カテゴリ:無心&結果篇( 49 )


拍手ボタン
a0116230_17281336.jpg


★先週土曜、葵せきなさんとフラッと映画『バクマン』を観て来ました。

この前、たまたま葵さんがバイト先の文房具屋に来た時、
大「そうや! 来週バクマン観にいかへん?」
と唐突に思いついて誘ったのが発端。

で、バクマン。予想はしてましたが、エグイくらい傑作でした。

〈Before ~映画観る前~〉

葵「大楽さん、今年観た映画の中で一番何がよかった?」

大「は? そりゃバクマンやろ。まだ観てへんけど」

葵「今から観るのになんでそんなにハードル上げるんだよ!?」

〈after ~映画観た後~〉

葵「………………!」

大「お、おも、オモモ……」

葵「お、面白かったね……! いや、まさかの、大楽ダムスの予言的中……確かに今年……いやここ数年でもトップクラスによかったかもしれない」

大「お、おも、面白、オモモ……(面白すぎて言語を放てない)」

ってなりましたもん……!

当然、速攻、二人ともパンフレット買いました……(笑)

この映画は、できるだけ情報収集なしでいったほうがより楽しめる気もします。
特に、
大「ていうかさ……あれ……」
葵「うん。正直、あの部分で、10点くらい加算されたよね……」
後に、って語った部分……あそこはいきなり観たほうがより楽しめると思います。

いやー、しかし、よかった。
俳優さんもよかったし、原作のいい部分、より強化されて、ぜんぶ出てたわ。
というわけで、関係者でも何でもないですが、是非お薦めです。


★唐突ですが、

 本日、10月19日、私、誕生日であります。

 なんか、今年は平日ってのもあって、また、今回は節目の数字でもないし、妙に感慨深くない誕生日なんですが(こういう誕生日、何年かに一回ある)
ま、今年も一応元気にここまで来れてよかったですね。

今年も健康第一でいこうと思います。

★さて、みなさん……。
何故、急に誕生日の話題を持ち出したか、だいたい察しはついてますね?

10月19日は私の誕生日。

では、10月20日は?

そうです……

明日。2015年10月20日。

いよいよ、新刊『ここは異世界コンビニ デモン・イレブン』、出ます!

……買って……。

私への、誕生祝いって意味もかねて……買って…………。

まぁ、でも、冗談(ほんまは本気)はさておき。

二年半ぶりに、いよいよ本、出ます!

担当さんに、
「大楽さん……。大楽さんがのたうち回ってる二年半の間に、出版業界、とんでもないくらい不況になってます……!」
って脅されてるくらいなんで、タフな冒険にはなると思いますが。

まぁそこはそこ、それは一旦忘れて、目の前の読者さんに楽しんでもらえればと思います。

内容は……

ここにも書いてますが……

ファンタジー×コンビニの、気楽に楽しめるギャグっぽい内容です。

勉強の合間、仕事の合間、コンビニバイトの合間など、リラックスタイムのお供に是非。
特にバイトしてる人、将来バイトに興味がある人は是非かな。
アルバイトのすべてがここにあります……(たぶん)

楽しんでいただければ幸いです。


なお、アニメイトですと、書き下ろしSS含む、4pのリーフレットが特典としてつくとのことですので、もし近くにアニメイトある方は、それももらってやってください!

と、まぁ、前日更新はこんなところかな。

発売日は明日なんで、明日もたぶん更新すると思いますが。

ひとまず、こちらで出来ることはもうやるだけやりました。

私のターンは終了。

後は、みなさん、どうかうちの子をよろしくお願いしますm(__)m




拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2015-10-19 17:30 | 無心&結果篇

悪天候の中、今日は萌えコラム取材で久々秋葉原行く予定。

現段階では、まだ、どんな店行くか教えられてないという……どうなることやら。


さて、今日も新刊関係でひとつお知らせです。

富士見書房のHP内にある、『ここは異世界コンビニ デモン・イレブン』の特設HPがさらに更新されました!

① 『本文の試し読みコーナーが解禁された』

序盤も序盤だけですが、まぁ、この本のイメージは掴めるかと……
今野さんの一部イラストも見れます。
よかったら!

② 『従業員達の業務日誌コーナーが更新された』

前はなかったんですが、特設コーナー内に、デモン・イレブンで働く五人がつけた業務日誌のコラムが出来ました。

この人らが、異世界コンビニでどういう生活しているか、あと五人のキャラクターが若干垣間みれる短文になっております。

これは文庫のほうにも収録されてない、ここだけの書き下ろしですので、これもよかったらみてやってください。


ではでは。

20日(火)発売ってことは、もうすぐです。



拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2015-10-16 12:45 | 無心&結果篇

もう10月も中旬ですか……。

たぶんだいたいの小説がそうなんですが、発売の10日くらい前には、書店に並ぶより先に、著者の元に本が届きます。

ウチの新刊『ここは異世界コンビニ デモン・イレブン』も、10月20日発売です。

というわけで、もう10日前きったということで、いよいよ我が家にも見本が届きました!
a0116230_1962893.jpg
a0116230_1916767.jpg

今回は、今野さんや著名なデザイナーさんがデザインしてくれてるというのもあって、全体的にデザインも凝ってる本になってます。

写真載せられませんけど、おまけページみたいなんも異常に多いからね……。

カラーページも多いし、モノクロは、カット含めたら16ページくらい割いてます。

オレも相当、本文以外の文章書いてます。

その他、あとがきも何故か14p書いてますしね。

表紙の裏の著者プロフィールの部分も、なんか最近コラムスペースみたいに化してきてるし……。

萌えコラム始めてから、なんか隙あらばコラム書くハメになってんねんけど気のせいか……?

ま、その辺も楽しんでもらえたら幸いです。


a0116230_196285.jpg
裏も、こんな感じ。

あと、番外編ですけど、漫画やライトノベルって、だいたい間に、来月のラインナップとか載ってる小冊子チラシみたいなん、挟まってるのご存知でしょうか?

で、富士見のにも当然それついてるんですけど、今回、10月発売の本についてるチラシ……つまり、『デモン・イレブン』買った時に挟まってる小冊子に、コラム一本書いてます。
a0116230_1962852.jpg

『王国』について、ラノベ作家が書いていくというコーナー。
前、葵さんの回もありましたね。

そこに、ちょっとした雑文書いてますので、見過ごしがちなスペースかと思いますが、できればご一読ください……(笑)

あとは……あ、そうそう。

富士見書房のHP内にある、特設の『コンビニ』紹介ページですが、
ここでも、もうちょいしたら、面白そうな企画始まるそうです。

そのためにまたコラム小説的なもん五本くらい書いてますし……

それが出現したら、また報告しますね。

さて、しかし、発売迫ってきたなー。



拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2015-10-12 19:06 | 無心&結果篇

先週、今後みたい映画について色々書いた後、石踏さんから「アントマンおすすめだよ」とメールが来たこともあり。

また、ちょうど、毎月一回映画が1100円で見れる1日が、バイト休みやったこともあり。

行くなら今しか時間無い! ので、とりあえず候補の中の「アントマン」と「アンフェア」をハシゴしてきました。

どっちも相当面白かった!

確かにアントマン、面白いな! 
あのシリーズの中では、アベンジャーズ1の次くらいに楽しめたかもしれん。
途中でアベンジャーズと戦ったりするのが、また、サービス精神溢れすぎてんな……! 
相手が、たとえアベンジャーズの中ではやや格下の”アイツ”やったとはいえ……。

アンフェアもすげぇ面白かった。
何故か好きやねんな……アンフェア。
レギュラーメンバーも容赦なく途中で死ぬあの感じがどうも好みなんかもしれん。
これで完結なんが残念。

あとは、マッドマックスとバクマンはなんとしても今月観る予定です。


そうそう、そういえば、その映画、平日昼間に銀座に一人で観にいったんですが。

銀座に、めちゃめちゃ並ぶラーメン屋があって。

前から気になってたんで、「ようし。今日は覚悟決めて、いっちょ並ぶか……」

並んでみました。
a0116230_2358140.jpg
ここから、店の前まで一五人くらい並んでます。


この店、席が六つしかなくて、回転かなり遅いんで、この列でも、普通に一時間一五分くらい待ちましたよ……

雨の中。

行列の中で、一人だけ傘も持たず銀座に来た男やったんで、ズブ濡れになりながら(たぶん迷惑)。

で、この店。前は違ったと思うんですけど、いつからか、ものすごい人間の精神力を確かめる構造になってまして。

いつのまにか、二階に、この店とはまったく関係ない、けど味の系統は似てる、新手のラーメン屋が出店してたんですよ……。

二階はガラガラ。いつでも座れるという。

「くそ、なんでこんな人の業を試すような仕組みやねん……!」

二階も美味そうですし、何回この不毛なレースいち抜けして、二階で温かいラーメン食べたいと思ったか……。

けど、ここで抜けたら、行列の前後の人に馬鹿にされると思い安いプライドで並び続けました。

a0116230_2358124.jpg

で、やっと入り口まで来て……
a0116230_2358195.jpg

ラーメンとご対面。

食べて。

びっくりしました。

「いや…………これ、いつも食べてるてんいちのラーメンといっしょの味やん……」

後から思えば、鶏ベースの濃厚スープって時点で気づくべきやったんですけど。

そして厳密にいえば、味はこちらのほうが上品なんですけど。

終盤の、スープの味濃い部分とか、完全にてんいち食ってる気分。

なんで、銀座で一時間並んでまで、しょっちゅう食べてるてんいちのラーメン的なもん食べてもうたんやろ……オレ。

そういや、この日、10月1日で”てんいちの日”やったし、自然と足が向いてもうたんかな……。

味は、当たり前ですが、それはそれはものすごい美味しかったです。

途中で唐突に「ていうか、うまっ!」って叫びなおしてもうたくらい。

ただ、今日は、ちょっと違う味食べる予定やってんな……。


ま、そんなこともしてた10月のある日でした。

そろそろ、新刊の見本誌が来るので、きたらまた報告致します。



拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2015-10-06 00:08 | 無心&結果篇


またしても月曜ではないけどイレギュラー告知。

今月20日の発売日を控え、こういうゲリラ告知も多くなると思いますので、どうかお付き合いください。


今日の告知は、富士見書房のHPで、私の新作の特集ページが開設されましたよ、の報告です。

こんな感じ。のHPです!!

新刊『ここは異世界コンビニ デモン・イレブン』の表紙ですとかキャラクターとかあらすじとかイメージイラストとか色々載ってる、充実してる特集ページになってるかと思います!

見る限り、試し読みのページもそのうちオープンしそうなので、それも気にかけてもらえれば。

そんなこんなのゲリラ告知でした。

いやー、しかし。
いよいよ迫ってきましたね。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2015-10-01 20:52 | 無心&結果篇
最近は、『コンビニ』二巻を書いてます。

もうすぐ九月も終わりで、いよいよ『コンビニ』発売月の十月に入ります。

ぼちぼち、十月入ったら、富士見書房のHPにいろいろ宣伝用のページが出ますので、始まったらまだ告知しますね。

私もいろいろ文章とか書く予定です。



さて、一巻の修羅場終わったと思ったら、既に次の流れに呑みこまれ始めてる私ですが、そういや、観たい映画けっこう溜まってるねんな……。

・アントマン (まぁこれはもう、DVDでいいかな……他に見るもんありすぎるし)
・バクマン   (オレの中では今大本命)
・アンフェア (観たいなー)
・マッドマックス (近々行動範囲内の映画館でリバイバルやる。これは劇場で観たほうがよさそうやんな?)
・弱虫ペダル劇場版 (高校の時の友達がこの映画の製作進行やってて、前売り券もらった。行きたい……)
・心が叫びたがってるんだ (これ次点かな……この前の聖地巡り失敗のリベンジをせねば)
・バケモノの子 (出遅れすぎ……細田作品ぜんぶ劇場で観てきたけどこれはDVD……か?)

できれば三、四作、最低でも二作は観たいところ。

無理やりでも時間つくって、一日二本くらい一気に消化するか……!


あとは最近の近況は、本棚買ったか。

a0116230_20312.jpg

昔買った、本来本を入れるようじゃない本棚が、当たり前やけどまったく本棚として機能してないので、新刊も出ることやし心機一転買いました。ネットで4000円くらいで。
微妙に忙しくて、まだぜんぜん入れられてへんけど、毎日ちょっとずつ入れていこう。

しかしオレの本棚サンデー多いな……。

あと、いつのまにかカバーなくなってる漫画、多っ……。

誰が盗んだんや……!


今週の近況報告はこんなもんかな。

十月に入れば、色々新作の宣伝できることもあると思いますんで、どうぞお楽しみに、です。




拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2015-09-28 20:03 | 無心&結果篇

金曜にも珍しく更新して告知しましたが、

9月19日に出たドラゴンマガジンに、新作関連けっこういろいろ載っているので、どうぞチェックのほうお願いします!


萌えコラムは、六本木でやってるガンダム展でしたね。

a0116230_1244540.jpg

a0116230_1244533.jpg

a0116230_1244583.jpg


最後のは、ガンダム展終わった後、何故か担当Rにいつのまにか誘導されてたレゴ・ショップ。

担当Rはレゴ好きなで、隙あらば私はまったく興味がないレゴ空間に私を誘導します…………。

そして、この取材のときは、まだ一巻原稿できてなかったので、取材後喫茶店行って、目の前で担当Rが未読部分の原稿読んで、その部分のあれやこれやの意見かわしたりしてました。
まぁ誰でもそうやけど、目の前で原稿読まれるのって中々緊張するよね……。
ダメやったらバラバラになるし、よかったら天にも昇りそうな気持ちになるけど。


新刊関係でいうと、今は二巻を書いてます。
しかし、いつもそうやけど、出だしは中々難しい……。

終盤になれば終盤になるほど、未来と展開確定して、書きやすくなるんやけどな……。



拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2015-09-21 13:07 | 無心&結果篇

さて、基本更新日の月曜ではなく金曜ですが、告知中の告知です。

10月20日にワタクシの新刊『ここは異世界コンビニ デモン・イレブン』が出ますが……

その第一陣として、明日(9月19日)発売の雑誌ドラゴンマガジンに、色々載ります。

というか、今回、色んなものが、やたら載ります!


① 新作『ここは異世界コンビニ デモン・イレブン』のドラマガ出張版短編が一本

  これが大本命ですね。久々にまとも……かどうかはわかりませんが、ともかく、小説がドラマガに載ります。
  今野さんの超気合いの入ったカラー扉絵も見れますし、モノクロ挿絵はかなり笑えるものになってるので必見!

② 新作『ここは異世界コンビニ デモン・イレブン』の為の特集カラーページ

  今野さんが、このページの為に書き下ろしてくれた異世界×コンビニのイメージイラストが見れます。
  あと、オレがそこに書いたコメント的なものも……。

③ 萌えコラム

  いつも通り載ります。今回は六本木でやってたガンダム展の話。面白かったー。

④ 巻末四コマ漫画が『ここは異世界コンビニ デモン・イレブン』

  ドラマガ読んだことのある人ならご存知かと思いますが、ドラマガって、
  萌えコラムよりちょっと前、編集さんのクレジットが載ってる、
  本誌モノクロページの最終ページみたいなところに、四コマ載ってるじゃないですか?
  甘ブリとかデートとかをイジり倒してる……(笑)
  
  なんかいろいろタイミングがあったとかで、今回、そこがデモン・イレブンになってて、今野さんが四コマ書いてくれてます。
  短編に出れなかったキャラとかすら出てます。
  これも面白いので、是非!


……以上かな?

新刊はまだ一ヵ月後ですが、一足先に色々読めますので。

是非明日発売、9月19日売りのドラゴンマガジン11月号ご確認ください!



拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2015-09-18 09:35 | 無心&結果篇

人生生きてると、色々な友達も出来まして。

その中に一人、九月になると国内旅行に行く友達というのがいまして
(過去の旅行やと、これとか、これとか、これとか行った)


ちなみにこの旅行。もう15年続いてて。

本来は、10人くらいで高校生の時海行ったのが始まりで、昔は大所帯やったんですが、今では皆サラリーマンになったり結婚したりして、
いつのまにか行ってるのが、あまりまともじゃない二人(一人がラノベ作家、一人が職を転々としてる男)になってしまったという悲しいバックボーンがありますが……

しかしいつかまた皆帰ってきた時の為に。
我々は九月になると集合して、どこかへ旅立ってこの枠を死守しているのです。

というわけで、今年もいってきました。

友「今年どうする?」

大「そうやな……。なんか、座禅……とか行きたくない?」

友「……いいな。そういうのやらしてくれる寺あるもんな。
  でも、あんまり近隣の寺で座禅だけやっても旅感無くない?」

大「じゃあ……千葉くらいまで行く?」

友「いや。長野くらいまでいこうや」

大「あ、いいやんそれ」

というわけで、今年の夏はどこもいけなかったので、土日を活かして”長野に座禅”しに行ってきました。

写真とともに軽く記録しておきましょう。

9月12日(土)

AM11:00

大泉学園に集合。

友人Aが持つ、中古で買った、みたこともない車種の、異形の車に乗って旅立ちます。

a0116230_13353476.jpg
a0116230_13353435.jpg
a0116230_13353456.jpg


途中のインターで、イカめしと炙りイカ二種食ったり、長野の有名な蕎麦屋で蕎麦食ったりしつつ、
18時頃、目星をつけてた寺に到着。

a0116230_13353425.jpg
a0116230_13475032.jpg

もの凄い静かな場所にあります……。

ここは毎週土曜の18時半から、近隣の住人の方を中心に座禅会をやってると調べていたので、ここなら紛れ込めるやろ……
と参加してきました。

ただ、参加してきたんですが……
要は、ナメてたんでしょうね……座禅を。

いきなり洗礼くらいました。

一回、休憩中、茶の間のようなところで、みんなで集まってお坊さんとお話しする時間があったんですが……。

僕、その時間、休憩入ってすぐトイレ行ってたんで、休憩開始時のお坊さんからの注意みたいなん聞き逃してたんですよ……

あの、私、本当にドン臭くて。

基本、大楽って、真面目じゃないすか?

不良とかではまったくないし、ルールも守るタイプの人間じゃないですか?

けど、オレ、昔から、こういう時、絶対怒られんねんな……

トイレから戻って、休憩室に腰を下ろす僕。

その時事件が起こりました。

友「あ……」

友達の顔が青ざめます。

その瞬間。

和尚さん「ちょっとちょっと。あなた、何いきなり足崩してるんですか!? 休憩中とはいえ修業中でしょう!?」

大「え……」

ひきつる僕。

周り見ると。休憩中にもかかわらず……全員、正座しています。

実は、休憩開始時、休憩中もある程度の緊張感を保つようレクチャーがあった模様。

……マジか!?

そんな中、僕だけ、だらしなく、あぐら……。

しかも……。

友「あそこで、わざわざあの場所座るんが大楽クオリティやな……」

と、友達が遠い目で後に語ったように。

何考えてるのか。

僕がだらしなくあぐらかいて座ったの、和尚さんの真隣、目の前、つまり、無礼なことしたら確実に発見されるスペースやったんですよ……

後の友人いわく、

友「正直、トイレから帰ってくる足音聞いた時から嫌な予感してたわ……あ、コイツ、絶対この空気読めてへんて……」

大「じゃあ何かサイン送れや!」」

友「いやそんなヒマもなく、帰ってくるなり電光石火で和尚さんの隣にこしかけたから、”あ、終わった”って……」

やった、らしいです……。

その後も、

「わざわざ時間作ってここに来たということは、心を清めにきたんでしょう? せっかく来てるのに、そういう心がけではいけない」

と、和尚さんのあまりにもまっとうなお言葉が続きます。

いや、久しぶりに普通に人に怒られたわ俺……。

こんなにも100対0でオレが悪いケースも久しぶりや……

大「す、すいませんでした!」

全力で謝って、そして、件の座禅へ。

いや、けど、これケガの光明っていっていいんか。

反省も気持ちもあって、めちゃくちゃ己と向き合う、レベル高い座禅になりましたよ……。

足の組み方から手の組み方、座禅中頭の中をどうするか、なんかを教えてもらって。
お線香一本分燃え尽きるまでの時間×2セットやったんですが、
周りの鈴虫の声、入ってくる空気、冷たい床の気温と完全に一体化しました……
あのとき、僕は大楽絢太であり、鈴虫であり、風でした。
己というちっぽけな魂の檻から完全に抜け出してました。

とはいえ……
実は一セットが想像をはるかに超えるくらい長くて……(30~40分?)

終盤には足の激痛との戦いでジゴクのような苦しみでしたけどね……。

(座禅の足の形って、やってると凄いしびれてきます。
これはどれだけ修業を積んだお坊さんでも同じらしい……終わった後、質問して教えてもらいました。
我々もただ我慢しているだけだ……と)

ちなみに、僕の友達は昔から要領がいいんで。
座禅の最中、和尚さんの行動パターンを見極めて、死角をついて足を何度も組み替えていました。コイツ……と怒りに震えましたよ。

で、最後に、あの有名な棒、警策に打たれたりしながら
(これめちゃめちゃ痛い。
 でも、ここのお寺では、気が散ってる人にバシッとやる……とかじゃなく、打たれたい人の自己申告制やった)

終了。
終わったら夜八時半頃でした。

とはいえ。
旅はまだまだ終わりません……。

実は、せっかく座禅で長野来るなら、できるだけ、高密度で座禅体験したいと。

僕らは、この後、翌日の朝五時半からの、ここからけっこう離れた場所にある別のお寺の座禅会にも参加するつもりでいたのです。

朝五時半からですし、できるだけ移動して近づいておきたいです。となると、ほとんど寝てる時間はありません。
ホテルとか泊まるのお金もったいないかんじ。

山「しゃあない。お金もないし(大楽は)。今日はここで泊まろう」

大「マジか……!」
a0116230_14294841.jpg
a0116230_14022935.jpg

ちょうど中間地点にある、カラオケ屋さんへ……。

ここで、椅子を動かして簡易べッドつくって、一時頃から、二人で若干仮眠しました……。

まぁ正直、初めての経験じゃないんで寝れましたけど、そりゃまぁ多少寝苦しいですよね……。

隣の部屋からポルノグラフティの「サウダージ」が延々流れてきて、うるさすぎてキレそうになりましたけど、よく考えたらここカラオケ屋やし、まちがってんのオレやな……。

a0116230_13392938.jpg


で、四時半起床。

フラフラで、セカンド座禅の為、山奥のお寺を目指します。

a0116230_13392926.jpg

到着。

ここは、もの凄い大きなお寺で、参加する人の数もハンパじゃなかったですけど怯まず飛び入り参戦。

面白かったのは、座禅のやり方って、お寺によって色々違うんですね。

手の印の作り方、座布団の使い方……

ただ、和尚さん曰く、「座禅というのは、要するに”呼吸法”のことだから。足の形とか手の形はそこまで重要ではない。
 他のお寺に行けば他のお寺の流儀があるし、そこではそこでならいなさい」
とのことです。

なるほど、座禅って呼吸法なんか……!

ここでも、朝の五時半から、薄暗いお寺の中、ぼんやり灯りに包まれて座禅とやるのはいい経験でした。

そうとう頭カラッポになりましたよ……。

ちなみに、どちらのお寺でも、初心者東京人は歓迎していただけました。
終わった後、大和尚さんによる個人レクチャーとかもあって感動した。

で、後は……

a0116230_13392914.jpg
a0116230_1343120.jpg

フラフラでしたが、新潟方面まで足伸ばして新潟名物ソースカツ丼食って、

埼玉の秩父経由して、アニメ『あの花』聖地巡りして

(ただ、下調べなしに行ったせいで、相当間違ってたらしい……

a0116230_1343117.jpg

たとえば、この橋、ここがあのシーンの橋か! とか感動して住民の方に協力してもらって記念撮影とかしたんですけど、ぜんぜん無関係の橋やったらしい、ここは……なんやねん……)

とかしてたら、もう日曜22時。

フラフラになりながら、

友「じゃ、じゃ、また来年もがんばろうぜ……」

大「う、うん……」

友人と解散しました。


というわけで……
小規模ですが、土日こんなことしてましたよ、という記録でした。

これで夏は完全に終わったな。

仕事しよ……。



拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2015-09-14 14:35 | 無心&結果篇
a0116230_18491938.jpg

先週、また新作の打ち合わせのため富士見書房に行ってきました。

最近、富士見書房は巨大なビルに移転したとのことで、それも楽しみにしてたんですが、ふつうに遅刻してもうてデニーズ直行することになってしまったんで行けず……。
まぁそのうち行く機会もあることでしょう。

で、ここでは、今野さん含めて、イラストまわりについて色々相談してきたんですが、担当さんから、新作にかんしてもうちょい告知しても良いというお話いただきましたので、もうちょい告知しましょう。

というか、角川のサイトでは、既に若干情報出てるということなので。

この角川のサイトにあるように、新作の発売日は10月20日予定で進んでいます!

タイトルは
 
ここは異世界コンビニ デモン・イレブン
~お客様、回復魔法をかけながらの立ち読みはご遠慮下さい!~

です。

タイトルは山程候補あったんですが、担当さんと協議の結果、このタイトルに決定しました。
内容は!
そこに至った経緯などはまた後日語るとして、”異世界コンビニもの”です!

角川のサイトから転載すると、こうです↓

異世界に転移してしまったコンビニ、デモン・イレブン。
店内で食べ物を奪い合う王たちや、立ち読みに執念を燃やす勇者、深夜に孤独なグルメを始める魔王などを相手に今日も、高校生アルバイトたちは奮闘する!



うーん、オレっぽいな……!
まぁでもがんばったんで、面白くなったんじゃないでしょうか……!

その他、もうちょいつっこんだ情報は、今月売りのドラゴンマガジンで色々公表されると思いますが。

ひとまず、
新作は
・10月20日発売予定
・異世界コンビニもの
って情報だけ、頭の片隅にいれておいてもらえればと思います。

また、続報ありましたらいいますね!



拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2015-09-07 18:51 | 無心&結果篇