情熱大……楽 (DSP篇)

dkdkdkdkdk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パワーヒッターの憂鬱

ぼく、わりとパワーヒッターなんです。

パソコンのキーボード叩く時。

だから、いっつも最終的に、一番強く叩くエンターキーが「ガッ!」とかいって、はじけ飛んで、キーボード寿命終えてまうし。

昔、ルームシェアしてた時の友達から、「キーボード叩く音自重で」、と釘をさされてしまったりするわけです。

ま、でも、いまは一人暮らしやし。

別にいいかな、と思い、最近はまた剛打復活してたんですが……

今日、自宅ではなく、バイト先で思わぬ弊害が。



ぼくは今日、久しぶりに文房具屋のレジを打っていました。

なんか今日は気分がノッていて、ご機嫌に、かろやかに、レジのテンキーを打ってお客さんをさばいていました。

「えー。お会計1208円ですね。2000円おあずかりします」

2、0、0、0、現計!!

ガガガガガガガガ!

絶好調にレジのテンキーを打つぼく。

「えー。お会計3202円ですね。3500円おあずかりします」

3、5、0、0、現計!!

ガガガガガガガガ!

絶好調にレジのテンキーを打つぼく。

「えー。お会計700円ですね。1000円おあずかりします」

1、0、0、0、げんっ

「だいらく君!」

恍惚の瞬間を迎えようとしていたぼくに、いきなり、隣でレジを打っていた女性先輩から鋭い声がとんできました。

「え? 現計を……」

「レジ壊れるから! なんでそんな強く叩くの!?」

「…………」















バイトって大変やわぁ……(泣)
by dkdkdkdkdk1 | 2010-01-25 03:56 | 養成所篇

ライトノベルも書いてるアルバイター大楽絢太が、情熱大陸ばりに現状垂れ流すブログ。最近は不定期更新!


by dkdkdkdkdk1