でバイトしてる『アイスさん』やったんですヽ(`Д´#)ノ
ちなみにこのアイス屋の二ヶ月前までは、『どら焼き屋』で短期バイトしてた『どら焼きさん』でしたヽ(`Д´#)ノ
どんな……どんな人生が送りたいの!? お前は!?



・2008年 5月25日。

・マズイ! 完全にバイトにのまれてる……!
・短編のアイデアぜんぜんでーへんし……!
・働かせすぎやねん! アイス屋!



うわー……
なんかもう、ゆうてる事、今年のヤキトリ時代とまったく同じやし(怖)
おんなじところでグルグル回ってるなぁ……
短編っていうのは、武器屋の最後の短編か。そういえば、新作とりかかったとみせかけて、まだ武器屋終わってへんかってんな……



・2008年 6月9日。

・いや、しかし、短編苦しんでるなぁ。
・突破口がまったくみつからへん……



なんか他人事みたいな日記ですが、6月9日の日記は、一字一句違わず、これで全文です(笑)
けっこう今のブログと同じノリやねんな……。
次ラストです。



・2008年 6月17日。

・やっと短編終了……
・16日に提出した自殺モンの失敗作を、一晩、枚数削減+推敲で粘ったら、劇的に面白くなった……キセキ的に。
・とにかく、今日で短編も本編も、武器屋関係の仕事はひとます終了!
・おつかれさまでした!
・さあ次は新作やな、ザクザク書こう、ザクザク!



……甘い。甘すぎるぞお前……ザクザクて。
まさか来年の春も新作書き上げられてへんとは夢にも思ってへん口調やね(泣)


そんなこんなで、今日の日記はおしまい。
うん。
ブログ開設時にかかげた、「作家の水面下のもがきを前面に押し出す」というコンセプトを、過去最大に発揮できた回の気がする……
もがく! もがけヽ(`Д´#)ノ 負っ!


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2009-04-29 03:49 | 幕間篇
タイトル通り。
潜水中です。
執筆中です。
たぶん、日記の更新、途絶えがちになりますが黙殺してください。

しかし小説書くのって難しいわ……ヽ(`Д´#)ノ

最近、本気で、商品になるレベルの小説を書ける人を、尊敬します。

よく書けるよなぁ……みんな。



さて、さっきメシ食いに行くついでに、本屋をのぞいたら、富士見のラインナップが並んでました。

うおおー、今月は、まじ凄い!↓


伝勇伝! 
BBB! 
生徒会! 
D×D! 
ミロク!
マルク!


楽しみな本ばっかりや(笑)
読んでる時間ないけどなヽ(`Д´#)ノ

しかし、BBB、もうセミファイナルかぁ……。なんか読むのが惜しまれるような(笑)

ちなみに、リンクはる時アマゾン見てたら、生徒会が、フツーにアマゾンの書籍全体ランキングで8位、とかでした……。
どんだけ凄いねん……!

『Ayuのデジデジ日記 2000-2009 A  浜崎 あゆみ (著)』が9位ですよ。アユ越えたんスか、葵さん!?

ただ、何の因果か、7位は『アマガミ』の、『アマガミ オフィシャルコンプリートガイド』で、アマガミに恩を仇で返されてた(笑)


あー、しかしほんま最近、本屋にまた本並べたくてめっちゃウズウズする……。
でもそれにはちゃんとオモロイ本書かんとなぁ……。

では海の底へ戻りまーす。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2009-04-19 21:59 | 幕間篇
先日、打ち合わせにいった時、「七人の武器屋」のTさんから、

「わたしのあげた料理本、使ってる?」

っていわれて。

(しまった! 一回も使ってへん)

と焦る、という一幕がありました。


そういえば、何ヶ月か前に、

「ジャンクフードばっかり食べてたら、30くらいになった時、身体にすっごいガタくるから! 自炊!(命令)」 

ってかんじで、おれは、Tさんに超絶簡単料理本をもらっていたのでした。

まぁ(しまった)と思いつつも。

結局反省せず、そのまま放置するのがおれの性格なんですが(笑)。


しかし、今日、久々に、その本を見たら。

いきなり、自炊欲が湧いてきました(笑)

というわけで、唐突に。

今日は、唐突戦記大楽――(自炊編)です!



その本の中で、おれをやる気にさせた、今回挑戦するメニューは。

【豚肉とエリンギの、みそマヨ炒め】

と。

【にら納豆】。




というわけで、まずは、【豚肉とエリンギの、みそマヨ炒め】を作るため、久々にコンロに接近。

……が。

いきなりアクシデント発生。

a0116230_21453060.jpg


何故か、コンロの上に、覆いかぶさるように、謎の世界地図みたいなんが……。

なにこれ……? 何の地図? 

コンロどんだけ使ってへんかってん……。

なんかいきなりテンション下がってきた……

……まぁ、気をとりなおし。
ぼくはとりあえずフライパンを火にかけ、その間に、みそとマヨネーズをまぜ、調味料を作ります。

が……。

a0116230_21514264.jpg


今度は、どれだけアホなのか……

何故か、ベッドの上でみそとマヨネーズをまぜようと試みた結果。
シーツにみそとマヨネーズがとびちって、えらい汚いことに……。


だから……

だから自炊ってイヤやねんヽ(`Д´#)ノ

なんか……だんだん、自炊がいやになってきました……

できひんねん! 

おれには、自炊なんか、できひんねん!


とはいえ、もう後には引けないので。

調理を続行。

a0116230_21552323.jpg


豚肉とエリンギを炒めるの、図。

やっと調子でてきました……。

しかし、気持ち悪いのは、フライパンの左横の、白いお皿。

おれ……こんなお皿、持ってたっけ? 

……初めてみるお皿なんやけど……。

なんか、いかにも、【豚肉とエリンギの、みそマヨ炒め】を盛り付けるのに向いてそうだったんで、何気なくシンク下から取り出しましたが……まったく買った覚えのないお皿がでてきました。

他のお皿は、ぜんぶ出自を把握してるんですが……

えぇ……誰……誰が置いたん?

でも使うけど……

てなわけで、いちおう、【豚肉とエリンギの、みそマヨ炒め】、完成です。

a0116230_2158357.jpg

ちっ、せっかく作ったのに、めっちゃ写真ボケてるしヽ(`Д´#)ノ 
なんやねん!? 呪われてんのか!?

半ギレのまま、もう一つの、【にら納豆】の調理に着手。

これは、さっきのにも増して、カンタンです。

なんと、ニラを切って、焼きも煮もせず、納豆に混ぜるだけ。

ニラって、生で食えるんや……生まれて始めて知った。


というわけで、思わぬ大戦争になりましたが……。
なにはともあれ、当初の予定通り、
【豚肉とエリンギの、みそマヨ炒め】と【にら納豆】、完成です!

a0116230_2261278.jpg


レシピ通り作ったのに、盛り付けのせいか、なぜかマズそう(笑)

でも、いただきます。


もぐもぐ。

がつがつ。

むしゃむしゃ。


う-ん……

ん?

ん!?

あれ!? 

なんか……




めっちゃオイシイぞ(笑)!? 

というわけで、
食った瞬間。
おれは、思わず立ち上がりました(笑)

そうなんです。
なんと、あんな作り方やったのに!
おれの作った二品。
特に、【豚肉とエリンギの、みそマヨ炒め】のうまさは……
ハンパじゃなかったのです(笑)

これは……うまい!

みそマヨネーズ、うま!
ていうか、エリンギ、自炊ではじめて使ったけど。うま! 歯ごたえ! うま!
豚肉! うま!
【豚肉とエリンギのみそマヨ炒め】……うま!

なにこれ!?  調理時間、五分くらいやのに!
なんか、どこでどう間違えたんか。
最終的に、普通にオイシイもんつくってもーた(笑)
Tさん、ありがとう(笑)


あーうまかった。

これで調子に乗って、しばらく自炊にしよかな……

a0116230_2223998.jpg


でも……洗いもんとか……めっちゃめんどいな……。

ま、後でやればいいか……。


というわけで、唐突戦記大楽、自炊編、第一弾、ここで終了です。

第一弾で最終回の気配濃厚ですが!

またやったら、載せます……


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2009-04-15 22:57 | 幕間篇
昨日は、打ち合わせに、九段下までいってました。


前回打ち合わせいった時くらいから気づいてたんですけど、最近、富士見編集部、ところどころなんかえらいオシャレになってます。

例えば打ち合わせスペース。
前は、ワンルームをプラスチック板みたいので三つにブチ割って、三つの打ち合わせスペース作ってたデザインだったんですが。

いまは、その仕切りがなくなり、完全にワンルーム。
デカイ会議机、ガラス張りの壁、プラズマっぽい大型テレビ。
なんか、「24」で、ブキャナンとかクロエがよくいる、CTUの会議室みたいになってて、いい感じです(笑)

あとは、前にあった、ココアが無限に飲めるマシンみたいのが復活してくれれば、いうことないんやけど……
やっぱおれみたいにガブ飲みする奴がいるから、撤廃されたんか……?


a0116230_1625542.jpg



で、編集部で担当さんと合流した後、うまい焼肉食わせてもらいながら打ち合わせです。

打ち合わせの結果、いろいろ、光明見えた気がするけど……ま、いままでの経験上、そんな調子いいこといえへんか(笑)

とりあえずしばらくは、その見えた光を信じて、慎重、かつ、スピーディに、パッティングしたいと思いますヽ(`Д´#)ノ



ところで、さっき担当さんにメール送った後。ミクシーのニュース見てたら。

何故かトップニュースに、こんなん見つけました。

http://tegami.hanihoh.com/


脳内メーカーみたいなやつで。

用意された質問に答えると、コンピューターが勝手に、

「付き合って一年になる彼女」からの手紙、

とやらを作って、送ってくれるらしいです。

※胸くそ悪い手紙が届く可能性があります。ご了承ください。
って注意書きがめっちゃ気になりましたけど(笑)

とりあえずやってみました。

その結果、「付き合って一年になる彼女」が「一周年記念」に「ぼく」に送ってきた手紙が、↓です。

彼女に「けんちゃん」とか呼ばれてる絶望的にこっ恥ずい内容ですが……あえて、公開ヽ(`Д´#)ノ (正気か!?)



……届いた手紙、こんなんでした↓


けんちゃんさんの恋人からお手紙が届きました。
--------------------------------------------------------------------------------

今日で付き合って1年が経ったんだよね。あっという間だったなぁ…。
ということで、今日ぐらいは自分の気持ちをしっかり伝えようかなと思います。何言われるんだって、ビクビクしてない?(笑)

うーん、とはいえ何から書けばいいんだろう。
そういえば夏にプール行ったとき、けんちゃんの水着が肌色で(全裸みたいで)、みんなを一瞬焦らせてたよね…。
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

このごろよく言い合いになるよね。この前の喧嘩のときに思ったことがあったんだけど。
けんちゃんっていつもデート代を出してくれるけど、喧嘩になると「デート代だっておれが出しているのに」とか言うよね。それってちょっと男として小さくない?そんなつもりでデート代を出してるなら、最初から私もちゃんと出すんだけど。

それとさ、ぶっちゃけ、私が少し疲れてきちゃっているんだよね。
けんちゃんはあまり引っ張っていってくれるタイプではないよね。穏やかでニコニコしているのはいいけど、少しねちっこいし。私はなんだか言葉にならない重苦しさをいつも感じるんだ。

うーん、うまく言えないけれど、もう少し恋愛以外のことでも夢とか目標を持って頑張ってほしいし、カッコイイところを見せてほしいんだよね。それで私のことを引っ張ってほしいとも思う。今のけんちゃんって、この付き合いさえうまくいけばいい、みたいに必死に見えるよ。だから私は疲れているんだと思う。

なんか、つい悪いことばかり頭に浮かぶや…。もっと前向きなこと書くね。

これでもね、私はけんちゃんに感謝してるんだよ?
最初に会ったころ、いきなり私のこと馬鹿にしまくってたよね。「こういうタイプには彼氏できねーな」とか言ってたわりに告白してくるなんて、小学生みたいと思ったけど、嬉しかった。最初はけんちゃんが絡んでくるのがうざくて仕方なかったけどさ(笑)。

けんちゃんが言ってくれた「君を失わないためなら、人生を賭けてもいい」ってセリフを今もしっかり覚えているから、私はこれからもけんちゃんと一緒にいようと思います。少し言ってることにネガティブさは感じるけどね(笑)。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進もうね。あと、もうAV見るのやめてね。部屋にあったVHSは全部捨ててやりました(なんでVHSなの笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。けんちゃんがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.ちゃんとおへそ洗ってね。


--------------------------------------------------------------------------------


う。うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(意味不明の絶叫)


おれ……なんでこんなコに告白したんやろ…………


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2009-04-14 17:13 | 幕間篇
昨日、だいぶ行き詰ってるところに、小学校からの友達からお誘いの電話があったんで。

気分転換に、チバで、運動してきました。

a0116230_16175964.jpg


ガラじゃないけど。テニスです(笑)

いちおう、中、高と公式テニス部だったんで。

いまでもかつてのテニス部の友達と、たまーにテニスやるんです。


しかし、久々にやったら、恐ろしいほど体力落ちてた……。

ぜんぜん余裕でとれそうな球にも、足が出ず、そのまま失点……みたいなケースが、めっちゃ多かったです。

まぁ、現役の頃かて、そんな大層なプレーしてへんかったけど(笑)

自慢じゃありませんが。
ぼくが所属してたテニ部の弱さは、ハンパではありません。
というか。
あんな環境で、強くなるわけがないのです(笑)

どういうわけかしりませんが。
中学の時も、高校の時も、ウチの部には、顧問が実質いないようなモンでした。
つまり、練習メニューも、スケジュールも。
なにもかもが、おれ達の自由!!(笑)
中高生に自由なんて与えて、いい方向に転ぶわけもありません!


中学の時は、練習の合間合間に、みんなで近所のゲーセンにいって。
みんなで、ひたすら『電脳戦記バーチャロン』の対戦をやりまくる(笑)
(別名”バーチャロン部”)
(その間に、素振りの一回でもしろやヽ(`Д´#)ノ)

高校の時は、全員気持ちよく練習したいということで。
みんなで、ひたすらストローク練習ばっかりしまくる(笑)
走りこみ、筋トレ、サーブ、ボレー、スマッシュ等の練習は、「なんかおもんない」という理由で、ほぼ皆無(笑)
開始から終わりまでフリーバッティングだけしてる狂った野球部みたいなもんです(笑)
だからウチの部の部員は、慢性的に、サーブ、ボレー、スマッシュが苦手。
おれなんかテニス歴六年やのに、未だにスマッシュびびってまともに打てへんしヽ(`Д´#)ノ


ま、そんなぼくですが。
それでも、ひさびさのテニスで、かなり気分転換できました。
やっぱたまには運動せな、鬱々とした気分になるしな……。

またそのうちやろ。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2009-04-12 17:06 | 幕間篇
バイトしすぎたせいか、一部で、ぼくのあだ名が、”焼き鳥さん”になってるそうです(笑)


誰が焼き鳥やねん!? (笑)
しかし、たしかに、なんかしっくりもくる(笑)


『七人の武器屋』

著・焼き鳥
絵・今野隼史


すっごいパンチ力……(笑)

てか、ぼく、もう焼き鳥屋引退してるんすけどヽ(`Д´#)ノ



ところで、さっきミクシーのニュース見て知ったんですけど、フルメタが、ハリウッド映画化するとか。

スゲー。さすがオバケ……。

同じ出版社所属で、同業だけに、格の違いがぶちかまされるというか(笑)
例えば、イチローが252本ヒット打ったって聞いた時の、他のプロ野球選手の気持ちとか、こんなカンジなんかな……。違うか(笑)

ま、ハリウッド映画化は無理でも、いつかアニメ化くらいはしたいなぁ……できれば大好きなNHKアニメ枠で(笑)。

その為には、新作出さんと……☆

新作は、現状、第一次改稿段階です。

まぁ、といっても、ぼくの第一次改稿って、実質、一文字目からぜんぶ書き直す、全直しと同義なんですけどね……
たぶん、テーマもキャラもぜんぶ変えざるをえない……


これが、間違ったラインを読んでしまう、シャイニングロードを持たぬ者の、宿命なのです(笑)


4月は後半から、前にちょっと書いた「新しいチャレンジ」も始まってしまうので、それまでにいろいろナントカしとかんと……

まぁナントカします。牛歩ですが。いちおう、前進はしてます(笑)

とりあえず頭回す為、夜の街でも徘徊してくるか……


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2009-04-08 22:55 | 幕間篇