カテゴリ:インターバル篇( 17 )


拍手ボタン
a0116230_151799.jpg

a0116230_15178.jpg

a0116230_15179.jpg

a0116230_151774.jpg


2ヶ月に一回オムライスの画像載せるブログ……。

というわけで、萌えコラム取材です。今回は「マリオットメイドカフェ」。
詳細は1月売りのドラマガで。


その後は、担当さんとごはん。
取材が長引いてしまったので、飲食店ほとんど閉まってて(22時30分頃から秋葉原をウロつきだした)、
結局路地裏で見つけたやたら照明の暗いヤキトリ屋で、何故かヤキトリほとんど食わずクウシンサイとかギョウザとかししゃもとか牛タン食う……

結局何屋やねん……。

新作の話題も出まして、まぁ、いよいよ、ここ一年半くらい到達できてなかった領域の話とかしてきました。
まだ何も言えませんが……。
がんばろう、けんた。

そんなところです。
なんとなーく気にかけてもらえると幸いです。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2017-11-29 01:05 | インターバル篇
a0116230_1002751.jpg


まぁそういうもんやけど、忙しいのに免許の更新期限がギリギリやから、神田免許センターに来て免許更新待ち中……。
タイミング悪く30分待ちになってもうたから、この隙にブログ更新しとくか……。

ちなみに免許の種別は自動二輪免許のみ、クルマの免許は持ってません。
バイクの免許取ったん高3やったから、もう15年ぐらい前か……。

免許取得といえば。いまは千葉に住んでて、今でも定期的にテニスする友達と二人で行ったんですが、行った瞬間、度肝抜かれました。
今からバイクの乗り方教わるはずやのに、周りヤンキーばっかりで、全員、初搭乗から無茶苦茶バイク乗りなれてるんですよ……。
何この現実!?  法律守ってたオレめっちゃ不利やん!?   ってなりました……。
まぁ8日間・7万円で免許取れるとかいう異常に安い教習所やったからかなぁ。

その後も、初っぱな躓いたせいか、実技一回、学科一回、どっちもキッチリ一回ずつ落ちました。
実技テスト一回目なんかテンパリ過ぎて、後方確認回数ゼロで終始特攻運転して、70点以上合格で30点以下とかでした。
懐かしい思い出や。

まぁとはいえ、せっかく免許持ってるものの、今まで人生でバイク買ったことないんですけどね……。
特に東京ではあんまり乗りたくないしな……。
一回、ピザーラの配達のバイトで新宿あたり走ったことあったんですけど、交通量多いわスピード速いわで交差点で五分ぐらい曲がれへんことありましたもん……。
やから結局、ただの身分証明書やねんな免許証……。
まぁ取っといてよかったか、東京出て以降、重要な身分証明書になったし……。

……とかいってる間にちょうど講習開始時間のようです。
あの、観終えた瞬間、「ていうか、こんな危険な代物なんやったら、この世から車無くせばいいんじゃ……?」って気分になる、陰惨で悲惨な交通事故のビデオ観るか……。



拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2017-11-20 10:00 | インターバル篇
a0116230_19272471.jpg


押入れ整理してたら、2008年に行ったエジプト旅行の時に必死に覚えた単語が出てきた……。

どういう事態想定してたんや、オレ……。

まぁその想定当たってたんやけど……。

そして驚きなのは、その当時と今と、全然経済状況変わってないことやな……。

いやむしろこの時より全然カネないか。

年末実家帰る金稼ぐ為、ぼちぼち超久しぶりに日雇いのバイト行こうかと思ってるくらいやし。


昨日も、バイト終わりで、今月で退社される社員さんがいたんで、僕も誘われるまま『送別会』に行ったんですが、財布の中に200円くらいしか入ってなかったんで中々スリリングでした……。

幸い、いつ白状するか迷ってる間に店長が合流してきて、会計時にオレに気付いて「主賓の人と……まぁ大楽はいいか……経済的弱者だし」って吐き捨ててくれたんで、
「あざっす!」って合掌してなんとかなったんですが、しかしいつまでも経済的弱者呼ばわりされてホッとしてる場合やないで……。

それにはまずは本出さんと……。

まぁでももうちょいやし、まずはこの今の戦いを終えてから、ゆっくり考えよう……。



拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2017-11-14 19:28 | インターバル篇
うーん、だいぶ原稿も最後のほうの段階に来た……!
とにかく毎日同じルーティンでやり続けよう……

…………。
…………。

うん、もう、文章が全く頭からでてこーへんな……。
頭の酸素が全く足りてない……。

とりあえずしばらくは息止めて潜ってがんばってこようと思います。
ほんまがんばろ……。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2017-11-07 14:40 | インターバル篇
a0116230_18521155.jpg

a0116230_18521152.jpg


バイトの他店応援へ移動中。
渋谷がハロウィンでエグいことになってるやんか……!

ていうか生まれて初めてハロウィン的な催しに遭遇したけど、ハロウィンのコスプレ、思ったよりマジで怖いな……。

特に、仮面かぶって歩いてる人けっこういるんやけど、すれ違ったら普通にめっちゃゾッとする……。
だって表情まったく読めないんですよ?
中に金田一の地獄の傀儡師みたいな奴入ってたらどうすんねん……!

とはいえ、まぁこんな機会もそうないやろうから、帰りまだやってたらちょっと見ていくか……。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2017-10-31 18:52 | インターバル篇
a0116230_18591434.jpg

そういえば、先週ヒフ科行った時、アレルギー検査薦められて(1回5000円)、

いやお金ないしな……。
けど何かアレルゲン特定できて人生劇的によくなるかも……。

と迷った結果やってみたんですが、今日結果貰いに行ったら予想以上にオレ、アレルギー無かった……。

うーん、なんかあるって予感してたんやけどなぁ……。

スギだけは間違いなくあるって思ってて、確かにこれだけは7段階あるうち「レベル2」検出されたけど、それでもそんなもんか……!
杉花粉の時期はけっこう辛いつもりやったんやけどまだまだ駆け出しってことか……。


まぁなんにせよ久しぶりに自分の身体チェックできてよかったです。
いつか一回人間ドッグとかもいってみたいけど(自営業やから会社の健康診断とかもないし)、食うのが精一杯の今じゃいつになることやら……。
本出たら無駄使いする前に行くか……?


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2017-10-24 18:59 | インターバル篇
a0116230_16143825.jpg

とりあえず一回また原稿送る。

そしてこのタイミングで一回皮膚科いって(もともと皮膚弱いんで)
待ち時間1時間半とのことやったので、そのすきに1000円カット行こうと移動、順番待つ……←今ここ。

前は近所の5000円ぐらいする美容室とかも行ったりしてたけど、さすがに収入ないんで今年はここばっかやな……。

1000円カットでも、九段下にあるとこはすごい相性良くてお気に入りなんやけど、遠いし中々いけへんし結局近くのQBになってまう……。

というわけで、もう水曜ですが、皮膚科待ちのQBからの更新でした……。

リフレッシュ!!!!!!!!!!


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2017-10-18 16:14 | インターバル篇
a0116230_0205052.jpg

a0116230_0205057.jpg

a0116230_0205039.jpg

毎度恒例、更新遅れて申し訳ありません。

まぁもうしばらく、毎週月~水どっかで更新されるブログと思っていただければ……。
いやできるだけ月曜に更新します!


写真は、最近食べた外メシ。

てんいち、なか卵、あとさっき行って帰ってきた萌えコラム取材で食べたオムライス。

てんいちは、10月1日(てんいち)の日関連で行ってきました。キーホルダー貰った。

自分でもよくわからんねんけど、最近、なんとなく、自分の中のてんいち欲がまた高まりつつあります。

去年は全然行かへんかったんやけど、今年はけっこうコンスタントにいってんねんな……。

今日も取材前、担当Rと話してる時、

大「もうトシっすわ……。すぐ胃ぃもたれるし、カレーとか最近全然食べれませんもん」

R「あぁ、成程。じゃあてんいちも最近は全然?」

大「いや、それはまぁ先週食べましたけど……」

R「早速矛盾してるじゃねぇか!」

ってツッこまれる事態に陥ったし……。

いやでも、てんいちって意外に鶏ベースやから、案外サッパリしてるんやで……。


二番目はなか卵の牛丼。

僕はテンションが落ちてる時とかは、吉野家で牛丼かっこんで「よし、これで、これ以上落ちない!」って自分を鼓舞する儀式をけっこうよくやるんですが……(たぶんハチワンダイバーの影響)

近くに吉野家無かったんで、バイト先の近くにあるなか卵で牛丼と牛皿と卵でやってきました。

意外においしかった……なか卵って、親子丼だけじゃなく和風牛丼もかなり美味しいやん……かなり復活した。

久々に食べるとやっぱうまいよな……牛丼。これからもやろう。


最後は、今日行った萌えコラムの写真。

”海賊メイドカフェ”で頼んだオムライス。

今流行ってるインスタ映え? を意識しようとしたけど、余裕で二口くらい食べてから写真のこと思い出してもうた……。

せっかく書いてくれたキティちゃんが半壊した……か。

この取材の模様は、明日原稿書いて、それが来月発売のドラゴンマガジンに載る、はずです。
お楽しみに。


というわけで、最近の一週間はこんな感じかな……?

美味しいもんいっぱい食べてがんばります。




拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2017-10-11 00:25 | インターバル篇
自作自演の「突然の休み」って、実際には損してるんですけどなんか得した気分になりますよね……。

というのも、今日バイト出勤したら、何故か「大楽→有休」の表記になってて。

うちのシフト表は出勤になってるんでたぶんなんか変更があったこと知らなかっただけなんでしょうけど。
話し合った結果、
「今日出勤しても、代わりに他の日休みにしたり出来ないから今日は帰れ」
ってなったんで、15時30分に出勤して、15時31分に退勤してきましたよ……。
みんなドン引きやったやろうな……「おはようございまーす」って出勤してきた人間が、その後、二度と姿みせへんくて(副店長以外には帰る挨拶してない)

けどおかげで凄い解放感。
時計見て、まだ15時代に自由になってる現実にヒャッハーとなり、16時30分頃に時計を見て「みんな今頃働いて……クク」となり、なんなんでしょうね、この高揚は!
実際には若干の移動時間と電車賃損してるんですけど(1分で帰ったんで当然出ない)、それを補ってあまりある自由であることによる喜び……!

というわけで、今はそんな降ってわいたような貴重な時間を使って原稿書いてます……!
こういう時って、何故か、捗るねんな……!
再現性ないけど……!


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2017-09-26 21:32 | インターバル篇
PX
a0116230_13231975.jpg

原稿原稿原稿原稿……を読み直したりしたり。

しかし、今回はまぁいいんですが、原稿って、切羽詰ってる時に限ってインクなくなったり紙切れたりしますよね……。

今日も、プリントアウト開始したかと思ったら、100枚くらいやったところで紙切れ、予備ないことに気づく。

で、紙をスーパーに書いにいって戻ったら、今度はインクがゼロに。

幸い、今後困らんように、買いだめしておこう! と去年買ったインクがあったんでことなきを得ましたが、これがギリギリのタイミングで起こってたらと思うとまじゾッとする……。

まぁ、PC上で推敲したり、もしくはタブレットで見たりすればいいんやろうけどな……。

なんか最近って、けっこうそういう同業者増えてる気もするし。

けどオレ異常に赤入れるからな……。
まぁそれを阻止する為にも、PDFとか逆にいいのかもしれませんけど。

まぁそんな時代の波にのれるタイプとも思えへんし、しばらくは愚直に古臭い方法でやっていくしかないか……。



拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2017-09-19 13:24 | インターバル篇